横になると頭痛いに該当するQ&A

検索結果:5,380 件

全身に起こる痙攣と頭のチクチク

person 20代/女性 -

私は4月ぐらいから突然、こめかみがピクピクしたり、頭がチクチクしたりピリッとしたり 寝るときに太ももが一瞬だけ収縮したり、体のそこらじゅうがピクピクしたり。 ひどいときは、足がビクッ!と跳ねます(宙に浮く) 頭が2センチぐらい横や後ろにビクッと動いたりします。 最近、おでこが突っ張って 怒ってないにミケにシワがよってるときがあり 3秒でもとに戻ります。 他にも鼻や口がビクッと動くなどがあります。 気にしなければ軽い症状(太ももが収縮するだけ)で終わったりしますが 不安になるとひどくなる気がします。 最近 頭がグっと軽く痛かったり、 一度だけ歩いてるときに頭が揺れるたび痛くなったことや、踊ると痛くなったことがあります 【起きていてもなる】頭が痙攣したり、つばを飲み込むとペコっとこめかみがへこんだり、体が軽く痙攣する 【寝るとき、落ち着くとなる】目や口、胸、お腹、ミケ、ももがビクッとしたり、頭が動くなど。 寝てるときに、喉?がヒクッとして 一瞬 息が早くなり 目が覚めることもよくあります。 あまりにひどいので気になりました。 これはなにかの異常ですか? 病院にいく必要はありますか?

1人の医師が回答

めまい 嘔吐

person 40代/女性 -

数ヶ月から軽いめまいというかフラフラする感じが時々ありました。数分で良くなっていたので様子をみていましたが昨日夕方同じような症状が出てまたすぐ良くなると思っていたらいつもより強いめまいというかフワフワ感があり嘔吐してしまいました。冷や汗もかなり出て立てなくなってしまい職場で横になり様子をみていました。 横になっていると少しは良いのですが頭を動かすとめまいと吐き気が増してとても苦しかったです。家族に迎えに来てもらい家に帰る途中も車の揺れでまた症状が増し更に具合が悪くなりました。 家に帰り横になって22時半頃にやっと起き上がれるようになりました。 その時に首の後ろの凝り?と頭の腫りというか締め付け感(痛みはない)があったので今日、脳神経外科を受診しました。 結果、頭には何の異常もないので肩や首の凝りからかストレスや疲れかもと言われ、 カリジノゲナーゼ錠 ベタヒスチンメシル酸塩錠 メコバラミン錠 エペリゾン塩酸塩錠を1日3回7日分処方してもらいました。 今でもまだ少しフワフワ感と軽い吐き気がありますがこの薬で様子をみてよろしいでしょうか?まためまいは耳鼻科の方が良いと言う人もいますが改めて耳鼻科受診したほうがよろしいでしょうか? コロナでもこのような症状があるのでしょうか?コロナウィルスもとても心配です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)