生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

不正出血が続いて…

person 20代/女性 -

初めまして。妊娠希望中の28歳、1児の母です。 今月1日〜7日まで生理があり、14日頃に排卵痛のような腹痛がありました。生理後の性行為は8日、14日、18日にしてます。 先日18日から薄い不正出血?みたいなのが見られ量も極わずかでおりものシートで済むくらいでしたが、下腹部痛もあり気になったので20日に婦人科を受診しました。 結果は子宮内膜も薄いし出血も直におさまるだろう、特に異常ないとのことでした。 しかし、受診した当日夜から出血が鮮血のようになり、量も増えてきました。生理ほどではないにしろ、結構量も増えてます。 食欲も低下で、体もきつい感じです。 受診の際のエコーでも内膜が薄くなってたので生理ではないと思うんですが、また受診したほうがいいのでしょうか? 出血が止まらなかったらまた受診を、とは言われましたが昨日受診したばっかりだし…。でも確実に量は増えてるし…。 また、特に異常ないと言われるだけで終わりそうな気もします。 もう少し様子を見たほうがいいでしょうか? 妊娠希望してるだけに、体の異常をすぐ気にしてしまいます。 長くなってすみません(>_<)何かいいアドバイスがいただければ心強いです。

1人の医師が回答

産婦人科の先生へ

person 30代/女性 -

心配なので質問させていただきます。8月の9日最終、性行為をしました。8月の生理が、なかなか来ないため、25日に、産婦人科へ行きました。すると、中で出血してるね。卵巣や子宮は、異常なし。と言われました。26日、ちょこっとだけ、出血。27日、生理の普通時の量、出血 28日、朝少し多め出血、昼間ピタッと止まって、また、夜になって多め出血。29日、少なめ出血。30日拭くと付くぐらいの出血で、終わりました。その後、生理にしては、おかしいと思い、9月1日産婦人科、尿検査、陰性、9月3日同じく陰性 9月8日尿検査をし、陰性、子宮内を見るため、超音波をしましたが、子宮も卵巣も異常なく、妊娠はしてませんと言われました。色々考え過ぎて、もしかして、子宮外妊娠で、流産したのかな?とか、考えてしまってます。ネットで調べると、子宮外妊娠は、見つけにくいとか、書いてあったので。生理では、なく、流産の出血だったのかな?とか、考えてしまってます。流産の出血だったら、この用な、出血はあるのですか?内診して子宮も卵巣も異常ないと言われましたが、子宮外妊娠では、殆どが、卵管とネットで書いてありました。生理での出血でしょうか?子宮外妊娠で流産の出血でしょうか?

1人の医師が回答

生理予定日直前の出血

person 20代/女性 - 解決済み

不正出血のようなものがあり心配で質問致します。 かれこれ4,5年程低用量ピルを服用しています。これまで何度か3,4時間の飲み遅れがありながらも通常通り約28日周期で消退出血は起きています。過去に2度ほどバラツキが多く服用中に出血することもありましたが、何事もなく今まで来ています。 服用が終わり偽薬期間に入り、ルナルナで約5日ほどで消退出血がくるであろうという日に少量の出血がありました。少しピンクっぽいような、鮮血のような、おりものシートに付着、トイレットペーパーでぬぐうと付くレベルでした。昨日はほとんど何も付かないレベルでしたが、今日になって茶色い出血が少しありました。前回のピルはあっても2時間ほどの遅れが数回あるかないか、性行為も1ヶ月に1回あるかないかくらいの頻度で、必ずゴムをつけての行為であるため可能性は低いかとは思っているのですが、生理直前になっての出血はこれまでなかったと思うので心配になりました。ここ3ヶ月くらいは生理前になると頭痛もしますし、いつも生理直前は下痢っぽくなったりとその辺の症状はいつもと同じです。 妊娠希望ではないため基礎体温はつけておらず不明です。そのほか胸の張りや強い眠気など一般的に言われている症状などはないですが、妊娠の可能性があるのではないかと心配です。このままあと数日待ってくるかもしれない消退出血くるのを待ち、来なければ病院に行った方がいいでしょうか。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

