パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,474 件

astとaltの高値

person 40代/男性 -

 先日健康診断をしたとろast60とalt110くらいで再検査しました。  一ヶ月後の再検査の結果astとaltそれぞれ健康診断の時より少し上がりast90とalt150くらいになっていました。  コリンエステラーゼも基準値上限より少し高くなっていました。  身長は171cm体重70キロくらいで飲酒なし、コレステロール値や中性脂肪も高めでお腹も出ているのですが、エコーの結果は脂肪肝とは言われませんでした。  抗核抗体検査の結果、抗核抗体抗体価とHOMO型とSPECKLED型がそれぞれ160倍で他は40未満、抗ミトコンドリアМ抗体は1.5未満、igGは1000くらいで基準値内、B型肝炎とC型肝炎はそれぞれ陰性でした。  この1年で変わったことは不安障害で飲んでいた抗うつ薬を半年ほど前に、昔飲んでいたことのあるパキシルCRへの変更、昨年末に胃腸の調子を悪くし胃カメラ検査をして大きな問題はなかったのですが、抗うつ薬のせいもあり胃腸の働きも悪いということで胃腸薬を出され飲んでいました。  抗うつ薬を昨年までの戻し、胃腸薬と長年飲んでいたビタミンミネラルのサプリメントやプロテインも止めて1ヶ月後に採血したところast、altの数値は正常値内に改善されました。  関係あるかわかりませんが、3年前に原因は免疫系だったのかウイルス感染だったのか不明ですが、虹彩炎という眼の病気になったこともあります。  当初自己免疫性肝炎と薬剤性肝炎が疑われていたのですが、数値が下がったということは薬剤性肝炎だったということで自己免疫性肝炎の可能性は完全に否定されたと考えても良いでしょうか。  担当医は何の薬に反応したかは不明だが、数値が下がったので今後特に検査しなくても良いと言っていましたが、暫く定期的に検査した方が良いでしょうか。  よろしくお願いします。

2人の医師が回答

目眩、耳(頭)鳴り、手足のしびれ、脱力感 現在、パキシルを服用中

person 60代/男性 - 解決済み

2年前から目眩、耳鳴りで耳鼻科を受診しベタヒスチン、カリジノゲナーゼ、メコバラミンをずっと服用していますが、徐々に悪化するのみで改善ていません。1年ほど前に自律神経が原因しているかもしれないとのことで、心療内科で並行して半年ほど治療を受けましたが改善しませんでした。(オランザピンを2ヶ月ほど服用しましたが効果なし。次にレクサプロ5mgから始めましたが、3日目に気分悪化で耐えられなくなり中止。その次にエチゾラム0.25mを飲み始めましたが、3週間程で気持ちが悪くなり飲めなくなってしまいました。)そこの心療内科では合う薬が見つけられず、その後、漢方薬局を訪ね亀鹿仙と心脾顆粒を2ヶ月程飲んでいました。良いような気もしていましたが、手足の痺れ、脱力感がひどくなり脳神経内科を受診しました。頭、首のMRIや血液検査では特に異常は見つけられず、やはり神経症状からくるものであろうと診断されました。心療内科での治療状況から、薬に敏感であるとのことでパキシル5mgの半分(2.5mg)から始めました。1週間服用して、問題なく服用できたので、その後、医師の指示により1錠(5mg)服用して3週間経過しました。5mgにしたときは目眩、痺れ、倦怠感などが少し現れ副作用が少し出てきたかと思いました。2週間目頃に半日間ほど頭がスッキリして薬の効果が出てきたかなと思いました。ところが、それ以降また状態が悪くなり始めました。目眩、痺れ、脱力感がひどくなり、動悸、便秘の症状も出てきました。そろそろ副作用が治まり効果が出てくると持っていただけにちょっと落胆しています。薬が飲めなくなるほどではないので飲み続けてはいますが、一度良くなったような状況になって、服用を継続して悪化傾向になるということもあるのでしょうか。次回診察は1週間先なのですが、早めに診察を受けたほうがいいでしょうか。

