検索結果:4,043 件
24歳です。先月の生理時右下腹部、みぞおちの痛み吐き気があり内科で腹部CTと採血をしましたが異常なしでした。2週間ほど痛みよりかは腹部の圧迫感が続きましたが徐々に治りました。しかし今月の生理が始まるとまた同じ症状がでました。 産婦人科でお腹の上からのエコー?では子宮、卵巣の腫れはないとの事で痛み止めが出ました。痛みは少し治りましたがみぞおち付近の圧迫感が強いです。右腰や右股関節が痛む時もあります。 次回生理からピルの使用を検討しませんかとのことで2週間後に再受診になりましたがただの生理痛なのでしょうか? 先月以前は多少の生理痛のみで圧迫感や吐き気はありませんでした。
3人の医師が回答
妊娠3ヶ月目で、左足ふくらはぎに痛みを生じ、産科を受診したところ、Dダイマー1.4で下肢エコーの結果、遠位側に血栓ありの診断を受けました。 24時間ヘパリン点滴にて21000単位でATPPが有効値になり、足の痛みも引いたので、皮下注射(1日2回12500単位ずつ)に切り替えようということになりました。 皮下注射に切り替えてから、2.5日経ちました。 皮下注射から1.5日たったあとに採血するとAPTTが治療前の値にもどっていて その翌日、足の痛みがまた出てきました。これはどういうことを意味していますか?皮下注射では治療不可能ということでしょうか。
4人の医師が回答
3日くらい前から咳とタン、熱が38℃あったので内科に受診したところ、風邪と診断されました。が、熱は下がらないし、咳も止まらない、胸が痛くなってきて、もう一度内科に 行き採血、レントゲン、CTの検査をしたところ肺炎と診断されました。抗生物質と咳止めの薬を出してもらいましたが、肺炎って入院しなくても大丈夫なんですか?薬だけで、一週間くらい安静に…だけで治る病気なのですか?あと、肺炎は感染しますか?薬を飲んでいれば仕事に出ても大丈夫ですか?
1人の医師が回答
三週間ほど前にインフルエンザ予防接種後より、手に違和感があります。現在は右手のみ力が入りにくく悪化してるように感じます。痛い訳ではありません。 昨日、整形に行き同じ病院内の神経内科に行くよう言われて行きました。レントゲンやMRIや採血など特に異常はなく、様子見になりましたが、インフルエンザ予防接種が関係しているかもしれない。その症状が両手や両足に広がる様なら土日関係なく直ぐに受診するように言われました。どんな病気が疑われますか?
5人の医師が回答
質問させていただきます。去年の10月に一度黒い便が出ました。その後ムカムカする感じと、おへその左側がいつも痛いです。12月に採血したところ、CA19-9が40でした。1月が53位で、2月が55、4月が75と上昇しています。腫瘍マーカーの上昇も気になるのですが、ムカムカが去年から続いているのと、腹痛があるので、気になってます。心配いらないでしょうか?大きな病院に行っても良いでしょうか?よろしくお願いします
9人の医師が回答
二ケ月前から、糖尿病の治療をしています。ヘモグロビンは15から、7.4まで下がり、順調だと言われています。今日採血と尿検査をしたのですが、二ケ月の間尿淡泊が下りています。最初は+3二回目+1三回目+2です。あと、BUN34CRE1.09eGFRは初めは81.3あったのが今回44.6に下がっていました。尿酸8 今、糖質をひかえる食事をしていますが、それで血糖は下がったけれど、腎臓が悪くなったのでしょうか? 最近、関節などが痛いのも、そのせいでしょうか?
今日、左の下腹部がチクチク痛くて産婦人科を受診しました。すると卵巣に水がたまっているが卵巣は異常なし。と言われました。粉のロキソニンと漢方のお薬が混ざっているものを7日分処方され採血もし、1週間後にまた来てください。といわれました。いまいち良く分からず、水がたまっていると言われかなり不安です。すぐ薬で治るのでしょうか?手術とかしなければならないのでしょうか??不安で不安で仕方ありません。よろしくお願いします。
今年初めからみぞおち、背中や脇腹が痛く、2月に血液検査をしたところトリプシンのみ高値でした。(800) その後エコー(2月と5月)や造影ctをし、異常なしでした。カモスタットメシルを服用し、 それからしばらく落ち着いていたのですが、(6月採血もトリプシン変わらず高値) 最近またみぞおち、背中、脇腹、腰の鈍痛があり、 こんな便が出ました。これは脂肪便ですか?ちなみに、脂質は気をつけて摂取しているつもりです。 やはり膵臓が悪いのでしょうか? とても心配です。
7人の医師が回答
約1年前に伝染性単核球症を発症し、脾臓がかなり腫れていたため1週間入院しました。退院後に、2回通院し採血上のデータに問題はなく終診となりました。しかしその後から1年近く喉の痛みが続いています。去年の3月に1度耳鼻科を受診した際にはカメラもしてもらいましたが異常なしと言われました。この喉の痛みは一生続くのでしょうか?病院を再度受診したほうが良いのでしょうか?もし受診するとなると入院していた病院を受診すべきでしょうか? コロナも流行しているためこの喉の痛みが続くのがかなり不安で仕方ありません。お忙しいところ申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いします。
5日前に生理が来てその日の夜、右の外陰部、肛門よりの所にしこりがあり、立ったり座ったり触ると痛みがありました。 次の日には痛みは気にならなくなりましたがしこりはそのままでした。 連休なこともあり今日婦人科に行ったのですが、バルトリン腺に注射器で取り出された液体は茶色くドロドロしていたらしくチョコレート嚢胞だと言われその後内診され、バルトリン腺の子宮内膜症だと言われ、内膜症の数値を図るため採血をし結果は1週間後といわれました。 その他に検査はされなかったのですが、外陰癌などの心配はないでしょうか? 他の病院にも1度見てもらった方がいいでしょうか? 今日の体温は37.1℃でした。 ご回答お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4043
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療