左下腹部 痛に該当するQ&A

検索結果:7,641 件

左下腹部の慢性的な痛みについて

海外に住んでいるのですが、 半年前から少し無理をすると体がとても疲れ、寝ても疲労感が取れず、 顔色もほぼ悪い状態が続いていたのですが、 1ヶ月前より左下脇腹に鈍痛が続き、便が出てもお腹の張りが収まらず、 お腹が張っているのにおならがあまり出ない状態がつづいていました。 大腸ポリープの疑いとの事で、緊急に帰国し直腸検査をしたのですが、 ポリープは見つからなかったのですが、 産婦人科と消化器科で見てもらった所、 消化器科のエコー/レントゲン/血液検査の結果が出たのですが、 大腸内に他の臓器が見えないほどのガスがたまっていて、 ポリープが無いのならこれが原因では無いか?とのことで、 整腸剤&ガス抑え&漢方などを処方していただきました。 これで改善されない場合はCTでの検査ということでした。 血液検査では異常はあまり無いと言われたのですが、 用紙には、 BUN 7.7(L) /STAB 1(L)/SEG 63(H)/ MONO 7(H)/ IgA 221(H) /HBs AG MAT +*再険 以上の箇所がみられました。 婦人科でも今検査待ちの状態で、 左の卵巣が排卵の為かもしくは腫瘍で腫れているかもしれない、 一週間後で大きさを見ましょうとの事で、他にもSTD/癌などの検査などもしました。 少し無理をすると下腹部に強い鈍痛があり、 ベッドの中でうずくまるほどで、それがずっと1日以上続く場合もあります。 帰国までの期間が近づいており、とても焦っています。 消化器の方でも同じ投稿をしたのですが、 消化器で診察していただいた先生にも婦人科も見てもらった方が良いとの事で、 2つのカテゴリーで質問をさせていただいています。 お忙しいと思いますが、是非アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)