検索結果:4,255 件
昨夜旅館の料理があたったのか、夜の8時から夫婦で下痢が止まらず、延べ30回はトイレをしました(二人とも水溶便)持っていたひしゃく薬を飲みましたが、治らず、旅先なのでビオスリーみたいな腸の薬もなく往生しました。いま翌日の昼ですが、やっと便意は無くなりました(出るものが無くなったから?...
1人の医師が回答
ビオスリー配合錠とタンナルビンを貰って、朝昼晩と一個ずつ飲んでいます。 が、下痢が続いています。 排便しても残便感や痛みがあり、繰り返しトイレに籠もります。 潰瘍性大腸炎の便は、形にしていった方が良いんでしょうか?
2人の医師が回答
9歳の子供なのですが、年明けから嘔吐があり、今は落ち着いてますが、吐き気はあります。 元々便秘症ではありますが、病院に行き、事情を説明した所、マグミット、ビオスリー、ナウゼリン頂きました。 便秘は相変わらず、1週間に1回です。ガスは出るが、便通は無い状態です。
4人の医師が回答
食欲がなくなり、お腹がゆるくなりました。 26日内科受診し、胃腸かぜと言われました。 セルベックス セレキノン ビオスリー をもらい、29日で飲みきりました。 でもまだ胃がもたれる感じがしてつらいです。 お腹が動いてないみたいな。
3人の医師が回答
昨日コロナウイルス陽性と診断されて自宅療養中です。 診断の際に アスベリン錠 カルボシステイン錠 アンブロキソール塩酸塩錠 ビオスリー錠 が処方されました。 また、 モンテルカストチュアブル錠 アセトアミノフェン錠 も服用しています。
頓服で芍薬甘草湯1.5gを服用し、いつもは落ち着くのですがまだ痛みが続いています。 普段も胃弱でアコファイド、ビオスリー、ネキシウム、ムコスタを飲んでいます。 痛みが続く場合、芍薬甘草湯2ほうめを飲んで良いでしょうか?
6人の医師が回答
過敏性腸症候群で数年前からイリボーやビオスリーなどを飲んでいます。最近、朝や食後に腹痛になることや食べ物によってはすぐに下痢になったりします。イリボーは2.5錠を朝食後に飲んでいます。睡眠時に嫌な夢を見たり耳管開放症のせいなのか耳鳴りもしたりします。
土日なので救急外来は避けたいと思ってますが様子見でもいいのかが、不安です。 一応、婦人科でジエノゲストとともにビオスリーとロキソニンとブスコパンを処方されておりましたので今回ブスコパンを飲みました。ビオスリーは毎日服用してます。 ロキソニンも飲んだ方がいいです...
数日前から胃の調子が悪く、本日内科・胃腸科へ受診した所、ウィルス性の急性胃腸炎と診断されました。 そこで、ビオスリー・イトプリド・ストロカイン・リーダイ・レバミピドを処方されました。 胃腸炎は吐き気をおさえると良くないと聞きますが、この薬を飲んでて大丈夫なものなのでしょ...
昨日、溶連菌の疑いとのことで(検査はしてませんが症状からするとほぼ間違いなくそうだろうと。)薬をいただきました。 バナンドライシロップ、カロナール、ビオスリーです。セフェム系の薬だと5日間服用した方がいいと聞きましたが、4日間分だけでした。問題はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4255
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療