検索結果:10,000 件
先日の健康診断の経膣プローブで、7センチ大の子宮筋腫あると言われました。 今まで 年一回の子宮がん検診や経膣でも指摘されたことが全くありませんでした。 当日、生理2日目で出血量がおおかったのですが、今まで発見されにくかったのか、生理中だからわかったのかはわからないと言われました...
6人の医師が回答
先日、市の子宮頚がん検診で子宮が大きくなっていると指摘され別の病院でエコー検査をしたところ子宮筋腫が見つかりました。6〜7cmくらいのものが2つと、2〜3cmくらいのものが2つで計4つです。 自覚症状も特になく、生理痛もなし、血の量も通常通りです。
3人の医師が回答
以前から子宮筋腫がありますが大きくもならないし大丈夫とのことでしたが最近ホルモンバランスが悪くなりプロゲステロン?が少なくなったせいで子宮筋腫が2センチ大きくなり7センチになったそうでMR検査をするよう言われていますが本当にしなくてはいけないでしょうか?
1人の医師が回答
先月26日に子宮筋腫で 子宮全摘手術をして 今月5日に退院しました 退院の時は痛みもなく 出血もありませんでした ですが 退院してから痛みと軽い出血が続いています 痛みは我慢出来ないほどではありません 次回の診察まで2週間ほどありますが その前に診察を受けた方がいいのでしょうか?
2cm弱の子宮筋腫があることが今年の3月に発見されました。 4ヶ月後の検診で5mm大きくなっているが、子宮というものは流動的なのでおおきくなってるのか、なっていないのかは断定できないとのことでした。 自覚症状は、生理の量が増えたかなというくらいです。
陰部にしみるような感じがあり、婦人科を受診したところ、5.6センチの子宮筋腫が見つかりました。 卵巣などは、腫れもなく問題ないと言われました。 念の為MRIを受けるように病院を紹介して頂き受診したのですが、閉所恐怖症・逆流性食道炎もあり、途中で気持ち悪くなり、最後まで出来ません...
4人の医師が回答
検診で子宮筋腫があると言われエコー、MRIをしてもらったら筋腫の中に出血があると言われました。大きさは8センチです。普通の筋腫でも中に出血があることがあるのでしょうか?
三年前に、子宮がん検診に言ったとき、筋腫もあるねって言われました。そのときは1センチぐらいだったんですが、不正出血っぽい茶色のおりものが出るので、今日検診にいきました。筋腫は、5センチぐらいになってて、先生がかなりおおきくなってるね。でも、食事療法とかないから、おおきくならないように祈るしかないねって言われました。そんなこと言われても、三年前にも同じ事言われ、大きくなってます。私、まだ子どもうんでないし、できれば、赤ちゃんほしいです。どうすることもできないんでしょうか.....婦人科を、かえるつもりでいます。ははが子宮全部摘出 してるので怖いです
2人の医師が回答
10センチの子宮筋腫があります。 貧血治療を 数ケ月してます 症状は生理前後の下腹部張りが強いのが悩みです 子宮筋腫は 薬だけで このような状態だと どのくらい様子みてもよいですか? 子供が小さいため オペはすぐできません。
たまにレバー状の塊が混じったり、茶色の薄い月経になったりします。 あと性交痛があります。突き上げるように痛みがはしります。 いろいろ調べたら子宮筋腫に似た症状にも思えます。 子供が欲しいと思ってまだ1年たたないぐらいなんですが、この症状と不妊は関係がありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療