検索結果:5,398 件
実話、今日で5日目なんですが、昼間は37℃ぐらいなんですが夕方からどんどん熱があがり38,3〜8℃ぐらいの熱がでてます。 インフルエンザでもなく、風邪の症状の喉の痛みやくしゃみなどもなく、熱だけです。薬も出されてるのですが一時的しか効かず、今、一番心配なのはお腹の赤ちゃんにこんなに熱も続き大丈夫か不安です。教えください。 後今日、血液検査で体のどこかで炎症してるけど原因が分からないと言われてます。
1人の医師が回答
月曜から咳と喉の痛みで休んでます。 日曜は体温が37後半あり病院に行ったところインフルエンザではなく風邪と診察され抗生物質を処方されました。 今日、息苦しいかったので再診し、血液検査とレントゲンをとり肺炎ではなく気管支炎で白血球が少し高いと言われ帰って来ましたが昼過ぎに体温を計ると37度前半になってました。 何か他の原因があるのでしょうか? また、食事後に体温が上がるのは異常でしょうか?
2人の医師が回答
今、妊娠9ヶ月です。2才の子供もいます。切迫早産で家事の手伝いに母親に泊まりにきてもらっていたのですが、その母が3日くらいまえから喉の痛みがあり、今朝から発熱し、病院でインフルエンザと診断されました。診断後、母は実家に帰りました。妊娠中で薬も飲めないし、うつらないか心配です。潜伏期間はどのくらいでしょうか? 母が帰ってから換気しました。今更ですが、予防としてできる事はないか教えてください。
4人の医師が回答
二日前夕方から寒く 昨日は喉のキツイ痛みがありました 夜中発熱してたらしく一睡もできませんでした。が計測したのは今朝で38度あったので、10時頃病院へ~ インフルエンザAでタミフル朝晩内服薬を処方されました よく発症してすぐに飲まないと効かないといいますが、昨日からだとすると晩飲むのは遅くありませんか? 朝晩処方だけど朝の分を昼食後に飲んでもいいでしょうか タミフル75一錠です
3人の医師が回答
職場の同僚がインフルエンザA型だと診断されました。同僚は発熱後にもしばらく出勤していたので、感染が心配です。 私はまだ予防接種を受けていないので、今からでも間に合えば接種をしようかと考え始めました。ただ、昨日夕方からくしゃみ・鼻水・喉の痛みが出ているので、この状況で接種を受けて良いのかがわかりません。因みに熱は36度で平熱です。 今からでも接種を受けた方が良いのか、逆に受けない方が良いのか、アドバイスをお願いします。
鼻水とくしゃみが一昨日ころからあり、今日になって、夕方下腹部痛に続き、普通便二回・軟便一回あり。37.4度~37.8度をウロウロしてます。鼻づまりと軽いのどの痛みあり。寒気でヒーターの前から離れられず。 常備薬のパブロンを飲んで様子見してます。 あと、自律神経失調症なので、ニザノン・デパスを飲んだところです。 インフルエンザや胃腸炎の可能性はありますか?
8人の医師が回答
昨日の夜中に寒くて目が覚めたんですけど、毛布と布団をかけても手足が冷たくてガタガタ震えてました その後から首筋や肩、足の太もも いろんな所が凝ってるて言うより筋肉痛の強い感じがあります 体が熱くなったり寒くなったりしています 喉の痛みや咳くしゃみはないんですけど、少し頭痛と熱は38度5 で食欲もありません。インフルエンザか普通の風邪かわからないのに市販の風邪薬や座薬を使っても問題ないでしょうか?
今月10日、起床時に喉の痛みがありましたが、36.4℃で暖房もついていたので、喉を痛めたと思って出勤しました。お昼頃から倦怠感が出始め、その頃は37℃でしたが、倦怠感が強くなり15時頃に早退しました。 そのまま17時頃に病院を受診、その時点で38.6℃でした。インフルエンザとコロナは陰性でした。 カロナールや漢方薬を出してもらいました。 悪寒が酷く、喉の痛み、頭痛、関節痛もありました。夜に39.4℃になりました。 翌日11日、喉の痛みが前日よりも酷くなっていて唾も飲み込めないほどでした。カロナールを服用すると、38.7℃辺りになりました。 その夜、熱でしんどくて、真夜中の3時頃にカロナールを服用しました。 12日、朝、38℃ありました。カロナールを服用するとお昼頃には36.8℃になっていました。その時間帯に再度、家の近くの別の病院を受診しました。インフルエンザとコロナは陰性でした。ウイルス性の風邪だと言われました。 カロナール服用後6時間程経つと、悪寒がし始め頭痛、喉の痛みが出てきて、37.6℃くらいになりました。 本日13日、起床時37.8℃の発熱がありました。 服用後36.7℃に下がり、お昼前に37.3℃、カロナールを服用すると熱が下がり、夕食前に頭痛と悪寒がして足が冷たくなり、37.6℃にあがりました。 咳はときどき、続けて出ます。 昨年の1月にコロナ感染しましたが、寝込む程の風邪は恐らく15年ぶりです。 風邪の経過としては、これは一般的でしょうか? 夜から朝方に、再び熱が出るという繰り返しは、何日くらい続くのでしょうか? 仕事を丸2日休んで、仕事も溜まっており困っています。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
木曜日から実家に帰っていたのですが土曜日の夜中から妹が頻回の下痢、朝方激しい嘔吐がありました。 私が胃腸炎を貰い易いこと、1歳の子どもを連れていることから嘔吐した2時間程で慌ただしく用意をし(遠方のため)自分の家へ帰りました。 その後妹は病院でインフルエンザA型とお腹の風邪を併発していると診断。 インフルエンザの影響でお腹の風邪も悪化しているとのこと。 実は私が水曜日の夕方から激しい腰痛、喉の痛みがあり夜には38.4℃発熱もありました。 朝起きると治っていたのですが私から妹に移したのでしょうか? 私はインフルエンザの予防摂取を済ましています。 また、インフルエンザ、お腹の風邪の潜伏期間はどのくらいでしょうか? お腹の風邪については1〜2日やら2〜3日やら情報がまちまちでわからないので、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。1歳10月になる息子がいて、夜のみ授乳中です。先週ぐらいから左胸が痛く、今日夕方ぐらいから乳腺がパンパンになってきたのがわかりました。それの少し後から、足の筋肉や関節が痛くなり、体がかなりだるくなってきたので、熱を今図ったところ8度を越えていました。左胸はカチカチですが、赤くはなっていません。乳腺炎による発熱でしょうか、それともインフルエンザでしょうか、もしくはただの風邪ですか?インフルエンザはまわりでは流行っていませんが、一昨日、個室で共に食事をした方が今日熱を出したとききました。熱と胸のカチカチ以外は、のどが少し痛いぐらいで、鼻水はありません。全身倦怠感、筋肉の痛みなどはあります。私は息子と2人暮らしで、頼る人もおらず、隔離室に入ることなどは不可能です。早速マスクはしましたが、やはりインフルエンザだった場合、うつってしまうものでしょうか。インフルエンザの予防接種は来週で、まだ接種していません。こんなに小さい子にうったら、大変なことになりますか。パニックになっています。助けてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療