検索結果:2,529 件
検査を受けたドクターからは、17日の2回目のワクチンを受けて良いと言われています。 私のことですが喉が痛く、息子の発症前からジェニナックを飲んでいます。気管支喘息の持病があります。現在、喘息も発熱も有りませんが、ワクチンを受けても大丈夫ですか?
3人の医師が回答
20日から息苦しさと咳が加わり。 21日に再度自宅で検査して陽性が出ました。 息苦しさと咳が止まりません。 ジェニナック、ムコダイン、シムビコート、メジコン、セレスタミンが処方されています。 ステロイドはとてもダルくなるので、セレスタミンは飲んでおらず、毎日服用している...
5人の医師が回答
こんにちは 離れて暮らす息子が40度近い熱が続き下がった後に喉に白いブツブツができた為休日にクリニックを受信し プレドニゾロン5mg、トラネキサム酸、ジェニナックを処方して頂いたそうです。 息子は感染症と言われたみたいですがプレドニンを5日間だけとか短期間でスパッと急にやめて大丈...
4人の医師が回答
夫が9月初旬に歯の治療をきっかけに蓄膿症の症状が悪化しました。初めの3日間は点滴と抗生剤を服用。その後2週間はジェニナックという抗生剤を服用しました。三週間目からはクラリスという抗生剤を処方され、現在も服用中です。 このような状況ですが、今子作りをしても子供に影響はないのでしょうか...
1人の医師が回答
軽い風邪で病院で風邪薬をもらったのですが、PL、ムコスタ、ダーゼン、ムコセラムは毎食後 3回/日。抗生剤のジェニナック200mgは夜のみ2錠。で2日続けてマシになり服用やめたとたん3日目から顔に細かい湿疹がたくさんできました。
右下腹部の痛みで婦人科で異常なく血液検査でcrp3.0だったので内科にも行きレントゲンとエコーで異常なく、虫垂炎の可能性もあるからとクラビット錠だされました。 私はジェニナック錠に顔が腫れるアレルギーをもっているので薬変えてもらおうと言いましたが、これは大丈夫だと思うといわれ、...
7人の医師が回答
昨日より喉の痛みと後鼻漏、歯痛があったため病院に行ったところ、副鼻腔炎と診断され、処方薬ジェニナック、カルボシステイン、モンテルカスト、エンペラシン配合錠、 ポンタール250mgを処方されました。しかしながら痛み止めが全く効かず辛い状況です。
2人の医師が回答
寝つくのも授乳なのと夜中に何度も起きて授乳でないと寝てくれません。 私が1ヶ月近く緑色の痰が出続け熱と咳が止まらなくなり内科で処方された薬のうちジェニナック、濃厚ブロチンコデイン配合シロップ、ホクナリンテープの説明書には授乳を控えましょうと記載されているものがありました。
最近喉への鼻水の張り付きがしつこくなり、凄くきになります。 耳鼻科でカルボシステイン500mとジェニナック200mgを処方され飲んでますが、あまり症状はかわりません。 鼻のレントゲン検査でも鼻に悪い所はないと言われました。
夜間の咳き込みと呼吸の吸い込みにくさについて相談です。 12日前より咳と痰が続いており、咳がかなり出てました。 病院に行き、ジェニナックとムコダインとリン酸コデイン処方されました。その後日中の咳は改善されましたが、夜間の咳が強く、呼吸しても吸い込みができなくなります。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療