流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

度重なる化学流産…どうすればいいのか

person 30代/女性 -

30歳、不妊治療歴3年です。 ホルモン補充にて体外受精4回受けたのですが TRIO検査で窓ズレ直して3回目(pgta正常胚5AA)hcg5で着床はしたが化学流産、4回目(4BCと4CB)で妊娠判定受けたけど胎嚢確認まで行かず化学流産… 体外受精前にもAIHやタイミング法でも化学流産になりました。 こんなに化学流産が多発してるっておかしいですかね…? 着床不全も不育症もクリアしています。 内膜も充分厚いと言われてます。今回は11mmでした。 他数値も問題なくホルモン剤吸収してて数値はいつも問題ないです。 過去に子宮内膜増殖症の手術しましたがその後再発した疑いはないはずです。 PGTAも3つだして2つ正常胚の1つ低頻度モザイクでした。 色々考え夫婦染色体が今できることのうちの1つかな?と思い医師に聞いたところ遺伝外来の先生に話だけでも聞いてみようかとなりました。転座とかだったらどうしようと。 ここまでで、専門家の皆様から見て考えられる対策やおすすめする検査などあれば教えてください… 私はこの傾向があるかも…などもあれば! こんな身体で、赤ちゃんなんてこんな状態で本当に産む未来が来るのかと不安でいっぱいです…

1人の医師が回答

初期胚移植後、妊娠5週目から続く出血、現在妊娠6週目

person 40代/女性 -

現在43歳1ヶ月です。 不妊治療を41歳の終わり頃から始め、 採卵を繰り返し初期胚を溜めました。 そして、42歳になり今年初めから、初期胚2個ずつ計3回の移植をしましたが結果は陰性。 転院し、4度目の初期胚移植後、12月18日に妊娠判定を頂きました。 12月18日の妊娠判定を頂いたその日は、妊娠5週1日目です。 今日は12月26日、妊娠6週2日目です。 12月19日ころから茶おりが少し出始めました。 頻度は、トイレに行く旅に少しついている程度でした。 徐々にその茶おりの織物に血液が混じり始めました。 12月22頃から、その茶折に混じる出が増えている様にも見えます。 12月26日の今朝、トイレに行きトイレットペーパーで拭き取ったら際、拭き取った面のトイレットペーパーに透明なおりものの量と同じか多くのちが混じった血が確認できました。 ただ、おりもの混じりなので、生理の様な血の量ではありません。 生理が始まるのかなと言う感じの量です。 朝晩とウトロゲズタン膣材を指で入れるのですが、今朝初めて、入れた指に赤い血液が指表面全体的にうっすらつきました。 昨日までは、指には全体的に茶おりが付く程度でした。 これと言った腹痛はなく、常に弱い腹痛の様な針が続いています。 39歳の時に自然妊娠後、4〜5週目で流産しています。 43歳という年齢で、初めての妊娠判定。 どうしても流産なのでは?と言う言葉が頭から離れません。 妊娠5週目〜6週目の出血は、よくある事と表記している記事を目にしますが、 私の様な症状もその出血に値するのか? 流産の兆しなのか? 絨毛膜下出血なのか? 胎盤が出来上がるまでの過程での出血なのか? 追記: 2019年1月始めに子宮頸部上皮内癌で子宮頸部(膣部)を円錐切除しています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)