検索結果:5,564 件
現在、妊活中です。 排卵前にデュファストンを飲み始めてしまったのですが、 それによって排卵は抑制されてしまうのでしょうか。 5月24日に婦人科を受診した際の卵胞チェックで、 明日明後日には排卵するだろうといわれ、 26日からデュファストンを飲むよう先生より指示があり、 現在まで朝晩1錠ずつ飲んでいます。 26日の夜に排卵検査薬がようやく陽性となったのですが、 検査薬がなくなり、陰性の確認はできていません。 そして、本日28日の今朝の体温がまだ36.38と低温でした。 その2日前、1日前の体温はそれぞれ、36.54、36.48です。 おそらくまだ排卵していないと思われるので、このような質問をさせていただきました。
2人の医師が回答
今月7日8日10日に性交渉を持ちました。8日に排卵日検査薬で陽性が出ました。21日に妊娠検査薬で検査した所薄い陽性線が出ました。22日に普通の生理と同じくらいの量の出血があり7日間続きました。出血中も気になったので妊娠検査薬で検査していたのですがずっと薄い陽性線が出ていて今も出てい...
4人の医師が回答
妊娠を希望し2度病院で卵胞チェックを行いタイミングをとりましたが妊娠にいたらず、今回3度目のタイミングをとおもいD12に病院に行った所、卵胞から判断すると5月3日にタイミングをとると良いけど、いままで毎回ホルモンの値の上がりが悪いから排卵が難しいのかもといわれています。 とりあえずタイミングはとるにしても、 今回初めて自分で排卵検査薬を使用しました。 5月2日に線の濃さが同程度の陽性がでました。 5月3日は線が薄くなり陰性、本日もっと薄くなり陰性でした。 このような状況なのですが、もう明日タイミングをとっても妊娠の可能性は低いでしょうか? また病院では排卵が難しいのかもと言われましたが、今回1度検査薬で陽性がでていますが、今回は排卵したと認識して間違いないでしょうか?
今週期より海外製の排卵検査薬を使っていますが、感度が良すぎるのか4日開けて陽性が2回出ました。 18日目に一気に体温が下がり、その翌日かなり上がったので高温期に入ったと思ったのですが、その後体温が4日ほど下がり低温期よりちょっと高めぐらいになりました。 排卵検査薬も2回かなり濃い陽性となり、その2日後にはのびるおりものが出ました。排卵検査薬の説明書では24〜48時間以内に排卵とあるのですが・・・。結局今回は高温期が分かりづらい状態です。無排卵なのでしょうか? また高温期にのびるおりものは出るものですか? 今回の基礎体温になります。 生理1日目 36.51℃ 生理2日目 36.17℃ 生理3日目 未計測 生理4日目 36.12℃ 生理5日目 36.27℃ 生理6日目 36.48℃ 生理7日目 36.40℃ 8日目 36.47℃ 9日目 36.09℃ 10日目 未計測 11日目 未計測 12日目 36.28℃ 13日目 36.17℃ 14日目 36.28℃ 15日目 36.19℃ 16日目 36.32℃ 17日目 36.30℃ なかよし 18日目 35.95℃ 19日目 36.44℃ 高温期開始? 20日目 36.39℃ 排卵検査薬 陽性 21日目 36.34℃ 22日目 36.34℃ 23日目 36.34℃ 24日目 36.28℃ 排卵検査薬 陽性 25日目 36.37℃ 28日目 36.48℃ 高温期開始? のびるおりもの 29日目 36.50℃ 30日目 36.54℃ 31日目 36.59℃ 32日目 36.59℃ 33日目 36.62℃ 34日目 36.71℃ 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。2人目妊活中のものです。何ヶ月か生理が遅れていたので、排卵検査薬を使ってみると、思っていた排卵よりだいぶづれこんでいたみたいです。今回最大排卵2日前にわかる排卵検査薬を使用しました。 生理周期はここ8ヶ月ほど短くて30日、長くて36日です。 