インフルエンザ背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,519 件

生理中の発熱があり、ひどめの症状

person 20代/女性 -

生理2日目の夜頭痛がしました。 それで、生理痛だと思っていたのですが 大体次の日寝たら治るので気にしていませんでした。 3日目に朝起きた時にひどい寒気と、全身の筋肉痛のような痛み、関節痛、熱っぽい感覚、 腰の痛み。背中の痛み。胃の痛み、吐き気、食欲不振などがありました。鎮痛薬を飲んだら一時的に和らぐがしばらくするとまたキツさが戻ります。例えるならインフルエンザの時みたいな結構ひどいキツさです。 熱を測るとその時は37.2で、まあ生理だろう明日には治るさと思って寝ました。 生理4日目になって月経は少なくなり始めたが、症状はひどくなっているような感じでした。 寒気がかなりひどく、全身の筋肉痛がひどく、関節も痛いです。インフルの時と同程度のきつさで生理にしては酷すぎる感じです。 特に背中側の腰が痛く激痛とかではないのですが痛くてかなり不快なくらいです。 背中も痛いです。 胃の痛さもありました。食欲はあまりありません。 下腹も痛い感じ 顔の火照りや熱特有の目が渇いた時のような症状もあります。だるさもあります。 体が炎症を起こしているときの感じ 熱を測ると昨日のより高く37.7でした。 これは何でしょうか。重大な病気のようなものなのでしょうか。 婦人科なのか内科なのかなんなのかもわかりません。

2人の医師が回答

インフルエンザB型で熱も下がり待機期間も終わりますが体調が悪いです。

person 40代/女性 -

こんばんは。 ・2月1日(日):頭痛が酷く夕方から発熱 →夕方から喉は痛くないのに痰が絡む咳 ・2月2日(月):インフルエンザB型と診断 →朝から38.3°、頭痛、全身筋肉痛、関節痛 →ゾフルーザをお昼頃服用 ※ここまでは本当に痛みに耐えてました。カロナールも2-3回服用しました。 ・2月4日(水):朝起きた時には平熱 →頭痛、全身筋肉痛、関節痛は少し和らぐ →腹痛がはじまり、ずっと下す →喉は痛くないが痰が絡む咳 ・2月5日(木):熱はない →4日と状態はほぼ変わらず →鼻炎が酷くなったため、処方されていたカルボシステインを服用 ・2月6日(金):熱はない →頭痛、関節痛は落ち着く →全身筋肉痛は腕、脚はあり →背中がとても痛く寝れた気がしない →喉は痛くないが痰が絡む咳 →便は出ていないが、おへそ周りが少し痛む →カルボシステインは毎食後服用 食欲は少しあり、1日1食はお米を食べれますがそれ以上は難しく、食べれるときにパンなどを食べています。 とにかく背中が痛いのです。また喉も痛くないのにずっと痰が絡んだ咳が出ていたり、お腹の様子もおかしいので、明日の土曜日にもう一度病院に行こうかなと思っています。 ただインフルエンザが長引いているだけでしょうか?喉も痛くないのに変な咳が続いているので、肺炎だったらどうしよう…などとかんがえてしまいまして。。 どんなことが考えられますか? また、何科に行くのがよいでしょうか? (今夜も背中が痛くて寝れそうにありません。カロナール服用した方がよいでしょうか?) よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)