レバーの塊のようなに該当するQ&A

検索結果:2,247 件

流産後の出血

person 30代/女性 -

けいりゅう流産で手術後、約1ケ月がたちました。手術後、1週間は生理1日目くらいの量が毎日続き、2週間目にはレバーのような大きな塊と大量出血が1日あり腹痛もありました。その後、3週間目は少量の出血となり、4週間目に術後はじめての生理を待っていましたが来ませんでした。不妊治療病院では、出血は止まってないけど術後4週間目からプラノバールを飲んで生理を起こすように服用中です。そんな中、術後34日目(プラノバール服用4日目)に、日中でも夜用ナプキンをつけていて、それが一面まっ赤になってあふれるくらい、ズボンの太もも部分まで染み込むほどの大量出血と塊が出てしまいました。腹痛もありました。1日たって様子をみて、出血は生理1日目くらいまでおさまりましたが、時々まだ腹痛と塊が出る時があります。 手術後、1ケ月以上たっても出血が続いてるのはどうしてだと思いますか? この状態のままだと、子宮に悪い影響がでますか? 手術の影響なのか…それにしても1ケ月は長い気がします。または、術後はじめての生理で、大量出血なんてあるのでしょうか? 病院では、出血しててもプラノバールを飲めば出血が止まって服用後に生理が来るから大丈夫と言われました。妊娠希望なので、この状態が今後の不妊治療や妊娠に影響しないか心配です。出血が毎日なので、体が心配なのと同時に、精神的にも不安で落ち込む毎日です。

1人の医師が回答

生理終わりまた1週間で生理

person 40代/女性 -

ここ5ヶ月ほど、以前より生理の量が多く 特に2日目夜は40センチ夜用ナプキンがずっしりと全て真っ赤で、布団に時々少し漏れるなど…多いなと感じていました。それまでは、きっと過多月経ではあっただろうけど、そこまで多くはなかった気がします。ただ、若い頃はこのような多さの経験はありました。そして、レバー状の塊も若い頃はありました。年々、量も安定し、塊もさほど出なかったのですが…。5ヶ月前から多量になり、塊も出ます。実は5ヶ月前は、貧血治療が完了したところでした。昔から極度貧血で、すぐにヘモグロビン8とかに下がり、今回も8から11へ点滴10回打ち治したばかりでした。貧血が治ると生理出血量も増えるのでしょうか?子宮内膜症はないようですが(私には内膜症もある気がしてしまいますが)子宮線筋症か、子宮が少し大きいとは言われた事あります。そして更に問題は、今回生理が終わり、9日目にまた生理がきました。8月8日から1週間生理、そして8月22日にまた生理が来ました。今回は今までより更に多く、夜中も40センチナプキンから大量に漏れ、昼間は34センチナプキンは4時間でいっぱいです。何の病気なのかとても心配です。もう一つ、髪がここ1ヶ月ほど大量に抜けます。大丈夫でしょうか…更年期なら良いですが…病気でしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)