最終生理は11月23日で、2日前にわかる排卵検査薬で12月15日の朝が陰性、夜21時に陽性反応が出ました。夫の仕事の都合があり、12月14日に仲良ししています。 その後はできていないのですが、今月に入り、生理が大体1日ぐらいかなと思い様子を見てて、吐き気、右腹部のズキズキが時々あり、4日の夜検査をすると妊娠検査薬が陽性でした。 明日、産婦人科に行っても、排卵が遅れていた場合、週数もづれているのでしょうか。できれば11日に行きたいのですが、そこまで待っても大丈夫でしょうか。 子宮外妊娠などのことがあるため早く行かなければだめでしょうか。今回排卵は12月16日か、17日ぐらいだと思います。 排卵がづれていたばあいの週数の見方がわからず、11日まで産婦人科受診を待っても大丈夫かわかりません。 また、眼科でフルオロメトロン、これが約1ヶ月ほど1日4回皮膚科ではニキビのナジフロクリームを1日2回使用中ですが、これは今まで通り使用かのうでしょうか。
早期妊娠検査薬が薄い反応です 今日か明日くらいに生理が来るかと思っていました。 なんとなく調子が悪く、腹痛があるので生理前の症状な気がしていましたが、主人に勧められて早期妊娠検査薬を使うと薄い陽性になりました。 先月の下旬には風邪を引いたり一週間くらい旅行をしたりと、ストレスがあったので排卵はずれるかもと思っていました。本当はいつも通りなら12月31日が排卵予定でしたが、1月の2~4日ころに排卵痛と思われる痛みがありました。 まだきちんと反応しないのは、排卵が遅れたからでしょうか?検査薬を使うには早すぎますか?それとも、妊娠はしていないのでしょうか。
7人の医師が回答
お世話になります。最終月経4/18〜、自宅にて排卵日検査薬で薄い陽性反応5/9でした(前後の日は検査してません) 現在、何週になりますでしょうか?最終月経からの計算で宜しいのでしょうか?ご返事をお待ちしております♪(*^ ・^)ノ⌒☆
できれば不妊専門病院の先生にご回答いただければと思います。 申し訳ありません…。 本日生理から13日目。 卵胞チェックにいきましたが、先生は排卵はもう少し先。 4水曜と6金曜、または5木曜と7土曜にタイミングを、と指導されました。 卵子は多分9.2とおっしゃったような…。 帰宅して排卵検査薬を使用してみたところ、意外にも陽性反応が出ました。 2つ質問です。 これは卵子が充分育たずに排卵してしまうという意味でしょうか? こんな時にタイミング取ってもあまり期待できないでしょうか? 毎月排卵検査薬を使用していますが、2日間陽性反応が出た3日目には陰性となり、先生の指導されたタイミングですと遅いことになります。 ちなみに旦那は射精障害気味で、タイミング取るのに2日開けないと射精できません。
生理?着床出血? 排卵検査薬を使用して、7月11日にテスト線と同等くらいの濃さの陽性。次の日の7月12日にテスト線より濃い陽性。7月13日にまたテスト線と同等くらいの濃さの陽性。7月14日からは線が薄くなり陰性になりました。 タイミングは7月3日から7月15日まで1日おきにタイミングをずっと取っておりました。 しかし本日7月17日に生理1日目のような出血があり、血色はとても鮮血です。 もしこれが生理であれば排卵検査薬で陽性が出た5日後に生理が開始していることになりす。 このタイミングでの出血は生理と着床出血のどちらの可能性が高いでしょうか? 産後一年半でまだ授乳中の為生理が安定していないのですが前回の生理は6月17日で大体40日周期で生理が来ていました。
昨日9/25に、妊娠が分かりました。 妊娠検査薬で陽性になり、産婦人科にはまだ行ってません。 最終生理開始日は8/23で、排卵予測検査薬が初めて陽性になったのが9/7です。 ただ、乳がん検診で要精密検査になり、8/31にマンモグラフィ、9/3に右胸のしこりの針生検をしています。 針生検の際に右胸に麻酔を使っているのですが、胎児に影響ないでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療