検索結果:2,968 件
2ケ月程前から、ふらつきと全身の倦怠感が続いています。 また食事中や座っている時に、突然頭から血の気が引く感じがして、横にならないと気を失ってしまうのではないかという感覚に襲われる事があります。 頭痛も頻繁に起こります。 耳鼻科と脳神経科で診てもらいましたが、原因が分かりませんでした。 ストレスから来ている症状なのでしょうか? 会社の人間関係にストレスを感じ、イライラしている事が多いので…。 心療内科で診てもらうべきなのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
仕事の人間関係や職業じたいが自分に適さないのではないかと考えて、それからくるストレスで風邪や頭痛、冷えで毎日イライラしてます。咳が止まらないときもあり、そのような症状が2ヶ月に一回はあります。転職を考えていますが、今よりも更に、悪い状況になり、職を失ってしまったらと考えるとなかなか行動できません。現在も風邪をひいていて、3日前から味覚と匂いの感覚がないです。甘い冷たい、辛い温かいはわかりますが、味がわかりません。匂いは全くしません。
現在、熱が37.1℃(平熱36.3℃位) 喉のイライラ、じんわりとしたふくらはぎや太ももの痛み、全身の疲労感(なんとなくだるい)といった症状があります。(気がついたのはこの2時間くらいです。) マスクはしていましたが新型インフルエンザの感染者と接触しました。 はっきりとした症状ではないのですが、可能性はありますよね? この場合、普通にバファリンなどのような市販の頭痛薬や風邪薬を飲んでもかまいませんか? 夕飯の後に服用しようかとおもうのですが…。よろしくお願いいたします。
はじめまして! 生理は28〜30周期で だいたいいつも 4〜5日くらいまで 生理はあるのですが 今回予定日13日に生理が きましたが 明らかに血の色が いつもと違い 鮮やかで量も少な目で 3日で終わりました. いまは拭いたらつくぐらいですがこれは妊娠でしょうか...妊娠希望のため 中だしを毎回してます. 予定排卵日は先月の30日でその日と次の日にしました. いまは頭は偏頭痛が続き あとは眠気とイライラが 普段以上にあります. 教えてください
3人の医師が回答
先月辺りから生理前のイライラと気持ちの落ち込みが激しくなってきました。 今月は吐き気や頭痛めまいなどもありました。 産後10ケ月で生理不順のため周期は20~26、30日とバラバラで出血量もかなり多いです。ちなみに完全母乳、貧血もあります。 今日で生理6日目ですが、一昨日から夕方になると車酔いしたような吐き気とめまいが酷いです。これは生理と関係ありますか? 月経前症候群かな!?と思っているのですが…授乳中でも飲める薬(漢方薬)などはありますか?
子宮筋腫の術前のため、リュープリン注射を受けています。 今のところふらつきや手のしびれ、頭痛などが副作用として出てしまっているのかな?と感じています。保育士なので、このような症状も差し支えがあり、今後イライラなどが出てしまったら、それこそ仕事に支障が出ます。副作用の緩和のために『命の母』や「ルビーナ」などの、更年期症状緩和をうたったサプリメントを服用できるのならば、服用したいと思っています。 リュープリン接種期間中に、上記のようなサプリを服用することはできますか?
何度かここで、娘の夜泣きで相談させてもらってますが、解決に繋がらずにいます。 娘は今月で1歳2ヶ月になりますが、生まれた時より夜泣きがあり、今に至ります。私もトータル2時間位しか寝れない日々で、最近は金切り声で泣くため偏頭痛も酷くなり、泣き声をきくたびいらいらするし、アトピーも悪化し限界の為、デパスを病院で処方してもらいました。 お聞きしたいのは、夜泣きを専門で見てくれる病院や夜泣き外来たるものはないのでしょうか?
生理前うつかなぁと思うような症状(生理二週間ほど前から食欲が増え、イライラ、過眠など)で悩んでいます。 産婦人科への受診 ルナベルというピルを処方され飲んでいましたが、激しい吐き気と頭痛、手足の軽い痺れめまいがあり、やめました。 やめて半年以上経過してます。 今回は生理が終わってすぐ、立って居られないほどの激しい腰痛とめまい、不正出血がありました。 産婦人科受診する予定ですが、気になます。 ご意見をお願いします。
6人の医師が回答
去年の4月に産休から復帰してもうすぐ1年が経とうとしているのですが、去年の夏頃から会社の同僚に私に聞こえるように悪口を言われ続け、体調を壊してしまいました。その時は食欲がなく体重も激減し、出勤しようとすると吐き気と頭痛、耳鳴りがありました。その時はうつだったのだと思います。上司に相談したのですが、職場は改善されず今に至ります。私は耐えておりますが、限界が来ると突然涙が出たり吐き気をもよおしたり、イライラします。今も治らずうつなのでしょうか?
教えて下さい。最近食べた物を吐くようになりました。気分悪くなって吐くか自分で吐くか。食べる時にいっぱい食べたいと思います。常に何か食べたり食べてたいと思います。仕事に行き昼休みは外でご飯を食べますが会社に戻ると吐いてしまいます。会社に行くのがイヤで毎日が憂鬱です。吐いた後は必ず頭痛がします。最近は毎日これの繰り返しでもうイヤです。少しの事でイライラして人と話より1人で部屋にいる方が楽なんです。あと吐いているせいかげっぷも増えました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療