コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

高3女子腹痛が5日前から続いています

person 10代/女性 - 解決済み

高3女子、9日木曜日午後から腹痛があり、夕食を少し食べましたが、夜中に3回ほど吐きました。以前から便秘で腹痛が起きて、よく右下腹を痛がり吐くこともあるので、虫垂炎かと心配になり病院にかかった事があります。結果便秘ですね、で終わるんですが。それから生理痛も痛み止めを飲まないと過ごせないくらいのものがあります。今回も生理前の便秘での不調かと様子を見ていましたが、食欲は無く、12日日曜日に38度の熱が出てきて、生理も始まり、生理痛も加わり、なんの痛みかよくわからない腹痛が続いて。排尿痛も出てきてしまい、13日月曜日にかかりつけ医に電話しましたが、熱があると診てくれなくて、他の内科へ行きコロナの抗原検査は−、尿検査もしてくれましたが、細菌は出てこなかったと。今日13日火曜日、食欲が少し出てきて、いくらかは食べています。それで今度は下痢になっています。食べても吐く事はなくなりました。引き続き下腹の方の痛みはあり、押したりしても痛みは変わらないみたいです。ずっと痛いみたいです。痛みで歩くのがしんどいみたいです。熱は37度前後を推移してます。 あと腹痛と言えばなんですが、5歳の頃にアレルギー性紫斑病になり、腹痛が酷くて10日程入院してステロイド投与の治療をした事があります。足に紫斑がたくさん出て顔や足が浮腫んだりしました。あと3日金曜日に右下の腰骨の辺を、転んでコンクリートの角に強打して、ドス黒くなりました。今はそのアザも痛みも治ってます。今の腹痛とは関係ないかもしれませんが、気になったので記入させて頂きました。 腹痛が起きて今日で5日目、何か炎症が起きてるのか気になります、コロナ禍ですし、急を要さないとみなされるレベルなのでしょうか。悪化してるかんじは無いですが、良くなってるかんじもあまりしなくて。なるべく早く診てもらった方がよいか、様子見ててよいか、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

コロナウイルス感染後 咳症状

person 30代/女性 -

8月15日に、コロナ陽性が発覚し 療養解除から14日目になります。 程度については、軽症にあたり 29日に熱が下がり退院してきたのですが。 療養解除から、2週間ほどたちますが まだ 辛い咳症状がおさまりません。 程度としては、日中おきているときだと 安静にしていても 一分間に一回くらい、コンコンと。 痰も、多少、絡みます(色は、透明です) 絡まない 空咳のときもあります。 ほかにも、日常動作(食事、階段あがる動作) だけでも、息切れしたり 夜中に咳がたくさん出るせいか、息苦しさを 感じたりします。(パルスオキシメーターは苦しい時にはかると、98〜96%くらいで正常値だと思います) 咳のしすぎで、たまに水分が胃から戻るような 感覚があったり、脇や胸、肋骨などに 筋肉痛?のような、症状があることと。 夜に咳が出るので、眠りが浅くなるのに 悩んでいます。(全く眠れないほどではないです 毎日4時間くらいは、続けて眠れています。 二度寝などをすることもあります。) これは、後遺症ではなくて なにか、他の病気を併発している 可能性が、考えられますでしょうか? また、コロナ感染後の咳症状は 軽症の人だと、どの程度、残るものですか? ちなみに、入院したとき(8月26日)に 胸部レントゲンを撮りましたが そのとき医師からは、何も言われていません。 ので、目立つ肺炎症状は、なかったのでは ないのかな?と、思うのですが… ほかに気になる症状は ・たまに、微熱があること ・生理痛のような腰痛があるのに 生理がこないこと ・たまに、胸の痛みがあること (チクチクだったり 筋肉痛のように腕までいたくなったり) です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

3日前。喉の痛み(扁桃炎と診断)

person 20代/女性 -

1週間前は胸の張り、 5日前は急な疲労感、眠気に襲われ 4日前から喉の痛み違和感あり 3日前に喉の痛みと貧血に伴う吐き気あり これまでは熱はありませんでした。36.7度。 3日前の仕事帰りに耳鼻科へいったところ 扁桃炎だと言われましたが、 この後熱が出るのでコロナには注意してくださいと言われました。 現在抗生剤とロキソニン服用して2日半ですが、 昨日は喉の炎症が酷く水分をとっても 血の味しかしなかったです。←今回が初めて。 今は、血の味しません。 熱は37.5度までいったり下がったり 繰り返して食欲はあります。お腹痛い時は 食べたくても食べれない時あります。 唾を飲み込むと痛いですが、今までのと 比べたらまだマシな方です。 私元々PMS持ちで、毎月ではなく、 季節変わり目の時のみ? 生理前になると腰痛、扁桃炎。微熱… よくなります。 前回は5月1日に生理きたので 今月はそろそろ来てもおかしくない頃だ と思うのですが来る気配がかんじません。 昨日はお腹の痛み強かったですが 今は収まりました…。 運動、水分補給、早寝早起き心がけてますし 一ヶ月前から飲み始めて、朝夕のみ、 命の母A(私20代ですがビタミンBも入ってるのでそれを選びました。)を飲んでます…が それでも扁桃炎になりました泣 ・命の母Aは効果出てないってことでしょうか? ・PMSって微熱37.4度まであったりしますか? ・コロナのことで不安になってます。 コロナのことは可能性低いでしょうか? ・PMS改善方法ってないのでしょうか。 ・明日から仕事出勤は難しいでしょうか。 長々とすいませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

コロナワクチンの副反応について

person 60代/女性 -

質問お願いします。 娘の事ですが。今年27歳になりました。 幼稚園の頃6歳だったと思います。虫歯が化膿してかなり悪くなり熱も出てケフラールと言う抗生剤を1ヶ月程服用しました。 翌月、半月は経っていたと思います。インフルエンザに罹り同じケフラールを処方されました。 すると服用後直ぐに吐き、蕁麻疹、呼吸困難となり救急で医師の診察を受けました。 20分後には後はあったものの蕁麻疹も消え症状も落ち着いていました。 診断ではアナフラキシーでしたが、軽かったのか帰る事が出来ました。 それからはケフラールは服用しておりません。 同じ粉薬のケフラールです。びっくりしました。 しかし娘は敏感となりクラリシッドでは動悸が、また粉薬は吐いてしまう様になりました。 その後小学校の時はおたふくや肺炎などで入院も何度かしました。 中学になり大分丈夫になり集団接種の子宮頸癌ワクチンも3度打ちましたが副反応はありませんでした。 現在はインフルエンザワクチンや慢性鼻炎の飲み薬を服用しておりますが大丈夫です。 しかし本人はまだトラウマが抜けずにいます。 今回コロナワクチンがありますが、親としても女性には特に副反応が出やすいと聞きまた生理痛も強くありますので気になっております。 しかしコロナにかかる方が怖いので接種したくまたさせたく思いますが、大丈夫でしょうか? 、 接種時に伝えるべき事はありますか? 宜しくお願いします

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)