検索結果:3,002 件
妊娠6週5日です。本日診察があり、胎嚢が19mm、赤ちゃんの大きさCRLが6mmでした。心拍は確認できていますが、先生に、赤ちゃんが少し小さめかな?7週間近なので、1cm近くあるのが望ましい。と言われ、とても落ち込んでいます。本当に小さめなのでしょうか。胚盤胞移植で授かったので、週数の誤差は無いと思います。次回の診察までとても不安です。
4人の医師が回答
生理開始から7週3日で前回の受診から2週間経過してます。前回受診時「おめでとう」と言われ胎嚢、卵黄嚢の様なものが確認できました。今回はエコーをしてもらいましたが「妊娠はしてるんだけど…来週来て」と言われただけでお話はありませんでした。見る限り卵黄嚢が大きく胎芽は見えないのかと調べていて思いました。心拍は何も言われていません。心の準備をして受診した方が良いでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠中です。排卵検査薬で10月7日に強い陽性反応が出たため、性交し妊娠しました。(10月7日を最後に今まで性交はしていません) その後妊娠5週2日くらいだと思われる先週の土曜日に産婦人科を受診しました。先生には「これかな?というのはあるけれど、まだ小さくて赤ちゃんが見えない」とのことで、2週間後に再度受診になりました。 しかし心配だったため、違う病院を今日受診したところ、子宮に胎嚢が確認できるので妊娠しています。まだ赤ちゃんと心拍が確認できないので来週来てください」と言われました。 見せて頂いたエコーでは胎嚢は見えましたが、卵黄嚢などは見えず空っぽでした。 サイズも1.05センチと週数に対してとても小さい気がして心配です。つわりのような症状もほぼありません。 流産の可能性が高いのでしょうか?
3人の医師が回答
先日質問させていただいた者です。今日病院に行ってました。7週で心拍確認できました。ありがとうございました。ただ、今も3回に1回程度トイレに行くと、ピンクや茶色いおりものがトイレットペーパーにつきます。[内診の結果、子宮内には出血の跡は無いとの事でした]が、その度に不安になります、心拍確認後の今のような状態で妊娠継続されて出産に至る確率ってどれくらいなのでしょうか?答えにくい質問でしたら申し訳ございません。今は、なるべく安静にしていますが、ゴールデンウイーク明けに切迫流産の為2週間休んでいた仕事に復帰します。仕事は事務ですが、この状態で復帰して問題の無いものなのかが不安です。このような場合、通常どのようにされるのでしょうか?教えて頂きたいです。お願いします。
四人目で妊娠七週のものです。 本日心拍確認され、赤ちゃんも1センチ超えていました。 ただ前回、12週で大量の出血をし、絨毛膜下血腫とのことで入院してましたが、今回は今のところはとても綺麗な子宮と言われましたが、また血腫ができるのではないかと心配です。今後血腫ができたり、出血する可能性はありますでしょうか? 今回は普通の妊婦生活を送りたいです。 お腹の痛みや張りは便が詰まっていると言われました。だから子宮ではなかったです。 よろしくお願いします。
一人目、人工受精7回するも妊娠せず体外受精1回で妊娠出産しました。大きな不妊原因はみつからず、高温期のプロゲステロンが8.5で黄体機能不全だけでした。当然二人目も体外受精するつもりでいましたが、突然、自然妊娠しました。しかし妊娠6週で出血が始まり7週で完全流産しました。心拍確認もできましたが胎芽7ミリに対してたいのうが、かなり小さく先生に受精卵の染色体異常による流産といわれましたが黄体機能不全のが原因で流産してしまったんではないかと考えてしまいます。また次、自然妊娠しても流産してしまうのではと不安です。やはり不妊専門の病院にいって検査やホルモン補充の治療をしてもらったほうがいいのでしょうか。
妊娠7週目ですが、先週内診した時、胎ほうが10ミリだったのが一週間で今回14ミリで大して大きくなっておらず、心音はまだ確認も出来ていません。8日前から茶色のおりものが出ていて排便時などの腹圧がかかると少量の鮮血が出ます チクチクしたような生理前の下腹部痛もあり、医師から『8割流産です。来週までに心音が確認できなければ、年内中に掻爬手術』といわれました 上の子の時はつわりもひどく6週に入る前には症状が出ていましたが今回は全くありません こんなに早い段階で掻爬手術をしなくてはいけないのでしょうか?週数が間違っていて心拍が確認出来ないとかではないですか?胎ほうの大きさも小さすぎるのでしょうか? 5年間の不妊の末にやっとの妊娠だったので可能性があるなら可能性にかけたいのですが…
3月に8週での完全流産をしました。今は新たに命を授かり、現在8週5日です。 最終月経9月29日、生理周期30日です。 10月7日に初診で胎嚢の確認ができました。妊娠7週で出血があり受診すると心拍の確認ができ、びらんからの出血とのこと。すぐに出血はおさまりました。子宮の入り口にポリープがあるので様子をみましょうと。 そして本日8週でまた鮮血の出血があり受診しました。トイレでりきんだのが原因でなにかがずれて血だまりができていると。これから出血するかもしれないし吸収されるかもしれないと。さらに心配なのは胎児のすぐ隣に胎児と同じぐらいの大きさの11ミリほどのポリープみたいなものがあると。赤ちゃんは元気なので大丈夫とゆわれましたが… エコー写真で私がみても大きな何かが赤ちゃんの隣にあって心配でなりません…これはポリープなのでしょうか?
お世話になっております、以前も質問させて頂きました。 最終生理が12月1日から4日間くらいで、生理周期が大体30~31日くらいだと思うのですが、1月3日に妊娠検査薬を使ったら陽性で、1月7日に婦人科に行ったところ、5週2日と診断されました。 この時は、胎嚢が5.9mmで卵黄嚢はありません。 それから1週間おきに診察に行っていますが、初診から1週間後の6週2日の時は、胎嚢20.2mmで卵黄嚢の確認も出来ました。でも心拍の確認は出来ませんでした。 また1週間後の7週2日には、胎嚢28.4mm、胎芽(赤ちゃん)10.0mmと診断されました。 排卵がちょっと遅かったんだねーと言われて、受精日が大体12月17日くらいだと思うと言われましたが、妊娠週数が合っているか不安になります。 宜しくお願い致します。
妊娠7週目の妊婦です。 体外受精で今回授かることができ、先日心拍が確認できました。 クリニックへ行った次の日にパンツに黒い粉?黒いカスがパンツについてました。 2,3日パンツに黒い粉がついた日が続いたのですが 今日は特についておりません。 何なのか分からず流産の恐れがないか心配です。 また、昨日から熱はないのですが咳が出てしまう状況でこちらも赤ちゃんに影響ないか心配です。 お答えいただきますと助かります。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療