夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,518 件

2日前から 熱があります

person 40代/男性 -

40代男性です。 2日前から寒気があったので、 熱を計ったら37度。 家にあるロキソニンを飲みました。 月の朝も同じ37度で過ごしていたのですが、 夜になってから39度まであがり高熱になりました。 その時もロキソニンを飲んで寝て、 次の朝は36度2分までさがってました。 昼食を取る元気もありました。 そして夜になるとまた熱が出て38度後半までになり、喉の痛みと腫れが出てきたので、 ロキソニンと抗生物質を一錠のみました。 朝になりまた37度になっていたんですが、お昼になるとまた38度になったので、 コロナの心配もあり発熱外来を受診しました。 その時は 先生が喉を触って 腫れてるいるので、 咽頭炎という診断をくださいました。 昼食をを取れる具合だったので、 昼食をとり 頂いたお薬の トラネキサム酸錠250mg オゼックス 150 150mg カロナール錠 200 200mg を飲みました。 その薬をのんでも まだ熱が39度までありなかなか下がりません。 喉の痛みと高熱以外は症状はないのですが、 こんなに熱がずっと下がらないのは 初めてです。 この時期ですし、 コロナの心配もあり いつも行く耳鼻科も発熱があると受診をしてくれないと聞いてます。 下がらない状態でずっとこのまま 家にいていいのでしょうか⁇ 救急外来などに行って点滴をうつなど 対処をした方がいいのでしょうか⁇ 休日で病院もあいていないので、 どのようにするのがいいのか 教えて下さい。

4人の医師が回答

24歳(女)38℃台の熱が続いています

person 20代/女性 -

24歳、女です。 普段の平熱は36℃後半〜37℃くらいです。 先週の水曜日から38℃台の熱が続いています。今日で6日目です。 4年ほど前から、生理前の高温期になると日中の体温が37℃後半まで上がってしまうことがあるということに気付いてはいたものの、生活に支障がなかったため放置していました。 ちなみに基礎体温はきちんと2層に分かれており、高温期でも基礎体温は上がっても37℃くらいです。 今も高温期のタイミングなので、それが理由かな?とは思いますが、さすがに日中の体温が38℃を超えてくるとカラダがだるく、こんなに熱が上がるのはおかしいのでは?と思い始めました。 熱以外の不調は特にありませんが、数日前から夜になると腕と頬がもわっと赤くなっていたりします。(関係ないかもしれませんが…) ・この熱の原因は何が考えられますか? ・病院にかかるのであれば婦人科でよいのでしょうか? また、母親が昔、膠原病になりかけていたこともあり、抗核抗体の検査もしてみようかと思っていますが、上記症状で膠原病の可能性もあるのでしょうか? 不安になり、いくつも質問してしまいすみません。よろしくお願いします。 ※ちなみに、念のためコロナとインフルエンザの検査をしましたが、両方とも陰性でした。

3人の医師が回答

33歳 年末から感染症による体調不良が続いています。

person 30代/女性 -

1月4日より胃腸炎にかかり完治したとおもった矢先、1月9日より39度近く夜発熱し、解熱剤を飲むと朝には解熱をくりかえし1月11日に病院にいったところコロナ陽性となりました。私の隔離期間が終わったとおもったら今度は1月22日に2歳の息子がコロナ 陽性となり自宅療養を1週間おこないました。 その時は私には全く症状はありませんでした。 ですがまた1月29日に悪寒がして38.5度の発熱、バファリンを飲むと次の日には下がりましたがまだ1月30日発熱またバファリンを飲むと次の日には下がりそのまま熱は上がりませんでした。 1月24日あたりよりかなり咳き込むように今は少しマシになりましたが痰が絡むような咳があります。それまではコロナでしたが発熱のみで咳の症状はありませんでした。 ※ちなみに11月末にインフルエンザa型にかかり12月中にインフルエンザワクチンを打っています。 そして、本日また昼過ぎから悪寒がして37.7度ほど発熱しております。 鼻詰まり、痰がらみの咳、少しの喉痛みはあります。 これは感染症か風邪でしょうか?? また、コロナ やインフルエンザにかかったりする可能性もあるのでしょうか。 しんどさはコロナ陽性だった時と似ておりますが、そこまで熱が長引きません。 バファリンを飲むと普通に仕事もできるぐらいです。 日中は薬も効いているので、病院にも行っていないのですが、毎週月曜日あたりに2週連続熱が出てるので気になっております。 大きな病気が隠されてる可能性はありますでしょうか。ちなみに来週人間ドックがあります。 家族は息子のコロナ以降時に熱の症状はありません。

