右脇腹から背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,993 件

昨日から排尿したあと痛い。。

person 20代/女性 -

先々週あたりに 便秘がちになったり下痢になったりまた便秘になったりでお腹の調子が悪くその頃に右脇腹あたりから少し背中側が痛くなりました。 その頃よりかはいいですが 今もたまに痛みます。 前よりかは痛む頻度は減りました。 昨日の朝におりものが 少し多めだな?と思いました。 午後にオシッコをしたら 膣なのか尿道?なのかどちらか 分かりませんが少し痛みました。 そして今日の朝は痛みはなかったのですが、先ほどオシッコをしたあと膣に力を入れたら少し 痛みました。 膀胱炎だと腎盂腎炎になると 大変なことになると聞いたのでら怖いのですが給料前でお金がなく すぐに病院行ける状況ではありません…。 いくつか質問です。 1、6日後に逆流性食道炎で通院してる消化器内科に行く予定 なのですが、そのときに オシッコのことを相談したら 遅いですか?そんな放置してたら命に関わりますか? 2、その病院で 便秘がちだったことと右脇腹がたまに痛むことと、貧血のような症状もたまにあるのでそのことと、 最近症状が出たオシッコのこと 全て伝えたら、尿検査と血液検査と腹部エコーはやってもらえるものでしょうか? 私すごく心配性なので、 安心のためにも検査して欲しくて…。

4人の医師が回答

体動時に生じる右背部の激痛について

person 40代/女性 -

40代女です。 1年半ほど前に信号のない交差点で、右後部座席ドア付近に追突される事故に遭いました。その影響だとは思うのですが、その頃より右の肩甲骨下から脇腹付近にかけてピリッとした痛みを感じることがあります。もちろん事故後は病院へ行きましたが、痛み止めと湿布の処方のみで、整骨院へ2ヶ月ほど通いました。当時は痛みがあったものの、自制内でしたが、最近になって痛みがひどくなってきているように感じます。 痛みは常にあるわけではなく、例えばしばらく座ったままの状態から寝転がったり立ち上がったり体をねじったりと動作をし始めると、ズキーンと激痛が走る感じです。数年前に帯状疱疹も経験したのですが、その時の神経痛とよく似た痛みです。一瞬激痛がはしり、数秒すると消える感じです。 内科受診した際に背中の痛みも伝えてみると、猫背による痛みもあるかもと言われました。 この痛みを少しでも軽減させたいのですが、痛み止めや湿布はその場しのぎな感じであまり効果を感じません。座っていると腰から背中にかけて丸まってしまうので、猫背による痛みもあるかもしれません。何かできることはありますでしょうか?猫背用のコルセット?のようなものは試してみる価値はあるでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)