検索結果:5,592 件
金曜日の朝から喉に違和感があり夜には微熱がありました。土曜日の朝には38度近くあった為、病院に行った所インフルエンザ陰性で風邪の診断を受けました。もらった薬をのんでも熱が下がらなかった為日曜日(本日)再度違う病院に行ったところインフルエンザ陽性の診断を受けタミフルとカロナールをもらいました。しかし37度後半に下がったと思ったら39度台に上がるの繰り返しで下がる気配がなくとてもつらいです。あまり高熱が続くと良くないと聞きますが、当初陰性だった分タミフルを飲み始めるのが遅くなった為長引くのではないかと心配なのですが大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
木曜日の午後に息子が学校で高熱を出し翌日病院に行き検査をしたら陰性でした。しかし私が息子の発熱から半日で発熱して娘が1日たって微熱が出ました。先生曰く昨日の今日なので検査が陰性なのかもと!!じゃ〜一晩様子みて熱が下がらなければ明日再検査した方がいいですかって聞いたら39℃、40℃なら来て下さいと(-_-)経過は上がっても38℃私も昨日から38℃近く熱があります。息子もまだ38℃以上熱があります。今日昼間は微熱で元気だったんですが夜になり上がりました。再検査した方がいいですか?それとも経過みていればいいですか?私も熱がある為辛いです。ただの風邪って移るのにこんなに早く移るものですか?長文失礼いたします。
2人の医師が回答
1ヶ月近く微熱が続いています。朝は36.5℃位で平熱なのですが夜になると38℃まで上がります。微熱が出だした頃は朝から37℃あり夜も37.5℃位までで止まっていたので妊娠を疑っていたのですが違い、内科に行って風邪薬と頓服と抗菌剤を貰い飲んでいましたが効果無し。血液検査では異常は無く貧血と運動不足をゆわれ今回は貧血の薬だけ処方されました。貧血は10代の頃からで最近熱が上がるとたまに頭痛がするので貧血剤は吐き気を催す人もいると聞き今は恐くて飲めません。貧血剤を飲みちゃんと運動していたら熱は下がるのでしょうか?しっかり病院で聞けばすむのですがいつも帰ってきてから聞き忘れに後悔します。返事を頂けたら嬉しいです。
平熱は36.5度から37.0度です。 昨夜、身体が熱かったので計ったら微熱がありました。体温の変化は以下の通りです。 17:30 37.6度 肌着一枚にして部屋を涼しくする 18:30 37.8度 19:30 38.0度 20:00 38.0度 授乳し救急外来に行く支度をする 20:30 37.6度 21:00 36.8度 救急外来に行くのはやめる この間おっぱいの飲みはよく、寝つきが悪い以外はいつもと様子は変わりありませんでした。咳や鼻水もありません。 今朝も36.5度で平熱でした。一時38.0度まで上がったのですが、その後下がるようなら病気等の心配はないのでしょうか?着込みすぎなどが原因で上がってしまう場合は1時間くらいで下がっていたので、今回はなぜ上がってしまったのかわかりません...。低月齢の赤ちゃんにはよくあることなのでしょうか。
4人の医師が回答
主人ですが13日ぐらいから37度の微熱が続き15日から39度近く上がってきましたので病院に行きました所メジコン錠ソロムコ錠クラリスロマイシン錠ツロブテロールテープを頂きましたがまだ熱が38度2.3分からなかなか下がりません。以前頂いたカロナールを飲めば一時的には下がりましたが処方されては無かったので飲まない方が良いのでしょうか?検査の結果インフルエンザではありませんがこのまま熱がつづいても大丈夫でしょうか?もう一度病院に行った方が良いのでしょうか?お忙しいとは思いますが宜しくお願い致します。
一歳4ヶ月の男の子です。もともと中耳炎があり、チューブをいれています。今は落ち着いています。 その子が土曜日から熱を出しました。最初は37度5分ぐらいの微熱でしたが、月曜日には40度をこえました。小児科で扁桃腺だといわれトミロンを処方されましたが、まだ熱が下がりません。座薬を入れたら下がるのですが、切れる頃には38度台にあがります。これって薬が効いていないのでしょうか? また病院に行くべきでしょうか?それとも出されたぶんの薬を飲ませてからの方がいいのでしょうか? ヨロシクお願いします。機嫌は悪くないです
子どもがインフルエンザAになり三日後に私もインフルエンザAになりました。 その病院はタミフルは出さないらしくリレンザをいただきました。 私も家族全員予防接種はうちました。 子どもは熱こそ高かったものの、一日で下がりました。 私は一昨日から微熱、昨日のこの時間から39.5℃の熱があり、めちゃめちゃ背中や腰、頭痛、喉が痛く思わず夜九時ころに解熱剤を飲みました。あまり効かず、今日の昼間は38℃までは下がりましたが…また今39.3℃まで上がっています。解熱剤がリレンザの効きを悪くしているのでしょうか? ツラくて
少し前から痰がからんだような咳、鼻水の症状があり、4月14日保育園から帰ってきた夕方から38.4℃の熱がでました。 4月15日になっても熱が上がった下がったりを繰り返してたので病院に受診し風邪薬を頂きました。その後熱も下がったのですが今日の18時過ぎに微熱が出てしまい、入浴後体に発疹がありました。 この場合麻疹や突発性発疹、溶連菌の可能性はありますでしょうか?保育園には明日登園させない方が良いでしょうか?
50歳女性です。 発熱の推移について、お伺いいたします。 7/9 37.3℃の微熱、頭痛あり 7/10 36.6℃に下がり、頭痛なし 7/11 朝は36.2℃、夜38.6℃に上がり、頭痛あり 7/12 午後には36.3℃に下がる 発熱と頭痛、食欲不振のみで、倦怠感、咳、喉の痛みや嗅覚障害、リンパの腫れ等の症状はありません。 コロナの可能性は低いと思ってよろしいでしょうか。 お忙しいところ、よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
ヨウレンキンについて。8歳の子です。 2日の水曜日夜に微熱が出たので翌、3日に病院へ行き 喉から来る風邪と診断されました。解熱剤と喉の痛み止を貰い飲ませていましたが4日、5日と、8度まで上がり下がらないので5日に違う小児科へ。そこでヨウレンキンと診断されました。抗生剤を五回のんでるのですが、6日の朝、平熱に戻ったと思ったらまた午後から8度近くあり下がりません。ヨウレンキンが原因ではないのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5592
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療