検索結果:8,627 件
先週喉が痛く翌日には良くなっていましたが、おととい位から鼻水,鼻づまり,頭痛,倦怠感があり病院を受診しました。 喉に潰瘍!?が出来てると言われカロナール(200)マリキナ配合顆粒,セフジニルカプセル(100)をもらいました。喉に潰瘍と言われて驚いているのですが、ガンとかではないのでしょうか!?宜しくお願いします。ちなみに授乳中です。
4人の医師が回答
金曜日に発熱の症状が出て昨日PCR検査の結果、陽性判定されました。 現在、熱が39.4℃ありますが、熱の数字ほど身体はだるくありません。起きて行動できるくらいです。咳による喉の腫れがひどく、黄色い痰が出ています。喉の痛みが一番のストレスです。 病院からはカロナール500を10回分とその他PL顆粒、レスプレン、トラネキサム酸、アンブロキソール塩酸塩錠を1週間分処方されました。カロナールについてはPL顆粒でも熱が下がらなければ飲んでくださいと言われましたが、自分自身がしんどくなければカロナールは飲まずに寝ていた方がいいでしょうか? 今朝の5時ごろ38.7℃あったので一度服用して37.1℃まで下がりましたが現時点でまた熱は上がっています。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
今月4日朝から微熱があり夕方から熱が一期に38.5まで上がり5日に内科受診 結果インフA型と診断 タミフルとカロナールを処方されました解熱剤カロナールは初日に一回飲んだきりで 現在体温は37.0まで下がってききました しかし昨夜から急に喉の痛みが出たし夜布団に入ったら咳き込んで結果一睡もできませんでした そこで質問なのですが カロナールは解熱効果は有っても鎮痛効果は少ないと記憶しております イブプロフェン トラネキサムサン配合の のどぬーる鎮痛カプセルを 服用したいと思いますが インフルにイブプロフェンはあまり良くないと聞きます まだタミフルが3日分残ってますが一緒に飲んでも大丈夫でしょうか 端がからむ咳き込みで辛い思いをしております どうか解答よろしくお願いします
7人の医師が回答
日曜日から発熱しました。 月曜日にコロナインフル検査をしましたが陰性でした。この時にカロナール、ムカルボシステイン、アストミンを処方されました。 カロナールを飲んでましたが全く熱が下がらず、水曜日に別の医療機関に行きマイコプラズマ感染症だと言うことでした。 今は朝昼晩、アストミン、カルボシステイン、朝晩はトスフロキサシントシル酸塩を飲んでいます。 今現在39.2度あります。カロナールを今飲ませるべきか悩んでいます。 昨日までは39度超えて時間を空けて飲ませていましたが、薬が切れると上がってしまいます。 昨晩は咳と喉の痛みで何度も起きておました。寝る前はカロナールを飲んでいました。 よろしくお願いします
24歳の娘の事で相談させて頂きます。先週の木曜日にコロナ陽性になりました。熱は38度7分が最高でカロナールを飲んで微熱になりを繰り返し5日目の今日は1日微熱です。喉が焼けるように痛いと言っており痛みは治らず耳まで痛くなり辛い思いをしています。夜中に耳の痛みで起きる事もあります。中耳炎になっているのではないかと心配しています。このままカロナールだけで大丈夫でしょうか?又、いつまでこのような症状が続くのでしょうか?