5人の医師が回答

受診予定日より早目に受診した方が良いのでしょうか。

person 30代/女性 -

3年前よりうつ病で通院しています。 二度の休職を経ての復職後1年程です。 復職直後に若干不調になったものの、ここ半年程は安定しており薬の内容も変わりません。 薬は、ソラナックス0.4mgを朝昼夕、パキシル20mgを夕食後、サイレース1mgとテトラミド30mgを眠前、頓服でワイパックス1mgを処方されています。 先々週の土曜日に親戚の集まりがありました。その集まりの2週間ほど前から気持ちが不安定になっています。 もともと義親戚との集まりは苦手で出来る事なら避けたいところですが、長男の嫁としての役割があり今回は避けられませんでした。 今までも同じような事はあり、その都度気持ちの不安定さはありましたが、集まりが過ぎればスッキリしていました。 それが今回はスッキリしません。集まり自体はいつもと同じで無事に済みました。 イライラ感、漠然とした不安感、思考力の低下、等が続いています。むしろ集まり前より悪化している様に思います。 仕事に集中出来なく、訳もなく涙が出そうになります。 頓服薬を飲んでいますが、それでも回復しません。飲まない状態よりはよいと思うのですが、辛い状態です。 次回の受診予定日は2週間先になります。 後2週間経過を見て主治医に相談した方が良いのか、回復しなければ早めに受診した方が良いのか。 判断に迷います。予約制ではないので、いつでも診て頂けます。 病気の性質上、波はあると思いますし、普通の人でも精神的な落ち込みはあると思います。 受診の目安がわかりません。一般的にはどうなのでしょうか。 よろしく御願いします。

1人の医師が回答

どうすればいいのですか?

person 30代/女性 -

私は、子供が幼稚園から集団生活になじめず、小学校になってからも、学校を休んだりしだしてから、ちょっとしたことで不安になったり、眠れなくなったりするようになってしまいました。 特に娘が、今年の四月から、学校に行きにくくなってから、私自身が食欲が落ち、顔の表情を作るのがすごくしんどくなり、ちょっとした事で涙がこぼれてしまいます。 テレビや本を読んでいても、内容が頭にはいらないというか、興味が持てません。最近では、ボーとして、男子トイレで手を洗ってしまったり、買い物にいっても何を買っていいのか急にわからなくなったり、息が苦しくくてたまらなくなったり、自分が自分でないような変な感じがします。この様な症状が出る前に、頭痛が治らなくなったり、生理不順になったり、瞼のぴくぴくがずっとするという症状に悩まされていました。 気持ちが、沈んでずっと暗い所にいる感じです。 子供が、園に行きにくくなったときに、一度、心療内科に行ったのですが、その時にパキシルという薬を飲んで、体のドキドキや力がぬけたり、吐き気に悩まされてから、その心療内科には、行ってません。 やはり、もう一度、病院に行くべきなのでしょうか? とにかく、もう、何もしたくないし、誰とも話したくない気持ちで一杯です。 でも、子供のことも誰にもお願いできず、どうにもならないのです。どうかお願いです。助けて下さい。

1人の医師が回答

ボーダーについて教えてください

person 30代/女性 -

私はもともと視線恐怖症があり、自分の顏が醜い為人からじろじろ見られるのが怖くなり、外出も嫌になりました。ひきこもりがちになっていたところ家族で夏に花火大会に行ったところ、人の多さにパニックになり現在パキシル20mgを夜飲んでます。 最近はパニックも少なく症状も落ち着いてきました。でも浮き沈みが激しくて落ち込むと不安や寂しさなどがでてきます。 あと好きな人に依存しないと空虚感で辛くて、何をしても満たされない感じです。 彼に見捨てられる事が怖くなり、しつこくメールして返信がないと不安→問い詰めて→別れたくないのに別れるといい愛情がほしくて確認してしまいます。 最近は彼も私の性格を理解してくれたのでましになりましたけど関係も安定してくると、また満たされない感情がでてきて他の男の人を探してしまいます。 決して嫌いになったわけではありませんが満たされない気持ちを満たそうとしてしまいます。 本当は彼の事大切にしたいのに優しくしてくれる彼がうざったくなったり、でも彼がそっけなかったりするとしがみついてしまいます。 毎日彼から何回もメールがないと寂しくて生活の中心で何より彼の事を優先してしまいます。私は結婚していて子供もいますが気持ちは彼に向いてしまいます。 これは普通の事でしょうか。わからないので教えていただきたいです。

1人の医師が回答

主人のうつ病について

主人(30代)の事で質問します。4年前に夜眠れなくなり、パニックの症状が出てうつ病と診断されました。仕事のノルマの重圧と、ある資格を取るため、がむしゃらに勉強した後だったので気力を使い果たしたのが原因だと思います。お薬を飲みながら仕事を続けていましたが、薬を勝手に中断し、その半年後に仕事を辞めました。もう辞めてから1年3ヶ月たちます。仕事を辞めてから別の資格を取るという話でしたが、まったく手をつけず、だらだらとすごしていましたが、半年後ぐらいにデイトレードで儲けると言い出し、寝る間も惜しんで勉強し、日中はパソコンに向かっていました。しかし、思うように利益もでず、昨年12月にまた何もしなくなりました。もう我慢できず、別の病院をさがし、連れて行きました。診断では、躁うつ病かも・・とのことで、あれから7ヶ月パキシル、デパスでの治療をしています。最初は寝てばかりでしたが、最近は好きなことは(本、漫画、映画、テレビを見る、簡単な家事)できるようになってきました。 私としては、そろそろ仕事についてほしいと思っているのですが、就職活動は辞めてからほとんどしていません。このことは、せかしてはいけないのでしょうか。 はっきりいって、甘えているように感じ、今までの行動も自分勝手で腹立たしいです。 どのように接すればいいのでしょうか。

