検索結果:7,711 件
約3年前に、陰部がかゆくなり産婦人科へ受診し、カンジダと診断されました。その時は膣内に入れる薬と塗り薬を処方され、早めに治ったと記憶してます。最近また陰部がかゆくなってきており、またカンジダになったのかと心配です。質問は、何が原因でかかってしまうのでしょうか?また、婦人科に受診しないと治らないのでしょうか?薬局で陰部の薬を見ても見つからないですが、市販の薬はないのでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠34週です。 検診の内診時に痒みありますか?ゆわれ多少ありますと答えたらカンジタってゆわれたんですが、膣ではなく、クリトリスより上辺りの割れ目の所の痒みですがそれもカンジタですか? あと31週で赤ちゃんが1500g34週で1900gで小さいとゆわれました。 今早産になったら大変とゆわれウテメリンも処方されましたが飲むと動悸や脈が早くなったり手が震えます。 飲まないといけないですか?
2人の医師が回答
1年前にカンジダになりました。その時はすごい痒くて病院に行ったんですが、薬などはくれなくて様子を見ましょうと言われ、3日くらいで治りました。 今回、かゆみはなく、白いカスみたいなのも少なく、症状は軽いんですがカンジダかな?と思っています。 けど、前病院に行った時様子を見るという事だったので、今回行っても同じだと思い、今日行こうかどうしようか悩んでいます。 回答よろしくお願いします。
カンジダの治療を8ヶ月程 続けています。 なかなか治らず、病院を変えたのですが 今の病院では当帰芍薬散を処方して もらい、体質改善を行っています。 1ヶ月ちょっとは飲んでいるのですが 症状は変わらず時々痒みます。 その事を医師に伝えたのですが、 悪化したりおりものが酷くならなければ 消毒、膣錠はなしでも大丈夫とのことでした。 1ヶ月前に膣錠を入れた際、 おりものはカンジダのおりものではなく 異常はないとのことでしたが 以前検査でカンジダ3+が出てから 症状は変わりません。 このまま当帰芍薬散を飲み続けて いれば体質が変わり痒みは治るのでしょうか? それとも膣錠を入れてもらうべきなのでしょうか?
4人の医師が回答
週末に違和感、痒みの症状が見られ月曜に婦人科を受信。以前ガンジダになったことがあり、その事を伝えると「可能性は高い」との事で腟錠を入れてもらい、塗り薬を処方されました。検査結果は一週間後。 しかし、痒みは改善されません。おりものはなく、酒粕のようなものは見られます。 生活環境が変わり体が疲れている状態ですが、塗り薬を塗っているのに改善されないのはガンジダではないのでしょうか? また、以前ガンジダになった時と違う病院のため塗り薬も違います。種類により合う合わないなどあるのでしょうか? 今はオキナゾールを使用してます。以前はアデシタンクリームでした。こちらに塗り替えてもいいでしょうか?
今月に入ってから性器に異常が現れ痛痒く婦人科に行ったらカンジダだと言われ塗り薬と窒の中に入れる薬と飲み薬一週間分出されたのですが使ってる途中で痛痒さが酷くなったのですが医師の指示通り一週間で出された薬を使いきったのですが治まらなくて病院を変えて違う婦人科に行ったらやっぱりカンジダと診断され窒の中を洗浄してもらい薬のついたタンポンを入れて貰っているのですが塗り薬とか一切出て無いので周りが痒くて辛いです 痒みをおさえる方法は無いですか? あとカンジダは性病みたく下着とか洋服でも移ったり人に感染したりするのですか?
高校生の時から、何度もカンジダ膣炎になっています。 最近、カンジダになり、なかなか治らなくて1ヶ月以上膣錠を入れました。 膣錠を入れなくなって3日目に顕微鏡検査でカンジダは見つからない、培養検査でもマイナスでした。 しかし、まだ痒みがあります。 見た目は、赤くもなく普通です。 それに、オリモノが白色です。水っぽいクリーム状です。 オリモノ検査、顕微鏡検査、全て➖です。 他の病気もないです。 気になるのは、白いおりものです。 検査した時も、オリモノ白いねと言われましたが、結果➖です。 病原菌が見当たらず、どう対処すればよいのか。 オリモノが出てくるときとかも痒くなります。
20代後半女性です。 数日前から陰部に痒みがあります。 掻きむしるほどではないのですが、ずっと気にはなります。 7月に膣カンジダを発症しています。 そのときほどおりものが増えたような感じはなく、クリーム色〜黄色のドロッとしたおりものがあります。 陰部が腫れるなどの症状もありません。 普段おりものシートを使用していますが、仕事でこまめに変えられなかった日から少しずつ痒みを感じるようになりました。 以前カンジダになった際は、抗生剤を服用した後でした。 今回は抗生剤の服用はしていません。 これはカンジダの再発でしょうか? 陰部のかぶれなのでしょうか? ご意見お聞かせください。
現在皮膚科で膣カンジタを治療中です。軟膏とかゆみ止めを出して貰ってます。ですが汗をかいたあとなどものすごく痒くてかきむしってしまいそのあとは更に痒くて痛くなります。このようにものすごく痒くなったときどうしたらいいですか?洗い過ぎも良くないようですし。
カンジタ膣炎を、痒くても放置していたらどうなりますか? 生理が来て、(生理が)終わったら、痒くなくなったので、変なおりものも出なくなったので、治ったのかなぁ?と、思うのですが。 どうなんでしょうか? 症状が落ち着いているだけで、悪化とかしているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7711
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療