2人の医師が回答
30代女性です。 3/4(火)の夕方から喉の痛みがあり その日の夜に発熱(38.3度)がありました。 翌日(3/5)熱が下がらず 喉の痛み、痰、全身筋肉痛の 症状があったのでに内科を受診し、 コロナ、インフル共に陰性だった為 喉、痰、咳の薬を処方してもらいました。 熱もその日の午後には平熱に下がりました。 翌(3/6)に熱も下がり、症状が 良くなってきたのですが 今度は夜に鼻水が出てきました。 翌日(3/7)の夜に胃がすごく痛くなり 夜間病院に受診し、検査してもらい 特に異常もなく、急性胃炎とのこと。 鼻水の症状のことも伝えて 胃薬と鼻水の薬を処方 してもらいました。 翌日(3/8)胃の痛みはなくなりましたが 鼻水、喉の痛みの症状があり、 また夕方から発熱(38.0度) ほどでましたが カロナールを飲んで平熱になる。 翌日(3/9)まだ鼻水、喉の痛みと 咳の症状あり、日中は平熱。 また夕方から発熱(37.8度)あり 1時間ぐらいして平熱になる。 カロナールは飲みませんでした。 そして本日(3/10) 鼻水、喉の痛み(昨日より痛みあり) 咳の症状あり、日中は平熱。 夕方から発熱(38.1度) 熱が下がらない為、カロナール飲む。 長くなってしまい、 申し訳ございません。 このような症状は風邪から なるのでしょうか? アレルギーはスギ花粉が少し ありますが、ここまで症状が 重くなることはありませんでした。 薬がなくなったため 明日、症状が良くならなければ 医療機関に受診しようと思うのですが 何科に受診したら良いでしょうか? ご確認よろしくお願いします。
5人の医師が回答
先日15日頃から「喉の軽い痛み」や「違和感」「白色痰(多くはない)」「軽い頭痛や締め付けられる感じ」がありました。(13日の朝からわずかに喉は痛かったように思います)。熱は36.4~36.8度でした。 強い症状ではなかったのですが、気になったので昨日クリニックを受診しました。喉はあまり腫れていない、今の状態では何とも言えないと、カロナールとムコダインがでました。もう1件医院に行き、そこでは抗生剤とアレルギーの内服とトローチとカロナールがでました。 今日は夜勤でした。発熱がわからないといけないと思い我慢していましたが、頭痛が気になりカロナールを2回内服しました。頭痛は軽減したようにと思います。夜勤中に、声がかすれてきたように思います。喉の痛みはなかったのですが、今、後鼻腔?鼻から下に向かってが腫れているような感覚があります。 実は、7/13.14と県境をまたいで温泉に行きました。コロナにかかったのではないかと心配です。看護師をしているので、スタッフや患者さんにうつさないか心配です。軽率なことをしたと後悔の念でいっぱいです。 コロナ感染の可能性は高いでしょうか?今、ずっと37度を超えることはなかったのですが、今、測ったら37.2~37.5度と上がっています。ますます不安です。
6人の医師が回答
7/27から喉の痛みがあり、夕方には37.5の熱夜には38.6まであがりました。 その後も熱は38.6、ロキソニンとカロナールを飲むと37.8くらいまで下がります。 7/29に受診し、コロナ陽性でした。 コロナ新薬は、3万くらいのやつが効くからおすすめだけど、年齢的は、使っても使わなくてもどちらでもよいと言われました。 高いのでロキソニン、レパミピド、フスコデ、カルボシステイン、カロナールをもらい帰り 喉は痛かったですが、食事はとれました。 その日の夜中から喉の痛さで眠れず、朝も早く起きてしまい、その時は37.4.。薬を飲み36.5まで下がり、喉が痛かったら次の日も来るよう言われていたので受診し、プレドニンと、サワシリン、ファモチジンをもらいました。 すぐ良くなると思うとドクターに言われましたが、喉の痛みはまだ良くなりません。 唾を飲むと痛くて水分をとるのが辛いです。 しゃべると激痛でしゃべれません。 ドクターは、喉はそんなに腫れてないとのこと。扁桃腺より下の方が激痛なのです。 お昼には熱も39℃まで上がり、薬を飲んで下げまた、夕方上がり、今は下がっています。 今更ですが、コロナの新薬飲んだ方がいいですか?明日が症状出てから5日目です。 もし飲むならどれがおすすめでしょうか? それとも飲まなくても治りますか?
1人の医師が回答
2日前、昼胃が痛く、呼吸もしにくくなり、夕方発熱。ロキソニンを飲み2時間後ぐらいに効いて来たが効果が切れ発熱。胃痛は改善。 昨日、胃腸科に行き、アシノン、カロナールを飲んだがカロナール効かず、約6時間おきにロキソニンを飲んでいます。今日、喉が痛くなり、黄色い膿を発見、病院で点滴し、2時間ほど前にクラビットを初めて飲みましたが、喉の痛み、しんどさが増し、今6時間半開けてロキソニンを飲みました。 点滴の効果もないようなので、休日救急に行こうと思いますが、明日よりも今日行った方が良いでしょうか? 時間を争う病気でしょうか? よろしくお願いします!
昨日の朝方から、激しく喉が痛く、微熱もあり唾を飲み込むのも辛かったので、昨日かかりつけの内科に行き、ジスロマックとトランサミン、カロナールを処方されました。午後になると38度5くらい熱がでて、カロナールを飲んでもなかなか下がらず、上がったり下がったりを繰り返しました。今朝もまだ38度くらい熱があったので、家にあったバファリンを飲んだら熱が下がってます。相変わらず、かなり喉の痛みが酷く、飲んだり食べたりもかなり辛いです。喉をみてみると、左の扁桃腺のくぼみのところが白いうみのようなもので覆われてます。 このまま、処方された薬を飲んでればいいでしょうか?それとも、耳鼻科を受診した方が早く治りますか?日曜日に子供の運動会があるので、それまでに治したいです。何か良い方法はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療