1人の医師が回答

物忘れ、転倒について

person 40代/女性 -

68歳の母の事で心配があります。去年12月に大腸がんと肝転移した部分を切除しました。手術後退院してから頻繁に転ぶ・物忘れがひどくなるなどの状態が続いています。ここ2年くらい鬱と言う事でパキシルを飲んでいましたが、あまり改善しないままの告知・手術となりました。術前は転ぶなどは全く無く、欝ながらも気丈にしていましたが手術を境に現在の状態になってしまいました。片足で立つとバランスが取れない、段差があると転ぶ、ごつごつした場所でうまく歩けないなど平坦な場所では大丈夫なのですが・・・。そして、物忘れは西暦が答えられない、電話番号を忘れる、今日などは私の家に電話をしてきて出られなかった為10分後くらいにかけ直した所、電話をしたことを忘れていました。手足が震える、しびれるなどやめまいなどは無いそうです。父は癌を患い、鬱をわずらい、この上脳神経の病気が見つかる事は今の本人の精神状態に良くないと病院へ連れて行く事をためらっています。認知症なのか鬱のせいなのか、パーキンソンなどの病気なのかよくわかりません。父は脳に転移しているかを気にしているようです。認知症の方などは徘徊があると聞きますが、転倒を頻繁に繰り返す認知症などもあるのでしょうか。物忘れは認知症かもという不安が確かにあるのですが・・・。

1人の医師が回答

なんの病気ですか?

person 20代/女性 -

二年程前、頭痛、吐き気、めまい、立ちくらみ、だるさ、微熱、不眠、肩凝り、動悸、耳の痛みなどに襲われ、風邪かと思いしばらく休みましたが良くならず、不安になり病院に行きました。しかし原因がわからず医師には風邪とか言われました。しかし症状はひどくなる一方、仕事をやめなければならないほど続き、ある日あまりの吐き気と具合の悪さで救急車で運ばれました。それからというもの、原因を探そうと大学病院で、内科、整形外科、脳外科、産婦人科、耳鼻科、胃腸科とにかく全部検査しました。(あまりに毎日具合が悪かったのです)胃カメラ、脳首のMRI、血液、尿、レントゲン、エコー、こうげん病、甲状腺、エイズ、肝炎…全て調べましたが異常なしでした。 耳鼻科に行った際、起立性低血圧だと言われ終わりでした。 しかし毎日倒れそうなくらい症状が悪化し、仕方なく神経科に行きました。そこでも病名ははっきり言われずパキシルなど飲む治療しましたが治りませんでした。最近はもう諦めて無職のまま働けず具合悪く苦しい日々を過ごしてます…どうしても治したいのですが私は何の病気でしょうか… 最近ではあまりのだるさにずっとベッドにいるままです。鬱というのも違う気がするんです。 また、最近ではぶつけてないのに青あざができます。血液検査はよくしてますが異常ありません。なにか違う病気でしょうか、不安でたまらないし、働きたいのに困ってます。

1人の医師が回答

不安です。

person 20代/女性 -

先生方、以前ご質問させて頂いているユミクロと言います。人とのコミュニケーションを取るのが苦手でと言っていてデパートなどで人と話す用にしてみたらとのアドバイスを頂きました。なので職場でなるべく話をするように話かけたりしていますが、気を使って話して貰っています。まだ接客の仕事をさせてもらっていますが、お客様なのに長い時間なのにくたびさせたり顔色を沈めたりしてしまいます。そんな空気になると苦しくて顔を合わせられなくなりそうになります。当然ですよね、話で聞いた事とか忘れてしまうので話しもしょうがないと普通思いますもんね。それで仕事をさせて貰っている事に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。これって結局は自分の事しか考えられない人ですよね、本当に生きるかちないと考えます。家の父親も精神分裂と言われているようで、急に怒ったり褒めたりすごい目で見てきて罵倒したり、遺伝もあるとききました。病院でもなんか言いづらい空気になると言えなくなります。やはり境界型人格障害だと思うのですが診断はされていません。これから仕事をやめなくてはいけなくなってもそんな人をやとってくれるところはあるかと考えると不安でしょうがありません。今少し落ち着いていたのでパキシルをやめています。飲み続けた方がいいのでしょうか?アドバイスがあったら教えてもいただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)