3人の医師が回答

2週間前に下がった熱が、ぶり返しました

person 50代/男性 - 解決済み

2週間前の木曜日深夜に急に寒気がして、毛布をかけて寝ていましたが、早朝に身体が熱くて目が覚めて、体温を測ると38.5度出ていました。平熱は36度くらいです。 扇風機の風をあてたり、水をのんだりしたところ、しばらくして37.8度くらいに下がりました。 新型コロナ相談窓口に電話相談したところ、咳もなく、息苦しさもないということであれば、一般診療機関の受診で良いと回答されたため、自宅近所のクリニックで診察を受けました。 血流の酸素量は、普通で、コロナの心配は、ほとんどないとのことで、解熱剤を処方してもらい、熱は2日で平熱まで下がったため、3日目で解熱剤の服用をやめました。 その後、翌週も金曜日になると、37度手前くらいまで熱がでたので、残っていた解熱剤を2回飲んで、平熱で推移していました。 しかし、6月11日の夜から、また、37.5度まで上がって、その前日から背中の真ん中あたりに痛みがあって、12日に、再度、クリニックで診察を受けました。血流酸素量は、普通で、咳もないため、また、同じ解熱剤をもらいました。解熱剤を2日飲み続けていますが、36.3度くらいから37度くらいの微熱で上がったりさがったりを繰り返しています。 12日は、頭痛も強かったですが、今は収まっています。 コロナ感染の心配は、ありませんか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

5歳半の男の子 食欲不振と微熱の原因

person 乳幼児/男性 -

5才軽度知的障害の息子のことです。7月26日から発熱して翌日検査でコロナ陽性でした。熱は3日間でしたが40度まで上がりました。2日目ぐらいから咳が悪化して4日目にレントゲン撮るも肺炎もない。その日の夜に夜間救急受診してデカドロン処方される。そこからまだ今も咳払いが治りません。ひどくはないです。現在はプランルカストだけ服用中です。喘息はないですが、喘息性気管支炎になりやすく、入院歴4回あります。昨日朝から37.5度までの微熱があり食欲もなかったです。また風邪を引いたのかなと思ってましたが夜には平熱になり今朝も熱はありませんでした。寝る時は27度設定で朝まで冷房つけてますがクーラー病とかありますか?今日は熱はないものの食欲がまったくなく、昼ごはんの時は好きなうどんも食べれず寝転んでました。周期性発熱も4歳の時ぐらいから診断されており、漢方を飲んだりしてました。最近は40度とかになる熱は風邪を引いた時だけでしたが、周期熱が治る時に必ず足の裏と手のひらに大きめの湿疹が出てたのですが、今日も久しぶりにその同じのが出てます。痒みとか痛みはありません。手足口病ではないと思ってます。心配してることは、微熱と食欲不振と、コロナになったことにより咳が長引きすぎていることと何か関係ありますか?3月には肺炎で10日間入院しました。その時は扁桃炎と併発してて気付くのが遅れました。肺炎だともっと熱が上がりますか?入院時は胸の音も悪くなかったので、レントゲンを撮るまで気づかず診断が遅れ重症でした。病院へは行くべきでしょうか?偏食すぎて唇の色も白っぽく血色悪いので貧血もあるかなとは思ってますが、貧血で食欲不振になりますか?内臓の病気があるのかとか考えすぎてますが、何か考えられる病気ありますか?急ぐ必要はありそうでしょうか?元々少食なので、ご飯食べてと毎日言い続けてるのでストレスも感じてしまってると思います

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)