検索結果:1,605 件
昨日インフルの予防接種をしました。 今日長風呂をしてしまい汗をかいてしまいました。 予防接種の次の日なので汗をかくのは問題なかったでしょうか?授乳中なんですが、予防接種の次の日に汗をかくのは何か問題ありますか?大丈夫でしょうか? 後、ご飯を食べに行き禁煙席に座ったけど喫煙席が近くにありなんとなくたばこの臭いがしました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?臭いを吸ったりして……。3ヶ月の赤ちゃんです。 三点よろしくお願いします。
11人の医師が回答
84歳の父について。 5日前から36.9〜37.6を行ったり来たり、本日はずっと37度。 某救急病院でのpcrの結果は陰性でした。 コロナでなければインフルだと思い発熱外来を調べて50件ほどあたりましたが受け入れ拒否で全滅でした。 幸い父は食欲も出てきて、元気もあるのですが、熱がすっきり下がらないのが心配です。 1、微熱が続いてるのは何が原因でしょうか? 2、このまま自宅療養で気をつけることはありますでしょうか? 3、本人はお風呂に入りたがりますが大丈夫でしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
7歳の娘が2日前に39度超の発熱で腹痛あり。 病院でインフルコロナ検査陰性 でアデノウイルスによる風邪とのことでした。 処方された薬が カロナール200mg 半分 ゼスラン 半分 ビオスリー1錠 を1日2回で処方されました 熱も下がりお腹はまだゆるいですが腹痛が無くなったので夜にお風呂に入り お風呂上がり蕁麻疹が出ました。 薬を飲んでから2日経っているので薬疹ではないと思うのですが 処方された薬を飲まない方がよいのでしょうか?
5人の医師が回答
3歳の子どもが月曜日39.2の熱で保育園から電話があり迎えにいき、コロナインフルは陰性だったのですが熱が下がらないのと目の赤みもあったので今日受診したらアデノウイルスでした。姉が年長で来週金曜日に発表会があります。熱がでてからはお風呂、トイレ、ごはんはわけていて 遊ぶ時も距離はとり マスクはつけています。 うつらないようにしたいのですが もう遅いですか? どのような対策をしたらいいかと うつるのは 空気感染じゃなく接触飛沫感染と考えても大丈夫ですか?
9人の医師が回答
4歳の子どもが土曜日の昼からぐったりしており、熱を測ると38度でした。病院受診し、コロナ、インフルは陰性でした。それから月曜日の夜までは日中36度後半ですが、夕方から夜中は38度の熱が出ていました。本日から熱は出なく機嫌もよく過ごしていますが、夜お風呂に入ると全身に鳥肌のようなぶつぶつがでています。見た目は目立ちませんが、触るとぶつぶつ、赤みはありません。少しかゆいと言います。ぶつぶつがひくか心配です。何が考えられますでしょうか。
3人の医師が回答
36才 男性で、8/29(木)に38度の発熱があり、内科を受診しました。コロナインフル共に陰性、発熱と関節含む体の痛み意外咳や鼻水の症状がなかったため、痛み止めのみの処方。9/1(日)に平熱に戻るも、体の痛みは残っており、痒みも少し感じ始める(ブツブツは出てない)。9/2(月)お風呂後に激しい痒みあり。 この場合、考えられる病状はなんでしょうか。何科を受診すればいいでしょうか。
旦那についてです。今日午前中にインフルの予防接種を右腕にしてきました。接種後病院様子を見ていた際に10分~15分程右腕に痛みがあったそうです。家に帰って来ると普通にしていましたが仕事も休みだった為念の為安静にしていました。夕方になり体がだるいと言い始めましたのでお風呂を休むように言いましたが子供たちがパパと入ると言うので入りました。その際に注射したところは赤くはなっていませんが少し腫れているように見えました。微熱も出ていますが体のだるさや微熱は副反応と考えていいのでしょうか?風邪はひいていなくて体調もよかったです。ちなみに去年もインフルの予防接種を右腕にしましたが今回のような症状は出ていません。
4人の医師が回答
お世話になっております。 14歳息子の事です。先週土曜夕方から発熱、月曜日に検査をしインフルB陽性でした。 今日の夕方解熱し、先ほどお風呂に入って出てきたのですがフラフラでした。 本人もマズいと思ったらしく、お風呂場の床で少ししゃがみ込んだらしていたようです。時間的には10分も入っていたかな?くらいで、多分湯船には数分しかつかってないと思います。 すぐ布団に寝転がり、換気しながら話をしました。その際、手首で脈を取ったのですがとても遅く、驚きました。 これは何が起こったのでしょうか? 昨日シャワーを浴びた時にはフラフラすると言ってましたがここまでひどくなりませんでした。 やはりまだお湯に浸かるのが早すぎたのでしょうか? 普段から脈を取ってるわけではないので比べられませんが、状態が安定した後もゆっくりでした。部活は野球をやってますが、そこまで追い込んでやったりしてるわけでもないのでスポーツ心臓というわけでもないと思っています。 これはインフルから完全回復すれば治りますか?
