検索結果:3,143 件
32歳主婦です。 胃の調子が悪いのがずっと続いています。 みぞおちの右側が痛く、すぐに胃もたれがします。 昨年の6月に腹部エコー、8月に胃のバリウム検査、11月に胃カメラ検査をしましたが異常無し。 検診で便潜血が出て、ポリープが見つかり11月に内視鏡で切除しました。 それでも胃の不調が治りません。 何が考えられるでしょうか?
1人の医師が回答
29の女です。 朝からなんとなくだるかったのですが夕飯の買い物に出掛けたらいきなりお風呂でのぼせた時のような立ってられないほどのふらふら、右耳の詰まった感じ、吐き気がし慌てて帰宅してすぐに吐きました。 そのあとから胃の痛みがあり、吐き気、ふらふらもあります。 何か悪い病気でしょうか? 先月胃腸科医院でバリウム検査しましたがスキルス胃ガンとかでないか不安です……
3人の医師が回答
私は重度の嘔吐恐怖症です。吐きそうになると冷や汗出ます。 以前胃カメラの検査の時に鎮静剤を使用して試みましたが、効かずに、違和感ありすぎて、カメラを押し退けてしまいバリウムの検査に変更しました。 出来れば一度は胃カメラの検査をしたいのですが、出来るでしょうか? 鼻からのカメラは苦しいと言う人と楽と言う人と居ます。
2人の医師が回答
先ほど相談したものですが、補足します。夏にバリウム検査をしたときは異常ありませんでした。体重の減少はありません。便も特に黒くもなく下痢でもありません。便秘でもありません。前に屈んだり椅子に座ったりするとみぞおちの圧迫感が強くなります。11月から新しい職場にいます。旦那の両親とも同居してます。子供もいます。げっぷが良くでます。
健康診断があり、前日夜の10時以降は絶飲食とのことだったのですが、うっかり朝にコップ1杯の水を飲んでしまいました。マグカップ1杯分の量です。 健診は、バリウム検査と胸部レントゲンも含まれていたのですが、2つとも最近別の病院で受けていたのでやりませんでした。 血液検査にはマグカップ1杯の水で何か影響が出る項目はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
39才、男性です。 職場で年に2回健康診断があり、ここ3回貧血の症状がではじめています。 便潜血はすべて陰性、、胃バリウムも問題ありません。 赤血球数は405,418,428,432(過去4回) 精密検査をした方がいいですか。 便通はよいのですが、普通便のあとに下痢をしたり、することがよくあります。 勤務はyakinnあります。
5月の初めから吐き気が続き、あまり食事もとれず生活に支障がでています。もともと胃が弱く気持ち悪くなることはよくあったのですが、ここまで長いの初めてです。病院でバリウムの検査した所、異常はなく原因がわかりません。何か考えられる原因はありませんか?それと、それに対して気をつけた方がいいことなどありますか?教えてください。よろしくお願いします。
一週間くらい前から胃が痛くて市販の薬(アバロン)を朝だけ飲んでました。それで1日過ごせたのですが今日は朝に薬(セルベール)を飲んだのですが胃が張った感じもありゲップがでます。3日前に子供が胃腸炎になりその影響もあるのでしょうか?腰痛も少しありますが関係ありますか?来週健康診断でバリウムを飲む予定になってるのですが病院でカメラを飲んだ方がいーのでしょうか?
一般健康診断の検便検査で陽性と出ました。 この検便は検診日後日、1日分だけ 提出したもので 胃透視のバリウムが残っていて白くなったところを採ってしまったように記憶しています。 他の血液検査などすべて 問題なしだったのですが もう一度検便検査をしたほうがよいでしょうか? 受診したら どのような検査をされるのか不安です。
前月の27日に健康診断で肺のレントゲンと胃のバリウム検査を受けました。 調度、排卵日時期でした。 明日が生理予定日で周期は28日です。 先程、生理予定日一週間後から使う検査薬を使ったところしっかりと陽性反応が出ました。 5週を過ぎたら受診し主治医にも相談しますが影響があるでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療