コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,798 件

コロナウィルス BA5

person 40代/女性 -

38歳女性です。 7/21に喉に違和感を覚え 翌日には痛みに変わり 微熱が出て 24日に味覚嗅覚が無くなりました。 喉の激痛があり 白いポツポツがあるので 炎症を起こしてると思います。 咳、痰もひどく 痰は色がついています。 これだけ感染者がいるので 保健所も音声ガイダンスで 繋がらず、ただ、家で 市販の風邪薬とロキソニンで 熱を下げています。 今日も保健所はつながりませんでした。 今日7/27 ロキソニンが切れてまた 微熱にあがったので 先程ロキソニンを飲みました。 よくテレビで言っている カロナールは持っていません。 明日で喉の違和感から 1週間なのですが、 まだこのまま過ごしていて いいのでしょうか? これから治る方に変化していくのか 心配です。 体もだるいので 頻繁に携帯持って保健所に 掛け続けたりはできません。 初回去年の5月検査して陽性 2回目今年の1月 そのまま放置で治る 保健所連絡つかず諦めて治る おそらくコロナで間違いない。 今回3回目 まだ検査はしていませんが、 症状から間違いないです。 おそらくBA5と思っていますが、 平均はこのような長引く感じなのでしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

30代女コロナの可能性について(喉の痛み、咳、熱)

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。コロナの可能性について教えていただきたいです。 月・火と喉の痛みがあり、火の夜に仕事から帰宅すると37.4℃の熱がありました。夜中に39.0℃まで上がりましたが、水曜朝には37.2℃まで下がり、その後は36.5℃前後の平熱です。熱が下がった頃から咳が出るようになり、今も咳と喉の痛みだけが続いています。 会社には熱を出した翌日より出勤せず、自宅で安静にしています。病院に行くよう言われていますが、行ったところでコロナの検査をしてもらえるわけではないので、体のだるさもなく咳以外は元気な状態で病院に行き、菌をもらいたくないのですが… 昼食を隣で食べている同僚が2週間ほど前にイタリアから帰国しているので、少し気がかりではありますが、その人に症状は出ていません。 個人的にはいつも風邪の治りかけに咳が続くこともあり、風邪だと思っているのですが…このご時世、完治するまで出勤はできなそうです。 このような状態でコロナの可能性はあるのでしょうか?そして病院に行った方が良いですか?また、咳が止まれば出社予定ですが、問題ないでしょうか?教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)