検索結果:5,519 件
2ヶ月ほどまえから左脇腹から背中にかけてひきつるような痛みがあります。また、乳酸菌とうを意識して摂取していますが、腸の反応がきわめてわるくなりました。大腸がんかとも思い、受診する覚悟をきめかねているこの頃です。健康診断時に便潜血はマイナスですが、ごくまれに排便時に鮮血がついていることがあります。 便が細いとおもいはじめてから、何年もたっています。 受診する場合は内視鏡をお願いした方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
ここ1ヶ月位、胃が食後みたいにはっていて、押すとパンパンで少し痛みを感じます。さらに、たまに呼吸が苦しくなり深呼吸をしても空気が吸えてない気がします。 あと、便が細くなりました。たまに夜中に腰の痛みで目が覚めますし、朝起きると背中が凄く痛く、身体中が重くてダルイです。疲れが残っていてスッキリ目覚めた事が最近はありません。このような症状は病気と関係ありますか? 運動不足でしょうか… あと、イビキをかくみたいです。この前、初めて息苦しくて目が覚めました。 無呼吸なんでしょうか…
1人の医師が回答
9月中旬に腹痛と水状の下痢になり、抗生剤を飲んで一週間ほどで治ったのですが、それからなかなか体重も戻らず3日に一回くらいお腹がゆるくなります。泥状の下痢です。ビオフェルミンを飲んでいますが、よくなりません。血液検査は異常なしです。もともとお腹は弱いですが最近は普通の便も細くて元気がないような…。 あまり気にすることはないでしょうか?夏バテということもありますか? お腹の調子を良くするにはどうしたらよいでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
こんばんは。 半年前くらいから、肛門から本当に少量の鮮血が出ています。(ティッシュに数滴つくぐらいです)更に4〜5ケ月前くらいから、肛門の辺りから何か液?みたいなものが出るようになりました。それは触ると湿った感じがするぐらいです。 最近お腹が張っていますし、便も細めの少し柔らかいです。普段はないのですが、便秘気味でもあります。 夏バテなのか、あまり食欲もなくて… 吐き気もあるのですが、私てんかん持ちなのでそれは薬のせいかとも思ったのですが… 痔かと思ったのですが、ネットとかで症状を調べると大腸癌の気がするのです。 本日病院に行ったのですが、休みだったので不安です。 この状態だとどれくらい進行していますか?
2人の医師が回答
人間ドックの便潜血検査で3年連続して陽性だったのと便が細い等の症状があったためその都度大腸ファイバー検査を受けていずれも異常なしとの診断を受けてきました(痔があるとのこと) が、3ヶ月ほど前から何度も下痢と便秘を繰り返したり左下腹に違和感があるためCT検査を受けたところ大腸のリンパの腫れを指摘されました。 これはどんな病気が考えられますか。また、前回の大腸ファイバーから10ヶ月しかたっていませんがもう一度検査を受けた方がいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
ご見解をお聞きかせください。 ・1ヶ月ほど前より残便感があります。 ・同時期より便は細くなってしまいました。 ・血が混ざってることはありません。 ・痛みが伴うこともございません。 ・1年前の(軽い)健康診断では数値等に問題はありませんでした。 ・動悸・息切れ等もございません。 上記とは別に最近、肩に痛みがあり(肩凝りを今までに経験したことがなく)不安を感じております。 以上となります。 ご見解をいただけると幸甚に存じます。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
以前より、便の異常等で相談させていただいてます。現在、残便感(詰まっている感じ)、腹痛、少量ずつ便が出て何度もトイレに行きます。トイレに行っていきんでも、出ないときも度々あります。便意はあります。便は、細い長い便、小さい便がでます。先日、かかりつけの病院に行き、潜血便検査をして、陽性なら、大腸内視鏡が出来る病院を紹介していただく事になりました。くすりは、イリボーがでました。過敏性腸症候群といわれていますが、症状は長引くのでしょうか?仕事中も残便感があり気になります。
7人の医師が回答
1年半前から便秘の為、緩下剤を飲んでおり、毎日軟便があります。最近便が細く、細切りの様な便なので、緩下剤を飲まずに排便した所、便の太さはましになりましたが、片側が平らな〈半円〉便でした。余り形を気にした事がなかったのですが、今までは円形だった様な気がします。元々いぼ痔を持っており時々腫れて痛みますが最近は落ち着いています。便に血が混ざっているとか、下血はありません。腹部膨満感とおならは良くあります。これは異常なのでしょうか?検査した方が良いのでしょうか?
固くて立派な便をした際、ときどきティッシュに血がつきます。 ゆるい便や細めの便の際にはつきません。 3日前に少しいきんで固く立派な便をした際は便の最後、表面に筋状の血がついていました。 数か月前同様の症状で受信し、直腸指診、便潜血検査(陰性)をした際は、内痔核が見つかりました。押されると少し痛みがありました。また排便時時々イボのようなものが顔を出しすぐに引っ込みます。 出血の症状は内痔核の可能性が高いでしょうか。
5月ごろから便に血が混じったり、白い便や細い便が出たりしていました。 だんだんおなかが痛くなり、子宮のあたりや腰も痛いんです。 胃や胸のあたりもムカムカしています。おなかは空きますが、食べても飲んでも痛くなります。 婦人科、胃腸科へ行きました。婦人科は子宮筋腫があるのでMRIを取りましょうとのことでMRIを取らないと便の件もわからないと言われました。 胃腸科ではただの便秘じゃないかと言われました。2カ月近くしんどいので大腸ファイバーを取って頂くことになりました。 検査は7月中旬なので不安です。どんな病気が考えられますか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5519
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療