検索結果:9,076 件
生後40日になる女の子のミルクの量について教えてください。完全ミルクです。小児科の先生に1回80を1日8回飲ませるように言われたのですが、飲んでから30分も経たないうちにまだミルクを欲しがり泣き叫ぶので、もう少しあげてもいいか病院に確認したところ、1回90で様子をみてくださいとのことでした。それでもまだ足りないと泣いてきます。それ以上飲ませるとお腹が張ってくると言われました。娘の体重は生後30日の時、3500gでした。もう少しミルクをあげたいのですが、これ以上量を増やすのはダメですか?
3人の医師が回答
3ケ月の乳児です。 1日の朝まで抗生物質を飲んでました。 お正月に実家に帰り今日、帰ってきました。 環境の違いや初めての赤ちゃん水でのミルクのせいか、30日に熱を出したせいか、下痢気味で、ミルクも毎回160cc飲んでたのが、120cc〜140ccに減りました。 1日1回くらいは160cc飲むのですが。 ご機嫌なので大丈夫かな?と思いながらも、心配です。 また、実家にいた間からたまに、声がかすれ気味で、それで飲めないのかな?と、いろいろ環境が違い不安に感じています。
1人の医師が回答
生後2ケ月の男の子です。 今まで、160は飲んでいたのですが、2、3日前から140だったり120しか飲まなかったり…。ムラがあります。熱はありません。 急激に少なくなったわけではないのですが、ミルクを残す何か理由があるのでしょうか?心配になり、質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
三ヶ月7日の男の子です。完全ミルクです。最近ミルクを飲む量が減って心配です。二ヶ月の頃は160mlを7回飲んでいたのに最近は1日で800ml〜900mlしか飲まなくなりました。飲む時もグイグイ飲むのではなく遊びながらやっと飲む感じで…機嫌が悪そうでもないのですが何か病気があるのではないかと気になります。
生後2ヵ月半の女の子です。完ミです。2週間位前から ほ乳瓶を口に入れると大泣きするようになり ミルクの量も減りました。お腹はすいているはずなのに なかなか飲み始めず、口から出して泣きます。何度か泣いてほ乳瓶を入れたり出したりを繰り返すと 飲み始めますが 大泣きする前は多くて140飲んでいたのに今は100〜110位しか飲まなくなりました。ミルクの量が増えていないのに最近は夜、8時間以上寝るようになりました。ミルクの時以外は機嫌は良いです。そろそろ飲む量が増えて寝る時間も長くなる時期だと思うのですが。量が減っているので不安です。ミルクの銘柄を変えたり ほ乳瓶の乳首を新しいのに変えてみたのですが 大泣きするのは変わりませんでした。
もうすぐ生後3ヶ月になる息子の事で教えてください。最近ミルクの飲む量が減りました。今までは160ぐらい飲んでいたのが最近は100からや140ぐらいになりました。機嫌は悪くないです。後、お風呂に入れると前までは泣かなかったのに最近、大泣きしてしゃくりあげてます。どこか体調が悪いのでしょうか? 昼間はすごく寝りが浅くあまり寝ません。 先生よろしくお願いします。
産まれて二週間の新生児ですが、今あげてるミルクの量が基本80何ですが、飲ませた後にまだ口を開けてパクパクするのですがこれは足りないアイズなのでしょうか?赤ちゃんが眠たい時にも口をパクパクすると聞いた事があります。二週間の新生児なら基本どれぐらいのミルクの量なのでしょうか?教えて下さい!
生後22日の女の赤ちゃんです。 母乳とミルクの混合で育てています。 私が出産後9日目に産褥出血のため入院してしまい、母乳の出が悪くなってしまったのですが、まだ少しは出ます。完母を目指しているのですが、今は母乳が足りずミルクを足しています。そこで、母乳がどれだけ出ているか分からず、ミルクもどれだけ与えればいいか分かりません。今は1度の授乳で、母乳を左右3分ずつを2回、ミルクを80〜100足していますが多すぎるでしょうか?50か60ぐらいしか飲まないで残す時もありますが、100全部飲んでしまう時もあります。あげすぎですか?さっぱり分かりません。体重は今週火曜日にはかった時点て3526グラムでした。 あと、授乳間隔も教えて下さい。お願い致します。
もうすぐ2ヶ月の子です。完ミなのですが 最近 飲む量が減って 新生児の頃から 飲む量が 増えません。夜中は50CC,昼間は60くらいしか飲みません。泣いてばかりいますし 飲む時も怒りながら飲みます。何か病気の疑いはありますか?
1週間ほど前から風邪を引いている4ケ月の子供です。 咳と鼻水が酷く薬を処方して頂いています。 毎日160~200mil飲んでいたミルクを3日ほど前から70~100mil程度しか飲みません。 無理やり飲まそうとしても舌で押し出してしまうし,手で哺乳瓶を払いのけます。 風邪で一時的に量が減っているのでしょうか?? 1週間前に比べれば咳と鼻水は落ち着いてきています。 自宅で様子見でかまわないでしょうか?? 脱水症になりますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9076
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療