検索結果:1,697 件
ヤーズというピルを何ヶ月も飲んでいて、毎月出血していました。しかし、今月出血しないまま新しいシートにはいりました。変わったことというと便秘のため大建中湯を飲み始めたこと、黒ニンニクを毎日食べるようになったことです。これは出血しなくなったことと関係ありますか?もともと無月経になり、ピルを飲み始めたのでまた無月経になってしまったのか心配です。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
虫垂炎の疑いでしたがCRP1.45 白血球9100 の結果で虫垂炎では無く、憩室炎の可能性があるかもと言われました。 熱は38度で、カロナールで37度に。右下腹部は張って時々キューっと痛みます。3日目です。 点滴の抗生剤(朝夕) 抗生物質レボフロキサシン500mg. 漢方の大建中湯を処方されました。 抗生剤を点滴と経口投与は多量のような気がしますが、こんなに取って大丈夫でしょうか?
近頃、夕方から血圧が170-100とかにあがります。朝は120~140程度です。 1ケ月前腸閉塞で手術入院してましたが血圧は安定していたので不安です。 その時から漢方の大建中湯を処方されのんでいます。 また、抗うつ剤のレクサプロを減薬中で今、5mgを3日に1度飲んでますが離脱症状でしょうか?自律神経が乱れているのでしょうか? 薬としてはロトリガも、ほかサプリは以前から沢山飲んでいます。
4人の医師が回答
2カ月前から、たまに下腹部痛があり腸がボコボコと動いている感覚と便意があります。昨日から普通便のあと軟便になり、その後おならと一緒に少ない下痢便が飛び散って出ました。 胃腸科に通院しているので、処方されている大建中湯とミヤBM錠、ジメチコン、モサプリドクエン酸を服用したのですが調子が悪いままです。 何が原因なのでしょうか? ほとんど下痢になることがなかったので不安です。
5人の医師が回答
小学3年生の女の子。便秘症で1週間に一度くらいの排便ですが、受診してビオスリーと大建中湯で整腸しながら、便秘を治し始めています。その為か、排便前におならと一緒に便がでてしまいます。 でるのは軟便で、下痢かと思っても 出たうんちは普通の便です。腹痛もなく 元気なのでお腹を壊したわけでもなさそうです。以前にも、似たような症状が 続いたことがあります。 受診した方がいいでしょうか?
いつもアドバイスいただきありがとうございます。 前回のお腹の張りは大建中湯でかなり緩和しました。 朝一の癒着のような突っ張る痛みはまだあります。 前回に引き続き、術後1ヶ月半ほど経ちましたが、主治医は入浴や生活はぼちぼち普通にしてって良いと言われていました。 内膜症性チョコレート嚢胞で左卵巣、卵管を腹腔鏡手術にて摘出していますが、性行為はいつから大丈夫ですか?
1人の医師が回答
昨年の8月を最後に生理がなく、年齢的に閉経かと思われますがまだ時々乳腺の痛みや下腹部痛などの生理前の症状があり、特に生理痛のようなお腹の痛みは辛い時があります。 検査では特に異常はなく漢方の大建中湯等を処方されました。閉経後もこうした症状はしばらく続くものでしょうか。最近測ったホルモン値はLH12.48 ,FSH23.32, エストラジオール124でした。
2人の医師が回答
6月22日(25日前に)広汎子宮全摘出術 リンパ節郭清をしました。一昨日から、前歯一本から出血しやすくなってます。また歯の根本も1部赤くなっています(歯茎の腫れと言うよりは、ほんの1部血の固まりのようなものがあります)。これは何か術後の影響なのでしょうか?何か体のサインなのでしょうか?また歯の治療はしてもいいのでしょうか? 現在飲んでる薬は大建中湯だけです。 宜しくお願い致します。
8/30に虫垂炎のよる腹膜炎手術をしてから、二ヶ月程経過しました。 今は大建中湯を飲んでいます。 先日診察をして一ヶ月後に血液検査をすることになりました。 今日の朝から便が濃い緑色、黒くはないですが、腸か肝臓がおかしいのでしょうか? 昨日までは普通の色でしたので不安で相談させて頂きました。 2、3日様子をみてからでも大丈夫なのか、すぐに病院に行った方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。
一週間ほど前からお腹の張りがあり、痛みもあったので消化器内科を受診し、触診してもらいました。 大建中湯を処方され様子を見ています。 お腹の張りは軽減したのですが今度は下痢っぽい状態が続いています。 以前もあったのですが、白色〜無色の水のような便?のようなものが2.3日トイレに行くたびに出ます。痛みはありません。 もう一度受診した方がよいのでしょうか? 教えて頂きたいです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療