検索結果:2,604 件
6月25日から1週間の生理が来て以来、生理が来ていません。市販の妊娠検査薬では、陰性でした。 6月下旬、主人の転勤の話が出ました。(実際の異動は、来年6月〜8月になりそうです) 以前も、大学受験の時に8か月、就職活動の時に3か月、それぞれ生理が来なかったので、今回もストレスによるものかと思っています。 今日で基礎体温を計り始めて9日で、毎日大体36.8度です。 ・14日基礎体温を計ってから婦人科を受診するか、その前に受診するか ・近くの婦人科(医師高齢により産科停止)を受診するか、遠くの産婦人科を受診するか 迷っています。 アドバイスをよろしくお願いします。
1人の医師が回答
最終生理7月10日から一週間(不順なことが多い) 8月20日に性交(恥ずかしい話ですが避妊に失敗しました) 8月22日から 不正出血 8月24日からプラノバールを2週間内服(女性ホルモン採血実施…LH19/FSH7.3プロラクチン19TSH2.67プロゲステロン0.4テストステロン0.62 エストラジオール63でした。 9月6日 内服終了 9月10日 妊娠検査薬陰性 まだ、生理がこないんで とっても心配です。夜も何度か目が覚めてしまうため…基礎体温もいつはかってよいのか… 基礎体温を測ると 高く…(36.8前後) 今は事情により 妊娠は避けたいのです。 妊娠してる可能性はありますか? 生理はくるのでしょうか?
いつもお世話になっています。二人目を希望している、一歳9ヶ月の娘のママです。先月より基礎体温をはかり始めましたが、子供が夜何度か起きたりするので、正確に計れてるのか不明ですが、妊娠前よりも基礎体温の低温期が高めです。以前は平均で36.4~36.5あたりが低温期でしたが、今は生理中でも、36.6とか36.7もあり、高温期は、だいたい36.8から36.9、37.0にいく場合もあります。低温期との差がないと、妊娠しにくいなどありますか?排卵日の特定が難しいので、排卵検査薬を使用していますが、陽性もしっかりでます。病院には行っていないので排卵の有無は分かりませんが、排卵されてない可能性はありますか?宜しくお願いします。
ずっと36.6くらいが平熱の子供がいます (朝起きた時の体温です) 最近 朝は36.9くらいになることが増え、 幼稚園のお迎えになると夕方は 37.1~37.2あった。と報告されることが増えました。 37.7度あった時は なぜか服を4枚着ていました。服を2枚にし、帰宅すると36.8になっておりました。 今日は肌着、長袖2枚を着ており37.2あったそうです。卒園間近でメンタルが上がったり下がったりはしていると思いますが、体温に影響することはありますか? もともと自宅にいても夕方熱を測る週間は無かったので、もともと夕方は37.0くらいあったんでしょうか? 平熱が高くなったりするような病気はありますか?続くようなら病院に行った方がいいでしょうか? 白血病や免疫系の病気も気になります。
7人の医師が回答
今朝、生後2ヶ月4週の女児、白い便(ゆるい)が出ました。匂いは通常と変わりません。体温は36.8度。様子はいつもと変わらず、母乳、ミルクも飲みました。またその後の便は通常となりました。 通常と異なる点は、9月25日にロタウィルスの予防ワクチンを服用したこと、昨日は午後~夜にかけて100mlのミルクを2回(間は2時間)で飲んだこと(通常は母乳を中心に、ミルクを最大80ml)、です。また昨晩18時にマットレス(厚さ約5cm)から足をバタバタするなかで、頭がはみ出てしまいました。 その後も体温、便、様子は変わりませんのが、受診が必要でしょうか。原因はミルクの消化不良、ワクチンによるもの、などかと思っていますが、ご助言いただけましたら幸いです。
4人の医師が回答
職場の同僚が、今週日曜の朝から発熱(平熱より2度高い)したと聞きました。 私も体温測定したところ、以下の通り、上がったり下がったりしています。 12日12:30(食後):37.5度 12日13:00:37.0度 13日8:00:37.1度 13日19:00(食後):37.4度 14日8:00:36.8度 14日13:00:36.6度 厚労省の指導では、37.5度以上の熱が4日続いた場合電話すると聞いていますが、報道を見ると、熱がすぐ下がる場合もあるとのことなので、高齢者と同居していることもあり、それ以外の症状はありませんが、コロナではないかと心配しています。 コロナの可能性はありますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
