クリトリス痛いに該当するQ&A

検索結果:1,779 件

8年ほど前から外陰部の痛みかゆみ

person 40代/女性 -

8年ほど前から外陰部に痛み、かゆみがあります。クリトリスと陰毛の間あたりです。初めは時々出る症状でしたが、今ではずっとでたまに症状が和らぐことがある程度です。 これまで婦人科2件と皮膚科2件行きましたが、カンジタなどの感染症は否定されています。自分ではパジェット病などのがんではないかと心配しています。いずれの病院でも否定されましたが、見た目がネットの画像で見るパジェット病ととても似ています。皮膚科医や婦人科で否定されたのであれば間違いないでしょうか?医師が一目見ればわかるものですか?生検はされておらず、特に皮膚科では患部をチラッと見ただけです。 患部は赤くタダレたようになっており、白く色が変わったり擦り切れたりしています。痒みというよりは痛みの方が強く、掻いてはいません。 初めの皮膚科ではヘルペスを疑われ1年以上もバルトレックスを飲みましたが良くならず通院をやめてしまいました。今通っている皮膚科ではステロイドを処方され、1年半以上毎日2〜3回塗り続けています。塗った後は若干症状が和らぎますが、根本的に治る感じは全くありません。ステロイドを続けることに不安になり質問したら、「初めにリスクはあると説明したはず」「婦人科にも行ってね」と急に無責任に思える発言をされ信頼が揺らぎました。 よく患部を見てもらいたいので、また婦人科に行ってみようかとも思っていますが、どうしたら良いでしょうか?詳しい検査をしてもらいたいのですが、いきなりこちらから生検や大学病院を紹介してもらいたいなど依頼しても良いものでしょうか? 万が一癌でこんなに長い間治療されずにいたならかなり進行しているのではと考えると不安で仕方ありません。回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

自慰行為 切迫早産について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠30週です。 現在切迫早産で入院中です。 状況としては以下です。 ・28週2日の妊婦健診で異常無し(頚管は測っていません) ・29週1日目にピンクのおりものあり ・急患に行ったところ、胎胞が見えていて頚管0mmの状態 ・2日間リトドリン点滴を行ない、その後外しています。 ・ステロイド注射を2回 ・入院11日目、30週4日まで早産にはならず持ち堪えています。 【質問1】 自慰行為が早産を誘発したのでしょうか。 実は、妊娠後期になってから性欲が強まり自慰行為を行なっていました。 挿入などはせず、外からクリトリスを触り、最大で1日2回行ってしまったこともあります。 エクスタシーになったときはお腹の張りがありましたが1分以内に収まり、普段からお腹の張りはなかったことと、出血や痛みもなかったので週に何度か行ってしまいました。 胎胞が見えている自覚もなく、切迫早産の状態で何度も自慰行為をしてしまったかもしれません。 罪悪感が強く、医師や家族にも言えません。 もっとも、お腹の子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今後妊娠期間に自慰行為を2度と行うつもりはありませんが、自分の体質などを知りたく質問させてもらいました。 【質問2】 30週で生まれると障害や病気が残る確率はどれくらいでしょうか。 【質問3】 逆子で足位(足が下に来ている)になっているため、破水が来たら緊急の帝王切開が必要と言われました。 臍帯脱出になった場合には10分で危険な状況になるという情報を見たのですが、そんなに短時間で帝王切開ができるものなのでしょうか。 破水のイメージがなく、どのような状態になればナースコールなどする必要がありますでしょうか。

3人の医師が回答

授乳中に膀胱炎。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 明日で産後1ヶ月を迎えます。 4~5日前から排尿の終わりかけにツーンという痛み?、残尿感があり、水分を多めにとりトイレに行く回数も増やすように心掛けていました。 今日もいつもと変わらない排尿後、便器を見ると血尿とか違いますが、尿の中に繊維のような赤いものが浮いていました。 不安になり、産婦人科を受診しました。 尿検査のみで、膀胱炎の傾向があり、フロモックス錠100mgを毎食後1日3回、7日分処方されました。 先生や薬剤師さん、こちらでの同じような質問に応えられた先生方も授乳中でも服用可能、大丈夫と言われたので服用することには不安がありませんが、気になる点があります。 1、薬剤師さんにどのくらい間隔をあけたらいいか尋ねたら、間隔は気にせず、毎食後1日3回きちんと服用してくださいと言われました。 抗生物質ですが、間隔は気にしなくてもいいのですか? (ちなみに今は朝昼食の間隔が3時間くらいです。) 2、服用して間隔をあけずに授乳可能と言う先生もいれば、服用して2~3時間あければ安心と言う先生がいらっしゃいました。 これは、服用してすぐの授乳も可能だけど、不安なら服用後2~3時間あければ安心という意味ですか? 3、さっき下着に鮮血がごく少量ついていました。悪路は最近は黄色っぽくなっており、昨日からは出ていません。 その時クリトリスが排尿時少ししみました。 この2点も膀胱炎の症状なのですか? (性器ヘルペスに以前なったことあります。)    以上、3点についてアドバイス、助言などありましたら、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中、カンジダ薬によるオレンジのおりものについて

person 20代/女性 -

こんにちは。 今、妊娠12週6日目の初妊婦です。 ・2週間前くらいより少しクリトリス周辺のかゆみ(1日のみ)と、真っ黄色の鼻水のような、膿のようなおりものがつづいたため、先週病院にいってきました。 幸い、赤ちゃんは無事で、先生の視診によると、カンジダか細菌性膣炎だと思うとのことで、おりもの検査とオキナゾール600の投与を行いました。 それからかゆみは少しおさまり黄色いおりものもほぼなくなったのですが、昨夜オリモノシートに薬が溶けて消しカスみたいになったオレンジ色のおりものが付着していました(画像添付してます。) これは、薬による影響なのか、たとえばカンジダ菌などが子宮に入ったことによる出血なのか気になります。 ちなみに、現在はオレンジのおりものはでていませんし、ペーパーで拭いてもなにもつきませんが、まだ少し膣口が痒い感じがしています。 次の検診が3週間後で、調べるとこれをほっとくと早産や流産の原因になる可能性もあると書いてあり、放置しておいていいのか不安です。 基本的に、鮮血でなければ色のついたおりものがでても慌てる必要はありませんか? ・最近破水のようなおりものが出ている感じがしてるんですが、実際パンツには少量しか水っぽいおりものがつかないのですが、破水だともっとしっかりわかる物でしょうか? 12週にはいってから、急に水オリが増えたので気になって。 ・夕方から特に夜になり、横になると、しょっちゅう下腹部痛が起きるのですがこれは妊娠による物でしょうか…? 毎日腹痛があると流産が心配で。 たまに痛みで起きたりします。 便秘ではなく、排便は1日1回はあり最近は少し下痢に近い緩い便です。 ビオフェルミンと当帰芍薬散を毎日飲んでます。 一般的にはこの時期からは流産率は下がりますか? 初期から血腫など出血がちょこちょこあったので(´ω`)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)