夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

至急お願いします

person 10歳未満/女性 -

4ヶ月の赤ちゃんについてなんですが、朝から37.4℃(これくらいは大丈夫なんですよね)あり、たまに、咳をします。ホントにたまにですが、いつもはしません。それに、すぐおっぱいをほしがります。夕方一度38.4℃まで上がりました。ぐずりますが、ニコニコしたり、声を出したり、くっついてないとすぐ泣き出すかんじです。おっぱいをのみながら、うーと声を張り上げたり、母乳が足りなくて怒ってるのか…今日はわかりません。 また体温測ったら、37.7℃になり、測っている時泣いたりしてるからもあるのでしょうか?火曜日に三混接種しています。そのせい?でしょうか。夜になりますし、どのタイミングで受診したらいいのでしょうか?ちなみに、吐いたりしていませんし、便もいつもの下痢のようなかんじで変わりはないです。 上の子5歳と赤ちゃんと私しか普段自宅にいないので、それに、今から病院となると、車で1時間はかかります。 どう対処すればいいのか、教えてください。冷やすとかした方がいいんでしょうか?無理に冷やさない方がいいと思いまだ何もしていません。とにかく抱っこしているだけです。よろしくお願いします。大人が私一人で…凄く不安で。お願いします。

1人の医師が回答

子どもの溶連菌感染について

person 10歳未満/女性 -

0歳9ヶ月の女の子と7歳の女の子がいます。続いて発熱したので、気になり相談しました。 2月26日 9ヶ月の赤ちゃんが38.5の発熱 ●初めての発熱でした。熱は1日で下がり、発熱中もずっと機嫌よく遊んでいた。 ●2月27日に離乳食を食べて1時間ほどして大量に嘔吐した。1回で何度も続けて吐くような感じでした。近くに発泡スチロールの破片が落ちており、誤飲での嘔吐か体調不良での嘔吐かは不明。 ●この1週間は眠くなると体温は37.7ほどになるが、だいたい平熱の36.8前後で過ごしている。 ●鼻水だけ時々出ているので、鼻吸い器ですっています。咳などはなし。 3月3日 7歳の女の子15時に38.0ほどの発熱。朝から食欲がなかったので、おそらく朝から発熱していたかと思います。 ●夜には38.7まで上がるが、夜中に37.8、4日の朝には36.7まで解熱しその後熱は上がらず。食欲戻り、活気もあり。 ●咳や喉の痛みなどなし。 2人とも1日で解熱したので、病院受診はしていませんが、溶連菌が流行っていると聞き、心配になってきました。 もうすっかり元気ですが、受診した方がいいのでしょうか。舌の写真を撮りましたが、これはいちご舌?でしょうか。 学校でも欠席が多いらしく、腹痛で休んでいる子がいるようです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)