検索結果:3,880 件
日曜日の夜より腰痛、動悸などがあり、胸の張りもあります。現在腰に湿布を貼って様子をみているのですが、今日から胸の下あたりを押すと痛く、喉のあたりも痛みがあります。以前より脱毛もあります。PMSの症状と似ているような気がするのですが、婦人科なのか、内科なのか、この場合何気何科を受診したらよろしいでしょうか? そして、どのような病気が考えられますか? 教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
一昨日くらいから奥歯の奥と首、喉らへんが痛いです。 起き上がるときに首に力をいれたりすると ズーンと痛みがあります。 痛い方の親知らずがはえていて、前より出てきてるような感じがします。 耳の下の顎の骨を押すと痛みがあります。 何か飲み込んだり、口を開けたりするのは痛くありません。 最近肩こりのせいか、こめかみがい痛かったのですが 何か関係はありますでしょうか。 何かの病気でしょうか。 また、行くとしたら何科に受診したらよろしいのでしょうか。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
4日前から喉のしこりができました。その日から、強い倦怠感、39度以上の熱、喉の痛み、頭痛が現れました。喉のしこりは固く、押しても痛くありません。現在は咳もでてきました。念のためpcr検査も受け、その結果陰性でした。 2週間前親知らずの抜歯をし、1週間前に抜糸をしました。その関係もあるのか気になり歯医者にお電話したらしこりはできる可能性はあるかもしれないが、熱は出ることは今の時期ではないと言われました。今は病院でもらった抗生物質と発熱時、咽頭痛時に飲む頓服薬を飲んでいます。 ご回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
一週間前から喉の痛み、咳、鼻水がありましたが、子2人も熱を出して(コロナインフル陰性)なかなか病院に行く暇がなく(田舎の小児科で子どものみで大人は診れない)自分は過去の余りのトラネキサムとカルボシステインを飲んでいました。 一週間たった昨日、夕方に38〜39℃以上の高熱が出て頭痛、関節痛がひどく眠るのもしんどいくらいでした(><) 麻黄湯を飲んでひたすら寝ると朝に治ってましたが喉をみると腫れていました。 まだ喉痛、咳、鼻水あります。右鎖骨の上らへんを押すと痛い気がします。 写真じゃ分かりづらいですが扁桃腺は若干腫れて白いのが少しついています。 病院に行くべきであれば隣町の病院へ行くので早めの回答が欲しいです…!
2人の医師が回答
左側の、耳の下の骨の下あたりを押すと痛いです。あごの骨の端の下のくぼみあたりです。 写真の丸のあたりです。 今日起きて朝顔を洗う際に触って気付きました。 昼間は触らないのでまったく痛みがなく忘れていましたが、またお風呂で触って痛い事を思い出しました。 素人判断ですが、見た目は腫れている感じはないです。発熱や喉の痛みもないです。 ただ最近とても忙しく疲れているせいか、生理が遅れたり、頭痛もめずらしく頻繁にあり、少しふらっとする事もあり何だろうと思っていました。しかし私の頭痛がよく起こるのは右側です。 これらのストレス的な不調の数々は、この青丸の場所を押して痛い事と関係はあるのでしょうか? ストレスでこんなあごの端のような場所が痛むことはないでしょうか? それともこの青丸の部分が痛いのは別の疾患でしょうか? 考えられる疾患を教えていただきたいです。
10人の医師が回答
ここ3〜4日で急に、右目の下の(涙袋あたり)を押すと、痛みがあります。最初は、右目にフィルターがかかったかのように目がみずらく、視界も狭くなり、右目の下とこめかみを押すと、強い痛みを感じました。現在は、視界のせまさと右目の下の痛みが強いです。一日中パソコンを使い、労働時間も長く、生活も不規則で、ここ最近はとくに疲れがたまっています。もともと蓄膿症で、疲れがたまったりすると、喉の痛みや激しい咳といった症状がひどくなり、耳鼻科で薬をもらい治していたのですが、今回のような、目やこめかみの痛みなどには、今までおそわれたことがありません。これも蓄膿症の症状の一つとして考えていいのでしょうか?また、同時に、手のしびれ、皮膚の痒みも併発しています。これは、蓄膿症とは無関係でしょうか?
今朝おきたときは平気でしたが、歯を磨き30分くらいしたときです。 唾を飲んだら痛みがでてきました。 右の耳周辺と、その下の首筋からさらに下の顎の下?辺りまで痛みが響きます。 頚動脈?でしょうか、大きな筋が首にありますよね? 首の上からそれを押すと痛くて、そのまま鎖骨まで下までずーと押していくとやはり痛いです。 なのでかなり広範囲です。 主な場所は耳の後ろから首の筋です。 喉ではありませんし、炎症系の痛みではなくて、筋肉痛とか筋を傷めたときのような鋭い痛みがズキーンと走ります。 右側だけなので、左を向くと筋が延びるので痛いですが右を向いても平気です。 唾を飲むときに下を向いて飲むとあまり痛くないです。 何もしなければ全く痛くないです。 他の症状もなく熱もなく体も軽くて気分もよくて元気です。 実は年に何回か同じ症状があって、いつもは30分もすれば治るのですが 今回は慣れてることもあり軽く筋をグリグリ押したり、自己流でマッサージをしたので、それが原因で痛みが数時間治まらないのかもしれませんが、 いずれにしても原因がわからずに悩んでいたので、もし耳鼻科の範囲でしたら、教えて頂けると助かります。 もしくは整形外科でしょうか・・・。間違ってたらごめんなさい
2月に咳と喉の痛みと発熱で地元のクリニックを受診したどころ喘息とダニアレルギーと診断されました。症状は良くなりましたが咳とくしゃみをした際に左のみぞおちの痛みがあり日に日に痛みが強くなり今はみぞおちや肋付近も痛みます。手で押してもかなり痛みがあり整形外科を受診しましたが骨折はないと言われました。 今も寝返りをうつと痛みでまともに寝れません。 内科的な病気でしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
GW前から喉の痛みがあり、軽く咳が出るようになりましたが、辛いほどではなく、1週間ほどで収まりました。その後、左胸の痛みが出始め、今週に入ってから、胸の真ん中辺りが押されてるような、少し息苦しい痛みがあります。じっとしていても痛みがありますが、日常生活に制限が出るほどではありません。食欲もあるし、発熱、咳、体重の減少はありません。仕事の休みが週末だけなのですが、胸の痛みだけあって心配です。早めの受診が良いでしょうか?
10歳の娘ですが、今朝から右側の喉の痛みを訴えています。今までは痛みの差はあっても喉を痛がる時は必ず両側でしたが、今回は左側は全く痛くないと言っています。首の辺りを触るとやはり右側の顎の下(エラの真下より少しだけ顎先寄り)だけコロッとしたものが触れて軽く押しただけでとても痛がります。左側には何もありません。行きつけの耳鼻科は本日休診日なので明日行こうとは思っておりますが、普通の扁桃炎でこんなにハッキリ片側だけの症状ということがあるのでしょうか?それとも何か悪い病気の前兆でしょうか?血液検査などをした方が宜しいのでしょうか?お忙しい所恐縮ですがご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療