急にお酒が飲めなくなったに該当するQ&A

検索結果:1,825 件

入眠時に、目まい、意識朦朧、吐き気、体全体の痺れ

person 30代/男性 -

35歳 男 身長165cm 体重65kg 不安障害、パニック障害、不眠症です。鬱傾向も強いです。 タバコ酒はやりません。 自宅療養していて、あまり動く事もないです。週一で軽い運動程度です。 約1か月前から右手の薬指と小指から肘の痺れ、左太ももの痺れ、膝の痛みがありました。 昨日、昼間から頚椎部分の熱っぽい重いような痛みがありました。 昨晩の事です。 就寝し、約30分後に急に目が覚め、飛び起きました。 意識が朦朧、記憶の低下、過呼吸に呼吸困難、失神しそうな感覚、目まい、体全体の痺れ、ろれつが回らない、頭痛、吐き気、震え、猛烈な不安感、異様な口の渇き、、、などが起こりまして、急遽、夜間診療に出向き、そうこうしてるうちに徐々に慣れてきたり波はありました。 そして 脳と頚椎のCT検査や頭を抑えられたり、ハンマーで叩いたりして症状を確認などしましたが異常は見れないとの事でした。 薬を何錠か処方されました。目まい、痺れに効く薬だそうです。 帰宅して少しずつですが波がありますが、少し楽になり、薬を飲んでみました。 しかし、気持ち悪さ、吐き気、目まい、意識が朦朧する感覚がとれず眠るのが怖いです。 ネットで調べたら、脳梗塞や脳卒中の可能性があるような表記がありどうすればいいか不安です。 やはりMRIでしょうか? ちなみ、たまに迷走神経反射?のような風呂上がりなどに、フラフラしたり、気が遠のいて血の気が引いたり、手や足先きなど軽く痺れたり気持ちが悪かった事が何度かありましたが、それの10倍くらいの辛さでした。 どうしたらいい不安です。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

むかむかする

胃がむかむかする感じが続いています。吐き気がすることもあります。最近ではだいぶ落ち着きましたが、意識して暴飲暴食はしないようにしています。最初は去年の5〜6月頃だったと思います。飲酒したあと吐き気がおさまらず、その後もしばらく食べた後気持ち悪くなる症状が続きました。病院で内視鏡検査をしたのですが、特に異常はないとのことでした。薬ももらい、その後症状は安定したのですが、9月頃に酒を飲む機会があり、また症状が出るようになってしまいました。それからはしばらく胃がすっきりしないことがしばしばあり、効き目がなくなることを考え、10〜11月頃に薬に頼るのをやめてから、症状は落ち着きだし、年末にはほとんど症状は出なくなりました。しかし、年明けすぐに、急に吐き気がし、その時は風邪のようだったのですが、それからたまに同じような症状がするようになりました。胃の調子が悪くなるのは、(1)食べ過ぎたとき(2)会食、外食で料理を待っているとき(3)乗り物にのっているとき、の3つが多いです。(2)についてはラーメン屋でラーメンを頼んでから待っている間に気分が悪くなることが、1月末頃にありました。(3)は単なる乗り物酔いなのかもしれず、ほとんど起こりませんが、もともと酔うほうではなく、夏に症状が出るようになったとき、高速道路で酔ってしまいとても辛い体験をしたことと関係があるのではないかと自分では考えています。これらのことはいままでまったくなく、緊張して吐きそうになることも、関東大会の試合前を除いて全くなかったので、一時期は治らないのではないかと悩んだこともありました。精神的な問題なのかと思い、精神科の予約をしたとき、予約をしただけで内視鏡検査をしたあとと同じように症状が和らぎ、結局行かなかったのですが、それで本当によかったのかとか、キャンセルの連絡をしなくて申し訳ないとか考えると、胃に違和感を覚えます。回答をお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)