検索結果:2,110 件
最近、乳がんの自己チェックをしていたら微量ながら 両胸とも母乳がでることに気が付きました。 以前、低用量ピルを服用していた時に片胸から微量の 母乳がでたことはありましたが乳房エコーとプロラクチン検査をしても異常はありませんでした。 これから低用量ピルを...
1人の医師が回答
今生理6日目なのですが今日病院で初めて低用量ピルをもらって次の生理からのみはじめてくださいと言われたのですが家に帰ってネットで調べたところ7日目までなら飲み始めて大丈夫みたいなのを見たのですがほんとですか?
2人の医師が回答
低用量ピルを内膜症の治療のため飲み始めて3週間ほど経ちます。 種類はヤーズのジェネリックのドロチエです。 顎のニキビ悪化に悩んでいます。 普段も生理前にはできますが、ピルを飲み始めてから痛いしこりニキビが大量にでてきてしまいました。
4人の医師が回答
妊娠が怖くて避妊のために二年ちかく低用量ピルを服用していましたが、肝臓等への負担と必要性から先月の生理が終わり、本来なら昨日くらいから飲み始めるところを、辞めました。 すると、昨日生理が完全に終わり落ち着いたはずが今朝生理よりも鮮血が出てきて驚きました。
低用量ピルの長期服用について伺いたいです。 半年ほど前まで低用量ピルを3年程服用していました。 月経不順と内膜症の疑いがあった為です。 服用中止して1.2ヶ月は生理がきちん来ましたがしだいに不順になり始め、12月に生理があり1月になく2月にきました。
3人の医師が回答
半年ほど前に急に生理痛がひどくなり、それから婦人科から頂いた低用量ピルを服用しています。 行ったところの婦人科の先生によると、子宮は限りなく正常になっている・卵巣にみられた腫れも小さくなってきているが、いきなりやめるとまた再発するかもしれないのであと3か月、低用量ピルを服用し...
低用量ピル「モチダ」を2年程飲んでいます。先週水曜日に飲み忘れて、金曜日から不正出血が起きました。初めは茶色で少量の出血でしたが、今は鮮血で生理痛のような腹痛も見られます。あと5日で休薬ですが、生理が早く来たわけではないですよね?
二年前に子宮腺筋症と診断され、ずっと低用量ピルで治療をしていました。今年の六月の検診で症状が改善されていて、ピルの服用は終了しました。7月8月9月と自然な生理が大体31日周期できてましたが今月は40日ほど経過しましたがまだきません。
1ヶ月前の血液検査も 中用量ピル服用で 総コレステロール245 LDLコレステロール177だったので 心配になり前日内科に 行って先ほど血液検査の 結果を聞いてきました。 この時の採血は低用量ピル服用 そしたら総コレステロール199 LDLコレステロール124でし...
10人の医師が回答
低用量ピル(トリキュラー28)を服用しています。2シート目の7日目を飲み終えたところです。 副作用か気分が悪く、前回のシートのときもシート前半が調子悪かったです。飲み続けていくことで体が慣れて症状がなくなるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療