検索結果:2,993 件
朝食後は90%~92%(元々このくらいの数値)になります。指によっても違いますが。。。。往診の先生は肺炎等疑いとりあえず利尿剤で水分を排出しどうなるか・・・と言う段階です。1日に数値が違うのはどんな症状が考えられますか?心臓肥大の持病もあり今は不整脈の症状もあるようです。
2人の医師が回答
父は狭心症、心房細動があり 肺気腫でもあります 在宅酸素1リットルで維持してますが 先日 胸の痛みを訴えたあと 微熱と食欲不振があり入院 酸素濃度が普段は97ありますが 酸素を5リットルにしても酸素が80台で びっくりしました 結局利尿剤でむくみを取って改善したよう...
4人の医師が回答
イグザルトの服用による消化管出血のため、貧血と心不全になったため、イグザルトの服用を中止し、利尿剤と鉄剤を飲むことになりました。 1,イグザルトの服用を中止するだけで、消化管出血は治るのでしょうか。 2,追加で、何か処置をする必要は無いでしょうか。
95歳の母親ですが、現在医師からの処方で服用中の薬は バファリン配合材A81(若干不整脈・心臓肥大ぎみ) アムロジピン5mg (中程度高血圧) フィノフェブラート80mg(コレステロール・中性脂肪、中程度) エディカルシトール0.75цg テグレトール100mg (三叉神経痛) 以上...
血尿が出ていて、エコーをとったら尿管結石かもしれないとの診断。経過を見ましょうと石を大きくしない薬、痛みを押さえる薬、利尿剤を出されました。 まだ、石がでる様子も無く、右下腹部の痛み、背中、腰に痛みがあります。特に右下腹部がつれるように痛みます。
1人の医師が回答
座って前屈みなら楽みたいです。7年前に脳梗塞になり右かたにマヒがあり、ペースメーカーも入っています。夏ごろに心臓ぜんそくになり利尿剤も飲んでいます。今も、寝れなくて母は起きています。熱が37.5度あり、トイレが近くで15分起きにいっています。
閉塞感や耳鳴り、ふわふわめまい、低音域の聴力低下(浮き沈みあり) などでメニエールと判断され、2ヶ月前から利尿剤やメリスロンに対応するお薬を飲んでいます。 2-3日サイクルで良くなったり悪くなったりを繰り返し、 悪いときにはプレドニゾンを飲んでいますがあまり変化がありません。...
先週土曜日に主人が入院し、アルコール性の肝硬変と診断され、それから点滴で利尿剤を入れて今日もまだ点滴をしていました。あと、今日は栄養状態が良くないので、足の付け根から点滴をし、お腹に直接管を通して腹水を抜くといわれました。
5人の医師が回答
今月から、妊娠を目指して、排卵日検査薬と基礎体温でタイミングを計っています。 実は、原因不明のむくみで3年間飲み続けていた利尿剤ラシックスを排卵日の2日前まで飲んでいました。その後、ラシックスは妊娠中には使えない、と言われたので、薬を止めました。
非代償性肝硬変と言われている74才男性です。先月から10キロほど体重が増え、利尿剤で4キロほど減りました。先週の金曜日に受診、血液検査ではアルブミンが低いが腎臓は、大丈夫とのことでしたが、昨日施設から尿がでていないとの連絡を受け、本日バルーン交換してもでず、内視鏡で検査しても膀胱は...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療