検索結果:2,083 件
4歳の子供がインフルエンザB型にかかり、タミフルを飲ませました。 3日目なんですが、まだ熱が40度近くあり、 カロナールを飲ませても熱は全く下がりません。多少、元気があったのですが、今はグッタリしてます。受診するべきか 悩んでいます。脳症も心配です。
1人の医師が回答
7歳娘が、16日午後3時にインフルエンザA型の診断をうけました。 リレンザを服用しました。夜になり「怒鳴り声が聞こえる」と怖がります。 熱は39度から、上がらず、下がりもしません。 寝言のような事をいったり、笑ったり、震えたりします。 脳症にでもなってるのでしょうか?? どのようになったら、危険(病院にいく)ですか? リレンザは使い続けて良いでしょうか? ちなみに、インフルエンザの予防接種はしています。
2人の医師が回答
2歳2ケ月の息子です。 先月、インフルエンザの予防接種をした日の夜から発熱しました。3日後に検査したところ、RSウィルスに感染していました。 予防接種後に熱を出すと、効果がなくなるという話を聞いたのですが、息子の場合はどうでしょうか? 予防接種の効果がないままインフルエンザにかかると、脳症になる確率があがったりするのでしょうか?
8歳の女の子のインフルエンザについてですがわけのわからない事を言ったり目がうつろになったりしています。病院は行きましたが脳症などなったりしないかとても心配です。熱は39.5あります、イナベルも吸い解熱剤も飲ませましたがとても心配です、再び病院に行った方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
今日午後、3歳の娘の、日本脳炎の予防接種予約をしています。 しかし、3日前の夜に遊んだお友達が、インフルエンザにかかってしまったことが判明しました。 インフルエンザの潜伏期間は、1~3日と聞いていますので、もしかしたら娘も感染していて、今は潜伏期間中なのかもしれません…。 今のところ元気なのですが、予防接種は控えるべきでしょうか? インフルエンザも、脳症の心配がありますよね。 日本脳炎の注射をしてしまうことで、相乗作用はあるのでしょうか?
20人の医師が回答
4歳の女の子をもつ母です。昨日の朝から38度を超す熱が続いていて今日病院でインフルエンザの検査を受けたところ陰性でした。 でもまだ39度6分ありぐったりしていて食欲もない状態です。 発熱してから24時間以上たってから検査をして陰性だった場合インフルエンザでは絶対ないと思っていいんでしょうか?それと新型インフルエンザを発症しているときに解熱剤を使うと急性脳症になりやすいという話はほんとうでしょうか?
主人が熱で受診し、その時はインフルエンザ陰性でPLやカロナールなどを処方されました。2日たっても高熱が続くようなら再受診といわれ、今日受診した所、A型インフルエンザと診断され、イナビルを吸引しました。残ったPLは飲んでもいいと言われ、なかなか熱が下がらず先程、頭痛もあった為PLを内服しました。PLはインフルエンザの時に内服していいのでしょうか。脳症が気になります。何か気をつけて観察した方がいいのでしょうか。
現在、1才になったばかりの娘が39度以上の熱を出してます。 昨日受診し、解熱剤にカロナールを処方していただきました。 今のところインフルエンザの検査は受けておらず、 かかっているのかどうかは分からないのですが、 先ほどこちらのサイトを見ていて、インフルエンザで一部の解熱剤を使うと 脳症を併発することもあるとありました。 一部の解熱剤とはどういった成分が入った薬なのでしょうか?
息子(10歳)が木曜日の夕方に発熱して、インフルエンザ(新型)になりました。 タミフルを飲んでいますが、熱が下がらなくて苦しそうです。。 服用後、すぐには少しだけ熱も下がりますが、すぐに高熱になってしまいます。。 熱が高いと脳症になってしまわないだろうかと心配です。。また、インフルエンザの場合では、解熱剤は使わない方がいいと医師に言われて、処方されていません。。 これほど熱が続いても大丈夫なのでしょうか。。 どうしていいかわからないです。。
土曜日から凄い頭痛と寒気が ありましたが、昼、夜とナロンエースを 飲み日曜日の夜中も激しい頭痛で ナロンエースを飲みました。 月曜に医者にいきインフルエンザB型 でした。 今日は熱も微熱まで下がりました。 が、まだ頭痛と体のダルさが あります。 後から知ったのですが、 インフルエンザの時は 市販の鎮痛剤は、脳症の 恐れがあると聞きました 二日間 ナロンエースを飲んでいたのですが、 大丈夫でしようか? 教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2083
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療