10日前に扁桃炎になり、39度の熱が4日続き、抗生物質とロキソニンを処方されました。かなり喉の腫れがひどく、解熱後も点滴三日行いました。(12/21〜12/27) そのあたりで排卵予定日(たぶん12/28)を迎え、通常より3日ほど遅れていつもの排卵後の胸の張りや下腹部の感じになっているんですが(12/31)、基礎体温がいつもの高温期と同じように上がりません。 扁桃炎による熱は12/26には下がりましたが、その後も処方されたロキソニンはとりあえず続けています。 今まで基礎体温はすごくキレイに二層に分かれていて、低温期平均が36.4くらい、高温期平均が36.8くらいなんですが、36.6くらいを3日ほどウロウロしてます。 排卵後の症状はありますが、基礎体温が上がらず排卵してないのか、薬の影響なのかわからずもやもやしてます。 妊娠希望なので、不安になってしまいました。 ロキソニンと抗生物質の影響は基礎体温にありますか? あと2日分処方されてます。
一日の体温変化が1℃以上が4日ほど続いています。 朝6時頃は36.0~2、 8時頃は36.5、 10時~11時くらいは36.8~9、 13時~20時だとだいたい36.8~37.2、 23時頃に36.6~37.0です。 元々低体温ぎみで先週測ったら35.8~36.3の間でした。(細かく測っていないのと、時間帯もバラバラですが、基本的に19時以降に測ってました。) 前の日に熱が上がる前の体調の変化を感じ、夜に測ったら36.5で、最初の1日目は少しだるさがありましたが、以降は特にだるさや倦怠感などはありません。喉も少し違和感がありますが、痛みというよりは鼻水が喉に流れて引っ掛かっているという感じです。咳は少し出ますが普段とそんなに変わらないです。あとは基本ベットの上にいるので体が凝っている感じがします。 一応仕事を休んで部屋で安静にしていますが、微熱が改善されません。 一応前回の生理(3/20~3/24.25くらい)が終わってから2週間程たっていて、生理予定日の10日以内にはなっています。 これは正常内なんでしょうか?
3人の医師が回答
1月29日に生理がきました。2月1日に子宮鏡手術で粘膜下子宮筋腫手術をしました。術後、明くる日には退院し、半月後には仕事も復帰しています。昨年3月にも同様の手術、9月に稽留流産で手術しました。今回の手術で今までなかった術後の嘔吐や手術当日の夜の下腹部の激痛がありました。退院しても痛みが10日ありました。2月8日に術後受診で卵胞がおおきくなってるから排卵近いねと言われました。24日に生理予定でしたが未だにありません。12日に基礎体温が36.15まで下がりました。それから36.70までを行ったり来たりで、25日に36.62になってから高温期が続いています。37.46.や36.80など、36.80から下がりません。高い時は37度から上の体温です。生理予定日から40日目ですが、腰の痛みや下腹部、生理になりそうな感じとは違うような痛みです。四日前に検査薬はしてみましたが反応はありません。同じ手術や流産手術してもこれだけの症状なかったし、生理の遅れもなかったんで心配です。なにかあるのでしょうか?
40代女性です。 娘の通う幼稚園で陽性者あり。8月31日PCR検査受け、陰性。9月8日まで。経過観察。 症状なし。 その後、40代の私が 9月5日夜 吐き気、嘔吐、発熱なし。 9月6日朝から体温微熱36.8℃~37.5℃の間をいったりきたり。咽頭痛少し。 9月7日 体温 昨日のような微熱が続く 。午後胸の辺りがゾワゾワしたり、身体がフワフワする。病院でPCR検査。咽頭の薬処方される。 9月8日 体温 変わらず微熱。 午前中、家事をしたら、息苦しくなり酸素飽和度測るが99で異常なし。PCR検査は陰性との連絡。しかし夕方胸の辺りが詰まった感じがし、咳が少し出てきたので再度受診し、胸部レントゲン、CT検査。異常なし。 抗生物質、咳止めを追加で処方される。 9月9日 体温 変わらず微熱。 家事をすると脂汗がすごい出て、めまいやら息苦しくなる。 9月10日 体温 昼頃までは37℃を超えず、体調も回復したように思ったが15時頃熱っぽさが出てきて、測ると37.8℃ その後また微熱繰り返す。 後、火照り?で眠りたいのに眠れない。 再度受診し、血液検査やらPCR検査を受けたほうがいいですか?その場 コロナ陰性でもこのような体調不良続きますか? 後、抗生物質を服用していても血液検査しても大丈夫ですか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療