夜になると喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2週間前に発熱、喉の痛みが取れません

person 30代/男性 -

2週間前の4/22(金)の夜に悪寒、発熱、関節痛があり、少し喉が痛くなりました。 コロナかも?と思ったのですが、発熱はその週末で治まり、関節痛・頭痛や倦怠感と喉の痛みが少しありましたが、在宅期間と10日GWでほぼ出社しない状況だったので、特に受診はせず様子を見ることにしました。 実際、4/28(木)あたりまでに喉の痛み以外の症状はほぼなくなり、軽い喉の痛みも症状が軽快しているような感じがしていました。 最初の発熱から10日以上経った、5/4(木)に友人と食事をして2〜3時間お喋りをしたのですが、その夜から喉の痛みがぶり返し、声を出したりツバを飲むと辛いという症状が今日まで続き、喉のイガイガから咳も出てます。 ここまでずっとコロナの症状を疑ってたのですが、実は最初の発熱の前日4/21(木)にオーラルセックスをしまして(当方、同性愛者です)、その次の日の夜に発熱してました。 性病についていろいろ調べてみると、淋菌性咽頭炎やクラミジアなど、似た症状のものが出てきて、泌尿器科など受診した方がよいのかどうかご教示いただきたいです。 (性器には症状は全くないです) 喉の異物感と痛みがあるので、昨日からペラックT錠を飲んでみていますが、性病であるならばそちらの治療をしないと喉の炎症などは取れないのでしょうか?

3人の医師が回答

唾も飲み込めないほどの喉の痛み

person 30代/女性 -

金曜夜 突然喉の左側に痛みが出る 土曜日 痛みが悪化するも我慢できるほどなので放置、夜に悪寒が出てくる 昨日 喉の痛みと悪寒、節々の痛みの悪化。熱が37.5あり休日診療を受診 扁桃腺がかなり腫れているが白くはなっていない為、抗生物質は現状いらないと判断 トラネキサム酸錠500 カロナールを処方 そのまま旅行へ 夜までにどんどん悪化して、熱が39℃まで上がる。 今日になり悪寒と節々の痛みはかなり改善、熱が37〜38の間になるも唾が飲み込めないほどの痛みが出ている 鏡で見ると扁桃腺が白くマーブル状になっているのと、その後ろの喉の壁?も左側が真っ白になっていて、それ以外は赤くあれ上がっています。激痛は主に左側。 現在旅行中ですが。ずっと寝ています 帰るのは水曜夜なので早くても木曜日まで病院へ行けません。 旅行先でも早急に行くべきか、少し様子をみてもいいのか教えて欲しいです 他の症状は緑の鼻水のような痰と鼻水(それ以前に花粉症で透明な鼻水はずっと出ていたのでこれが原因か不明だが、色が緑に変わっている) 抗生物質をもらった方がよかったと後悔していますが、なくても治るのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)