検索結果:10,000 件
八歳の娘が月曜の朝に38度 朝一番に病院いき インフルエンザの検査陰性でした 火曜の夜中38度9分で 水曜にはインフルエンザAでしたがタミフル は発症から 48時間すぎているため 薬は咳の薬だけでした。
2人の医師が回答
1. 40歳と70歳です。 インフルエンザに解熱薬ロキソニン・ボルタレン・飲んでもいいのでしょうか?? 2. インフルエンザには必ずアセトアミノフェンでないとだめなのでしょうか?? 3.理由はなぜなのでしょうか??
13人の医師が回答
病院の薬局で同じ保育所の子に会ったのですが、その子はインフルエンザだったそうです。 明日の朝になっても熱がある様なら、もう一度受診しようと思いますが、もし今の状態がインフルエンザで熱が出たとしたら、頂いてある抗生物質などは飲ませても大丈夫なのでしょうか? ...
7歳の息子がインフルエンザA型にかかり昨日の夕方かららタミフルを服用していますが、咳と吐き気があり薬を飲む度に吐いてしまっています。 タミフルは抗生剤の様に中途半端に飲むといけないと言う様な事はありますか?
4人の医師が回答
昨日(12/8)17時頃、季節性インフルエンザワクチンを接種しました。毎日、朝晩 2回、デプロメールとリーゼを飲んでいますが、今、晩の分を飲んでもいいですか?
1人の医師が回答
昼過ぎから発熱(37.5前後)と筋肉痛が出ています。インフルエンザかもしれませんが就寝前にデパス、ディオバン、テノーミンを服用してもかまいませんでしょうか?ご面倒ですが宜しくお願いします。
昨日2歳の娘がインフルエンザB型と診断を受けタミフルを処方されたのですが、苦いのか、今までゼリーに混ぜて喜んで飲んでくれてたんですが泣いて嫌がり、すぐにブーと吹いてしまいます。アイスクリームもダメでスポイドであげても吹いてしまいます。
長男がインフルエンザでタミフルを飲んでます。今朝タミフルを飲ませるのを忘れてしまいました。学校から3時にかえってきます。朝の分すぐのませるべきですか?その後の夜の分は何時頃飲ませればいいですか?
1才4か月の女の子です。 月曜日からインフルエンザになりました。 それから朝夕のタミフルと毎食後の風邪薬を飲んでいますが、今日夕食後、私が薬をあげたあと席を離れて戻ってくると旦那が再びあげていました!
七歳の子供で、以前から気管支喘息になると薬をいただいてました。インフルエンザにかかった際にタミフルと、ムコダイン.メプチンミニ.キプレスチュアブルを処方されました。それで今 気付いたのですが夕食後のみのキプレスを朝夕と二回ずつ6日間も飲ませてしまっていたんです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療