出血性黄体嚢胞について。

person 20代/女性 -

高温期2日目に おりものの黄色さと多さで 婦人科に行った際に、膣エコー検査で 卵巣に血が溜まってると言われ 大きな病院に紹介状を書いてもらい すぐに大きな病院に行きました。 膣エコー検査で 排卵に伴うもので 心配不要と言われました。 大きくなる人はもっと大きくなるし 私のこのサイズなら通常痛みも ないはずだよ。と言われました。 私は破裂などがとても怖かったのですがその心配はいらないと 言われました。 そのあと、紹介状書いてもらった いつもの婦人科に行って またおりものがおかしかったので 行きました。おりものは 細菌検査で白血球は少し出てるけど カンジダも膣炎も陰性でした。 卵巣に血が溜まってる件は 報告書が届いてたみたいで 心配ないよと言われました。 生理終わった後に卵巣に血が溜まってないか確認してもらった方がいいですか?と聞いたら、それはしなくて 大丈夫だよ、心配ないから、 と言われてしまいました。 いくつか質問です。 1、現在、生理終わったばかりです。 普通に性行為などはしても 平気ですか?破裂が怖いです。 2、普通、卵巣に血が溜まってないか確認するものではないのですか? 不安です。 3、膣炎やカンジダは陰性でも 白血球が出ることってありますか? それは良くないことですか? 4、毎月、出血性黄体嚢胞に 知らずになってたら 破裂して大変なことに なる可能性高いのでしょうか? 毎月、怯えて生活しないと いけないのかと思うと 憂鬱で仕方ありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理3日目26日周期 アフターピル必要でしょうか

person 30代/女性 -

性行為が終わったあとベッドに記憶にないティッシュが落ちてました。相手も記憶にないと。。もしいたずらで指入れなどの際にティッシュに精液を染み込ませて膣に入れたりされてたら妊娠しますか?憶測ですが。。 普段は避妊にはかなり協力的なお客さんです。なのでそんないたずらしないとは思いますが、、そしていたずらでティッシュを入れたりしたらちぎれて膣に張り付いたりしますよね?膣にホースを入れても何も出てこないし、ごむをして挿入してもゴムにも何もついてませんでしたし、ティッシュを見ても破れた箇所はありませんでした。 アフターピル必要でしょうか。それともティッシュに染み込ませたような精液では妊娠できませんか?  生理3日目で26日周期です。  妊娠しないという意見とするという意見両方あり迷ってます。また、近所のかかりつけ医に先月別の件で似たような質問したら生理中は妊娠しないと言われアフターピルはもらえませんでした。しかし、先月は26日周期で生理が来ており、生理3日目でも妊娠するんじゃないかと不安です。ティッシュに精液がそもそもついてたかも分からないんですが、もしついてたのを入れられたとして妊娠しますか?そしてその後ごむをして挿入し、それはトラブルなく終了しました。  先生方の意見をお聞かせください

