ピル中止後に該当するQ&A

検索結果:1,753 件

婦人科検診について教えて下さい

person 40代/女性 -

長文、乱文お許し下さい。数年ぶりに婦人科検診を受けてきました。内診、超音波検査で診るかぎり怪しいところ異常なところは見られないとのことで、後は細胞診の結果待ちなんですが、自宅戻り会計診療明細書をよく見たとこ、コルポスコピー、子宮頚管粘液採取、膣分泌物検査、など細かく記載されていました。 そこでコルポスコピーについてですが、ネットで調べると細胞診で再検査になった時に行われる検査と目にしたのですが、最初からコルポスコピーの検査を行ったというのは、何か疑わしい怪しいものがあったから行われたのでしょか。それとも再検査に限らず最初の検診時にでも行われる検査なのでしょうか? 急に心配になり…更にもう一点質問があり教えて頂きたいのですが、超音波検査により子宮が一回り大きい と言われ心配するものではないとも言われました。ピルアンジュ28服用して半年になりますが、ピル服用する前の昨年末に超音波で検査した時には、卵巣、子宮ともに異常はないという診断でした。(その時は生理の終わりがけだったため細胞診は出来ず超音波検査のみ)ピル服用し始めてからの検診で子宮の大きさを指摘されたということは、ピルの副作用で子宮が大きくなっているということはあるのでしょうか? これからは超音波で子宮の大きさなど確認し検診しながらピルを服用していくことになったのですが、今までピルを処方してもらっていた病院とは違う病院で今回診て頂いたので、詳しく聞けずに帰ってきてしまい… ピルの副作用でもし子宮が大きくなっているのなら服用中止も頭に浮かび迷っています。長文になって申し訳ありませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)