検索結果:1,925 件
本人は「おなか痛い」と言う事はたまにありますが、ケロリとしていて食欲もあり、熱も出ず、変わった所はありませんが心配で先日受診をして相談をした所、モビコールを処方され様子をみる事になりました。順調に服用できていますが、まだ排便がありません。(服用してから4日目)水分をこまめにとってみ...
5人の医師が回答
夕飯はいつもより少し食欲がなさそうで、そのあと少しお腹が痛くなり下痢(黄土色っぽい)をしました。 トイレの後は全員必ず手洗いさせています。下痢はモビコールを飲んでいる為そのせいかと思っていましたが、幼稚園で感染性胃腸炎が流行っています。 その後19:20と、19:50にトイレで...
4人の医師が回答
食欲はいつもの6〜7割くらいで、やはりソファーでごろごろしていました。おしゃべりなどは元気にしていて、ぐったりしてるわけではないです。 普段便秘で、モビコールも服用していますが、ここ2、3日便がコロコロしていました。先程トイレに行ったところ、とても良い状態の便がたくさん出ました。
最初病院に行った時は、胃潰瘍と言われ胃薬(タケキャブ)を飲んでいましたが改善されず、改めて血液検査、胃カメラ、CT、腹部エコー、レントゲンで調べてもらいましたがどこも特に異常なしと診断されました。強いて言うなら小腸に便が溜まってる?ようで、便秘薬と整腸剤(モビコール、ミヤBM)で様...
コロナの関係で病院に行けず、一週間ほど間隔があいても出ないときは市販の浣腸を使用していました。 先週、やっと病院に行くことができ、モビコールを処方していただきました。すでに5日ほど服用していますが、便意はあって毎日きばっているのに排便できません。
3歳の子供なのですが、昨年の12月下旬に嘔吐と腹痛を訴え入院しました。レントゲンを撮り便秘ということでそこからモビコール一包飲んでいます。便は固くなく柔らかいし毎日出てるのに4月上旬にも嘔吐腹痛で再入院。レントゲンを撮ると便とガスが溜まっていました。
ガスは出てたのですが便が出ず、出そうだと思いトイレに行くのですが、なかなか出ず、ヨーグルト、バナナを食べモビコール2包飲みましたが出なかったので、座薬入れてみました。 座薬入れた直後、腹痛がありトイレに行き、ほんの少し下痢っぽい便が出て終わりました。
薬は イグザレルト1、ラぺプラゾール 1アルダクトン 1、クレストール1トラゼンタ 1、ダイアート30ミリ 2、メトグルコ1、メインテート1 モビコールです
1人の医師が回答
限界まで貯めてやっとトイレで出す感じです。元々便秘傾向で、テレミンソフトや浣腸をしていたこともありますが、今は断固拒否されます。今はモビコールを飲んでます、排便習慣をつけようと、毎日決まった時間に声をかけようとしても嫌がって行きません。うんちが漏れて付いてしまっても自分からは言いま...
落ち着いて就寝 喘息、アレルギーあり(杉花粉、ハウスダスト、ダニ) オノンドライシロップ、モビコール、アドエア吸入、5/12以降クラリチン服用。 目が痒い時には、アレジオン、ひどい時はフルメトロン使用。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療