2人の医師が回答

骨盤腹膜炎についてです。

person 30代/女性 -

私は5、6年前から一年から一年半ごとに、骨盤腹膜炎にかかります。性行為も何年もやってないので性行為からではないです。去年12月16日に産婦人科で骨盤腹膜炎と診断され、2週間セフカポンピベキシル、ガスロンと飲んで12月29日に骨盤腹膜炎の痛み残ってるかどうか調べたらほんの少し痛みがあったものの、先生には言わなかったです。それで、治療は終わりました。治るやろうと思ってました。が、菌が少し残ってたのか今年1月9日あたりから、腰とお腹がまた重だるい、痛みがあり便通もいいので、また骨盤腹膜炎なってるやろなーと疑い、1月15日に産婦人科にいったところまた骨盤腹膜炎でした。私はクラビットの抗生物質は飲めないのでまたセフカポンピベキシルとガスロンを2週間服用し、診断受けたその日と次の日だけアジスロマイシン一日2錠だけ服用しました。1月29日には、産婦人科いって経過みてもらったら痛みもなくスッキリは、してましたが腰だけはるような痛みはありました。けど、30日は生理きたので生理痛かなと思ってましたが、2月1日2月2日もお腹も腰も痛みありで生理痛もあるかと思いますが、(生理は7日間ありました。)それ以降の日も痛みある日もあれば、痛みを感じない日もあり、考えすぎのせいか、昨日も今日も腰、お腹痛くなったり、おさまったりを繰り返してます。こんな簡単にすぐ骨盤腹膜炎になることってあるのでしょうか? 生活には支障はきたしてませんが、夜爆睡してる時は痛みもなく、ゆっくり寝れてます。 骨盤腹膜炎予防策はありますか?おりものは多い方なので、おりものが原因とかあるのでしょうか?お忙しい中すみませんがご返答お願いいたします。

1人の医師が回答

生理の血について

person 10代/女性 -

こんにちは、今回は生理について質問させていただきます。 10/6より生理が始まりました。1日目、2日目と、量もいつものまま順調に過ぎていきましたが、3日目(10/8)に血が茶色になり、夜にはトイレの際にも紙につかないようになって(代わりにおりもの?がついていました)、「終わるのかな?」と思っていました。ここまで周期的には合っていますし、量も普通だったのですが… 本日10/9、昼にナプキンに再度赤い血がついていました。量は1日目のような、少なめな感じでした。現在はなんともいえないです…ただ、2日目のように、何もしていないとポタポタたれるようなものではないということを申し上げておきます。 性行為については、9/14と10/8夜に仲良くしましたが、指・男性器共に全く挿入していません。 妊娠については、10/5に産婦人科でした検査で陰性でした。 なので、10/8夜の「おりもの?」は愛液なのではと思います… お聞きしたいことは、 1.生理において、上記のような「終わりと見せかけて再度の出血」はあり得るのか 2.10/8夜に仲良ししたことと関係はあるのか 3.9/14の行為後、恥ずかしながらずっと妊娠への恐怖(検査していただいた産婦人科の先生からは「(あなたのような行為では)まず妊娠はありえない」とのお言葉をいただきましたが)に怯えておりまして、胃は壊すわ精神的にまいるわ、酷い精神状態でした。これによってホルモンのバランスが崩れたりして、原因になるということことはないでしょうか? お返事お待ちしております。

1人の医師が回答

さらさらのおりものが続き鮮血がでました

person 30代/女性 - 解決済み

前回生理が終わって少ししてから一週間ちょっとさらさらなおりものが多めに出ておりおりものシートを使用しています ただここ1~2ヶ月ちょっとですが、くしゃみや力をいれると尿漏れも気になりだしました。 37歳で身体の変化もあるかなぁ~と思っていたのですが おりものが少し落ち着いてきたかも…と思ったら今度は鮮血が出始め2日です 仕事がらトイレを我慢することもありますが基本的には細々行くようにはしています。 生理はいつも定期的に来ており不正出血も人生のなかで一度しかありません。 前回の生理が6月2日にあり、今度の生理予定よりは一週間ほど速いです。 (計算したらいつもは26日周期ほどでした。) しかもいつもの生理よりも鮮血でさらさらしている感じです。 昔は12時までに寝ていたのですが最近は夜が寝れずに2時ごろまで寝れないこともあり、身体もだるく、眠気もあります、仕事のストレスがあることも分かっています。 尿意はいつもあるような感じなので膀胱炎なのかとも思いましたが、用を足すとき痛い等はありません。 最初はおりものじゃなくて尿漏れかとも疑いました。 この場合尿器科、婦人科どちらに行けば良いでしょうか? 仕事夜遅く時間や休みのタイミングが合わず病院には行きにくいです。 ちなみに37歳ですが経験も性行為未経験です。 健康診断での子宮がん検診は受けていません。 年齢からくる生理周期が短くなっているのか、他の原因なのか知りたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)