検索結果:3,970 件
先週の火曜日から日曜日まで風邪による胃腸炎で熱、嘔吐、下痢があり、ほとんど食事もとれない状態で寝込んでいました。 その後、昨日より生理が始まりました。2日目の今日はいつになく腹痛がひどく市販のロキソニンを飲んでも全くききません。 また貧血ぎみで動くとクラクラします。 いつもは薬を飲まなくても大丈夫なことも多く薬を飲んだらすぐに痛みはひくのですが…。 痛みを押さえたり軽減する方法はないでしょうか? またロキソニンを飲んだのですがL-ケフレックス顆粒、アルサルミン細粒90%、ビオフェルミン錠剤、プリンペラン錠を飲んでも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
二週間前より、人事異動でかなりのストレスがあり頭痛が毎日ありました。市販のイブを毎日1回2錠のみ、月経が一週間早くきました。月経初日は、37.4℃あった熱はすぐ下がり、今は月経三日目です。朝から、倦怠感があり、イブを朝昼飲みました。2時間前から、猛烈な震えがありロキソニンを一錠服用、30分でふるえは止まりましたが、熱が40℃になってました。気分はふるえてるときみたいに悪くありません。様子を見てて良いでしょうか?先生方よろしくお願いします
数年前に子宮内膜症で左の卵巣を摘出しました。その後、生理痛に対しロキソニンを処方され、毎回ではありませんが症状がある時は飲んで解決していました。 今回、生理痛で左の卵巣部分が激痛、薬が効かず、立ち上がることすら厳しい状態です。 何とか痛みを除去したいと思っているのですが、薬は2錠飲んでも大丈夫ですか? 最低、何時間空ければ薬を飲めますか? 毎回1錠、普段は6時間ほどの間隔を空けています。
4人の医師が回答
本日、午前10:30頃に歯医者で抜歯しました。頂いた薬はペングット錠と痛み止めにカロナール錠を頂いて治療後すぐのみました。麻酔が切れてきた二時間後くらいから抜歯した歯が痛くなりました 痛み止のカロナールは少し痛み止には緩いかもと言われました。 そこで、ご質問です 私は、自宅にロキソンニンがあります カロナールを服用してから、何時間後でしたらロキソニンをのんでもいいでしょうか 私は、ロキソンニンの方がよく効くためです。また、ロキソンニンとカロナールの違いはなんでしょうか 宜しくお願いします
7人の医師が回答
初めて質問します。 7月31日の夕方から、激しい頭痛に悩まされ、 翌8月1日の午後に脳神経外科を受診しました。 CTと首のレントゲンの結果から、脳と首には異常がなく、肩こりなどからくる頭痛と診断されました。 ロキソニン錠とミオナール錠を処方されました。 処方された薬のおかげか、頭痛は和らいだのですが、 2日の深夜、酷い頭痛、発熱、下痢、嘔吐に悩まされています。 次は内科を受診すべきでしょうか? 頭痛の原因は本当に肩こりなのでしょうか? 教えてください。
ヘルニアと診断され、一ヶ月ほど朝・夕の1日2回のリリカカプセル75mgと朝・昼・晩のロキソニン錠60mg/ムコスタ錠100mgを服用しています。先月の5月4日頃から1週間の生理があり、今月は28日が生理開始日の予定でした。今日は6月4日。未だ生理が始まりません。胸の張りは昨日頃から出てきました。上記の飲み合わせで、生理が遅れたりすることはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
今日、歯が痛く歯科を受診したら虫歯ではなく蓄膿症かもしれないと言われました。 アジスロマイシン錠250g1日2錠を3日飲んで7日間効果がある薬とロキソニンを処方してくれました。 今チョコレート嚢胞の治療でジェノゲストを服用しています。問診表ではジェノゲストを飲んでること記入したのですがお医者さんには口頭で飲んでる薬のことは伝えておらず、帰ってから心配になったのでお聞きしたいのですがこれは一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
主人が13日から高熱が出てPCRを受けて陰性。排尿に違和感があるとの事で泌尿器科に診察していただいたら、前立腺が2倍に腫れていると言われ疲労ストレスからくる前立腺炎と診断されました。 そこでセルニルトン錠1日3回とトスフロキサシントシル酸塩錠1日3回をいただきました。熱があって頭痛がする為、自宅にあるカロナールかバファリン、ロキソニン等の解熱剤を飲みたいみたいなのですが、飲み合わせはいかがでしょうか?
子宮内膜症治療のため、ディナゲスト1mgを朝晩、各1錠服用しています。 昨夜20時頃、誤って2錠服用してしまいました。 副作用が強く出ています。 出血、吐き気、浮腫、腰痛、腹痛、等。 痛みが強かったため、ロキソニンを0時に服用済です。 痛みや吐き気などで3時30分頃目が覚めました。 対処法としては、 水を多めに飲むくらいでしょうか? 何か対応方法はありますでしょうか?
5人の医師が回答
お世話になります。今日胃腸炎の症状(胃痛 発熱)でアセトアミノフェン200mg(1回2錠)ミヤBM ファモチジン錠20mgを処方されました。 帰宅してから、昼12時に薬を全て飲みました。その後頭痛が酷くなり、19時にアセトアミノフェンの代わりに自宅常備のロキソニンとレパミピドを飲みました。 質問は、ファモチジンは何時間空けたら飲めますか? 胃痛も酷いので、寝る前に飲みたいなと思っています。 なお、発熱は最高で37.7 インフルコロナ陰性でした。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3970
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療