生理が終わっても高温期に該当するQ&A

検索結果:1,609 件

LHサージと基礎体温について教えて下さい!

person 30代/女性 -

排卵検査薬とおりもの、基礎体温で排卵日にタイミングを取ろうと思って頑張っています。日曜日あたりから伸びるおりものが出始めたかな?って感じだったので排卵検査薬を使い始めました。で、昨日の夕方にいつもの卵巣のチクチクが始まったので、また検査したら陽性反応が出ました。今日もお昼に検査したら陽性でした。今朝もまだ基礎体温が36.35℃で低温期だと思うのですが・・・。生理周期が26〜30日とばらつきがあるので、大体10〜14日の間に排卵かな?と思っています。前回の排卵検査薬の陽性は15日目だったんですが、今回は5/17の晩に生理が始まり昨日25日の夕方に排卵検査薬が陽性に・・・。ちょっと早すