検索結果:8,149 件
熱は無いのですが、唾を飲むと少しですが喉が痛みます。飲食の際も同じです。また他の症状は鼻水、だるさが少々です。三日経ちますが風邪なのでしょうか?いつもなら、喉が痛むと高熱がでます。口に口内炎がありますが影響はありますか?どうか教えてください。
1人の医師が回答
最近、喉がイガイガして、乾いた咳が出ます。目がかゆかったり、朝は鼻がムズムズしたり、花粉症ですか?去年とかの花粉症の時はのどの痛みは無かったと思います。教えてください。花粉症で、つばを、飲み込むだけで痛くなることありますか?
2人の医師が回答
舌が急に固まってしまい、急に気持ちが悪くなり、つばを出したあと、舌が出たまま固まってしまいました自分でしまえないのです。少したって、やっと動かせましたが。初めてで不安です。たまに顔がぴくぴくけいれんしたり、足のけいれんはありました。教えて下さい。
先週の水曜日くらいからほっぺに丸いポツってのができてて、つぶしたら皮がペロペロしてて気になって向いたら広がりました。市販の口内炎薬ぬってから口内炎っぽいのが出来てて唾とかでぴりぴりします。ほっぺも少し腫れてて最近膿もでてます。治りますか?
7人の医師が回答
娘が2〜3程前から鼻風邪をひいてます。それに移ってしまったのか、鼻水・喉の痛み・微熱となり現在に至ります。 今日から強い咳がでてまして先程気が付いたら痰や唾に血が混じっていました。明日は土曜日なのですが、様子を見ても大丈夫でしょうか?
が気になっていたのですが、ぶつぶつも耳鼻科では異常なしとの診断で、最近は鎖骨の真ん中あたりの喉の奥に違和感が感じます。 タンが出るような、腫れているような、唾を飲み込むのにも違和感を感じます。 病気ですか? ガンとかじゃないですか? 不安です。
2週間くらい前から蕁麻疹が出てその一週間後から喉のつかえを感じます。皮膚科を受診したら急性蕁麻疹と言われ薬を服用していますが、薬が切れると出てきます。 喉のつかえは蕁麻疹が出ていなくても常にあり、唾を飲んでも痛み その後みぞおちの辺りまで痛みが響きます。 様子を見るでいいのでしょうか?
5人の医師が回答
最近痰が絡んだ空咳が出ます。一年ほど続いていたのですが、一日に数回しか出ないため、あまり気にしていませんでした。しかし、先程咳が出て痰が絡んでいたので、洗面所で唾を吐き出した所、少し血が絡んでいました。 これはどう言った症状だと思われますか? 何科を受診すれば宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
今日の夕方ぐらいから唾を「ゴクッ」っと飲み込んだり、食べ物を食べたりした瞬間左首の筋から気管らへんにかけて鈍い痛みがでます。指で押したりしても鈍い痛みがあります。ただの炎症でしょうか?よろしくお願いします。
数日前から口の左端が痛く少しただれてきたと同時に、口の中がやたら乾燥します。唾が全然でてこない感じです。唇も乾燥してヒリヒリします。喉が乾いた感じではないので、飲み物を飲んでもかわりません。原因はなんだと思われますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8149
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療