検索結果:2,124 件
最近、更年期なのか生理が不順で3ヶ月ないこともあります。8月末に性交があり途中から避妊はしていましたが、二日後から少量の出血が見られました。約5日ほどあり生理にしては少なめなのでもしかしたら妊娠していて流産しかけているのではと心配です。8月末前に性交は7月くらいだったと思います。避妊具は使わず外出しでした。最後の生理は6月15日です。最近お腹の張りと便秘がひどく薬の量が多くなるほどです。単なる更年期によるものでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠初期14週0日ですが、おりものがさらさらというか、透明でほぼ水で本当におりものかな?と疑問です。破水とかではないでしょうか? 今日はいつもよりお腹の張りが強く、便秘もしてないはずなのにスーツがきつく、だんだん腰が痛くなってきました。 ちなみに出血はないです。 28歳ですが、4月に8週で繋留流産と7月に化学流産をしているので心配です。 家に帰ってスーツを脱いだら少し楽になりましたが、やっぱり腰が痛いような気もしています。 明日の朝病院に行こうか悩んでます。 どうしたらいいでしょうか。
2人の医師が回答
生後25日の新生児をもつ母です。もともと便秘で妊娠中からラキソ液、マグミット、レシカルボン座薬で排便コントロールをしていました。出産後も不規則な生活と子供中心でトイレも満足に行けず排便困難が続いています。連日ラキソで調整したのですが母親には効果なく我が子が雷のような腹鳴と便回数増加。母親は石ころ便にて切れて出血が…浣腸を購入してますが石ころ様にて毎回苦戦してます。マグミット・ラキソでの調整を続けてもよいものか他にも対策があれば教えていただきたいです。
9日に病院に行き妊娠4週と言われました。ずっと生理痛のような痛みがあり、夜になると少し痛みが増す日が続いていましたが出血もないためそんなに心配していなかったのですが9日の夜、10日の夜と2日激しい腹痛と吐き気に襲われ冷や汗もでてきました。しかし少し便を出すと数分で痛みは消えたのですがもともと便秘でも下痢気味でもないためもし流産だったらと不安になります。16日に病院の予定なのですがその前に受診した方がいいですか?
個人差はあるとおもいますが、おなかがぽっこりと大きくなるのは4ヶ月すぎくらいからですか?本にはそう書いてありますが、わたしは今10週と3日です。おなかがぽっこりしています。しかもだいぶ前からです。元の体型は普通です。たまたま同じ予定日の方がいて、きいてみると今も全くおなかはでていないそうです。おなかがでるには早すぎるのではないかと心配です。こんなにはやくおなかがでることはあり得ますか?ちなみに便秘などはありません。異常ではないのでしょうか?痛みや出血はありません。気になるのは妊娠してからはずっと下痢気味です。よろしくお願いします。
二人目妊娠中です。 15週に入るところですが 先ほど強い感触で胎児がいる腹部にグニャリと胎動のようなものを2回ほど感じました。 とはいえまだ4ケ月。 一人目の際、最初の胎動はガスのようにポコポコ空気のように感じました。 今回のは痛みはないですが かなりお腹も胎児も大きくなった頃の回転したかのような感触でした。 少し左寄りだったのも気になります。 便秘でもなく 負担をかけたわけでもないです。 この時期の胎動にしては大きいような。。。 剥がれ落ちる前兆ではないでしょうか? 今のところ痛み、出血ありません。。。
現在妊娠12週、妊婦健診へ行ってきました。 経膣エコーにて赤ちゃんの心拍数や大きさなどを測定していただき出血層も特にないとのことでした。 実は昨夜からお腹の張り?のようなものがあったのですが今日初めての病院、初めての妊婦健診で質問するのをすっかり忘れて帰ってきてしまいました... このお腹の張りは様子見で大丈夫なのか、また病院へ行くべきか悩んでいます。 アドバイスお願いします。 ちなみにお腹の張りは立っていると下腹部が硬く寝転ぶと比較的柔らかいです。ただの便秘でしょうか...
4人の医師が回答
昨日手術して(8週目)今日退院しました。(次回の診察は一週間後です)今は出血もないのですが朝から便秘で、かなりの腹痛でやっと出たと思ったら、その後は下痢です。 (1)下痢は手術後と関係ありますか? (2)6度9分くらいの熱もあるのですが手術後だからですか? (3)手術後は一週間くらいは安静にした方がいいですか?(仕事復帰はその後がいいでしょうか?) (4)妊娠前からうつ症状があったのですが、手術によりその症状がまた出たのでしょうか? 質問が多くてすみませんがよろしくお願いします。
今晩。最終月経は、4月1日〜4月8日でした。5月初めぐらいに織物に混じる程度の不正出血が、何度かあり生理に繋がると思っていたのですが、生理が来ません。妊娠はしていません。市販の検査薬で2回検査しました。生理が遅れて2〜3回ズキーンと子宮のあたりに痛みが走った事と、ここ何日かは便秘のような、生理痛のような重たい感じがする程度で、普段と変わらない感じですが、ここまで生理が遅れたことが無いため、心配です。何かの、病気の可能性はありますか?
【状況】 妊娠15週の妊婦です。 昨日頃から左胸の下(肋骨あたり)に痛みがあります(右胸の下やおへその下あたりに痛みはありません、出血もありません)。 痛みはズキズキとするような痛みで、痛みがある時間帯とない時間帯があります。 最近、便秘気味です。 妊婦健診では尿淡白が+1でした(血圧は標準値です)。 【質問】 ・この痛みは何が原因だと考えられるでしょうか(肋骨?腎臓?)。 ・受診するとすれば、何科にかかればよいでしょうか(産婦人科?内科?等)。 ・胎児に何か影響はありますでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2124
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療