2日前から急に筋肉痛の様な痛みが手と足や腰にあります指先は握りにくい感じで力も入りにくいです。急な症状で怖いです。昨日の夜にお風呂へ入ってる時に両腕に発疹がある事に気付きました。かゆみはありません。何か悪い病気なのでしょうか…心配です。 今の所熱や風邪症状などはありませんが 二週間前に発熱し頭痛とインフルのような身体の痛みがあったので検査しましたが陰性で一日で熱は下がりました。
7人の医師が回答
4/7ころからせき、徐々に声が出しづらくなる 4/14 かかりつけ医へ コロナ、インフルエンザ陰性 風邪と診断 抗生物質ほか処方 4/17 寝てる間、痰で2時間おきくらいで目が覚める 4/18夜、風邪で咳き込んで交通事故を起こし救急搬送。(7m転落) CT等の検査の結果、全身打撲と両手傷数カ所、左足傷、内出血、骨折なしと診断。奇跡的にこの程度で済みました。 出血の様子見のため、入院。入院中はベッドの背もたれを起こしていたためか、痰は出ず。 4/19昼退院。身体中、動くと痛いが耐えられない痛みではない。 以降、現在まで夜、横の姿勢になると痰が出て2時間くらいで目が覚めるのを繰り返す。 4/25かかりつけ医の紹介で他院へ 聴診器、CT、レントゲン、肺機能検査、痰検査(結果待ち)、鼻からカメラで喉を見た結果、喉が異常に腫れていた跡がありカサブタになって治ってきている、肺はキレイ、水は溜まってない、痰はなぜ出るか不明 処方 カルボシステイン錠250mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg トラネキサム酸錠250mg 常用 カンデサルタン・アムロジピン5mg配合錠 症状 横の姿勢になると、痰が異常にでる。姿勢によってはのどの奥がなってあふれてくるよう(主に白ぽい痰、水っぽい)寝れない 胸中央の痛み(咳き込み、事故の影響?) 事故により胸中央付近に内出血、現在黄色っぽくなっている。 熱は出て37.5℃、最近は36℃後半 寝不足 食欲不振(精神的かあまり動いてないからか) 咳き込みがひどいとめまい 事故入院後、数日、起き上がるとめまい(現在回復)起き上がった状態だと楽、たまに痰が出て咳き込む 素人考えなのですが胸の打撲が痰に影響しているのではないかと最近思ってます。診察時はその話はしてなく、胸も診てません。 相談したいのは 1.もし、打撲の影響なら市販薬の湿布等で対応できますでしょうか? 2.病院に行った方がよろしいでしょうか? 3.それとも他に考えられる原因はありますか? 4.また、加湿器はつけていたほうが良いでしょうか? 5.灯油ストーブをつけることによって悪影響はあるでしょうか? 6.お風呂シャワーは控えたほうが良いでしょうか? ゴールデンウイークに入ってしまうため長文でしたがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療