検索結果:5,355 件
2ケ月ほど半夏厚朴湯を1日2回飲んでるのですが生理が一週間ほど遅れています。ここ1年遅れる事はなくどちらかというと2.3日早く来る方だったのですが漢方薬の副作用で遅れる事というのはあるのでしょうか?教えて下さいm(__)m
1人の医師が回答
胃腸科から半夏厚朴湯とデパス0.5mgを処方され1日3回飲んでいます。薬のお陰か調子はだいぶ良いです。ここで質問なのですが、明日仕事で外せないお酒の席があるのですが、朝から薬を飲まなかった場合ビールなどを飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
前に相談させていただいた炎症は一旦治り、圧迫感のみだけがずっと残っている状態だったんですがまた喉の痛み、異物感が増してきました… また病院に行った方がよいのでしょうか? 喉の圧迫感に関しては、最近漢方(半夏厚朴湯)を飲みはじめたばかりです。
風邪をこじらせたのかアレルギーか鼻づまりや後鼻漏の症状もあり痰の喉につっかえ感や朝方の黄色いねっとり痰などを1ケ月くらい半夏厚朴湯飲みつづけたえてます。痰がスムーズにでればよいのですがちょびちょびしかでず確かに精神的ではある部分もあります。...といわれ出産後ゆっくり治していけばよ...
そんなときはいつもロキソニンとミオナールを飲んでいるのですが、今朝は空腹のうちに花粉症の薬(ビラノア)と咳喘息治療中のため漢方(半夏厚朴湯)を飲む必要があったため、先にビラノアと半夏厚朴湯を空腹のうちに服薬しました。 本当はなにか食事をしてからロキソニンとミ...
7人の医師が回答
緊張性頭痛を解消するにはどうすればいいのでしょうか? 半夏厚朴湯で散らせるのですが、薬に頼り続けるのは少し抵抗があります。 首肩のストレッチでややましになりますが、1日のうち何度もやらなければいけません。
9人の医師が回答
つわりで船酔いしている感じです 漢方で半夏厚朴湯をのんでいますが、インターネットで調べたところ、半夏は流産しやすいと書いてありました 飲んで大丈夫でしょうか? 現在、8週です 症状は吐き気よりも、頭痛、めまいがひどいです 他によい漢方があれば教えて下さい
飲み合わせについての質問です。 現在、安中散と半夏厚朴湯を朝晩、メイラックス1mgを寝る前に一回飲んでいます。 昨日から疲れがあるのでキューピーコーワヒーリングを寝る前に飲みたいと思っているのですが、飲み合わせは問題ないでしょうか?
10人の医師が回答
7月はすごく体調が悪かったですが、好きなことをしたり、友だちと遊んだりして、少しずつよくなってきて、胸痛が1日1回くらいになってきています。 児童精神科で、加味帰脾湯と半夏厚朴湯の漢方薬を処方されました。私も強迫性障害で半夏厚朴湯を飲んでいました。加味帰脾湯...
3人の医師が回答
今受験生ということもありストレスもあるかと思います。下痢や便秘はないので漢方で良いものがあればと調べています。桂枝加芍薬湯、大建中湯、半夏厚朴湯などが良いのかと思いますが飲み合わせ等はどうなのでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療