検索結果:3,036 件
生後2ヶ月の男の子がいるのですが 先程足にポツポツとアザみたいな 赤いものが出来ていました。 何かの痕が付いたのかなと思って いたのですが、なかなか消えないので 心配になってきました。 これは今すぐ病院で診てもらったほうが いいでしょうか? 朝から少し鼻詰まりもあります。
6人の医師が回答
娘が8ヶ月くらいとのきに小さい黄色肉芽腫が1つあり医師から自然と消えると言われ増えることもないと言われましたが今娘の顔には小さな黄色肉芽腫が4つに増えました。 もう一度病院で見てもらうべきですか? 後私はレックリングハウゼン病で娘もおそらくそうですが確定ではありません。 痣は私に比べて薄いですが背中やお腹に小さな痣がポツポツとあり腕に少し大きめのものが2つあります。 レックリングと黄色肉芽腫は何か関係がありますか? 痣が薄いと量はあってもレックリングハウゼン病じゃない可能性はありますか?
5人の医師が回答
10歳男の子です。2週間ほど前に階段の踊場で階段を踏み外し、左側の目とこめかみの間部分を強打しました。3〜4時間後には左目の下部分にあざができており、眼科を受診して、目には異常はないと診断をいただきました。2週間ほど経って、目の下から目頭にかけてのあざは消えてきたのですが、強打した部分がうっすらあざになって、かつ、膨らんでいるようです。 その部分を診察してもらいたいのですが何科に行ったらいいのか教えていただきたいです。そして、受診を急いだ方がいいのかどうかも教えていただきたいです。 痛みはないと本人は言っています。
いつもお世話になっております。 2ヶ月程前に太もも全面よりやや内側に、左右対称に手のひら大のあざのようなものができました。触るとザラッとしていますが、痛くも痒くもありません。 今日鏡をみたら、ちょうどウエストのあたりに、また左右対称の手のひら大のあざのようなものができていました。 太もものあざのようなものも未だに消えていません。 月曜日に皮膚科に行ってみようとはおもいますが、とても気になるので、なんだかわかれば教えて下さい。 ちなみに母乳育児中なので、薬が必要であれば、それについてもお願いします。
1人の医師が回答
生後4ヶ月の息子の右腕の脇の下から腕全体にかけて右小指までうっすらと茶色いあざが広がっています。気がついたのは生後2ヶ月くらいだったと思うのですがよく見ないとわからないというのとそのうち消えるだろうと思いさほど気にしておりませんでした。ですが最近ふと気になり始め、ネットで検索してもなかなか同じような症状を見つけられず、カフェオレ斑やレックリングハウゼン病という言葉を目にして心配になってしまいました。このアザはそれに該当するようなものでしょうか。心配ないものでしょうか。右腕以外にはアザは見当たりません。いろいろな先生方の意見を聞けたらと思い質問させていただきました。
2人の医師が回答
6ケ月の息子なのですが、3ケ月を過ぎたくらいに、目の横(こめかみの辺り)に痣のような内出血のようなものを見つけました。 最初はどこかでぶつけたから青痣にでもなっているのだろう。と思っていました。 でもその痣が消える事もなく、最近触ってみると、ポコッと膨れていました。 ホクロにしては、はっきりとした形もありませんし、皮膚の表面に何かが出ているという感じでもなく、本当にぶつけた時に痣になって腫れているみたいな状態です しかし何かにぶつけている訳でもありません こういう場合は病院に連れていけば良いのでしょうか? 文章が解りずらく申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
4日前、いつもとは違う仕事を1日した夜、両腕に赤いあざが3個出来ていました。 ぶつけた記憶はなく、翌朝になると赤いあざが更に増えて6個になっていました。 色は赤から茶色に変わり2日ぐらいで消えましたが、今朝また腕の外側に一つ茶色いあざが出来ています。 そんなにたくさんぶつけた記憶もないのでびっくりしました。 歯茎は2箇所ぐらいから歯磨きで出血します。半月前に歯医者で磨けていないと言われました。 血液検査は10ヶ月前にしているだけです。 白血病?なのかと不安です。
10代後半の娘です。直径4センチ程度の青いあざが右足ふくらはぎの内側上方にできているのですが、本人はぶつけたりした記憶はないそうです。痛みはないそうです。1週間ほど前には、左足首の内側に内出血のようなものがあり、そちらは整形外科でレントゲンを撮って診てもらったのですが、毛細血管の出血で格別問題ないと言われました(現在足首のあざはほぼ消えています)。ぶつけてもないのに続けてあざができたので心配してこちらに相談させていただきました。受診は必要でしょうか?受診するとしたら何科でしょうか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
七ケ月の娘の背中の左脇下あたりに赤いあざというか、跡というか赤いシミみたいなものが生後一ケ月以降からあるのに気がつきました。それまではよく湿疹がでていたので、紛れていて赤いシミも湿疹だと思っていたのですが、湿疹がひいてもシミみたいな赤い跡は消えず、何を塗っても消えません。 一体なんなのでしょうか?病院へ行くほうがいい症状ですか? 本人は痒くも痛くもないみたいですが… 気にしないでいてもいいものですか?
教えてください。 私は去年の9月頃から、閃起暗点の頭痛が頻繁に起こるようになりました。 それから胸が痛くなる、息苦しいなどの症状がでました。 今度は不正出血も起こりました。 それでまた今度は足にアザができては消えて、できては消えての繰り返し。 ついには膝の痛みがなにもしていないのに出てきました。 嘘じゃないんです。何一つ治らないのです。もう辛いです。苦しいです。 精神疾患だとか、そんなのじゃないんです。きっとどこかおかしいんです。 あたしどうしたらいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3036
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療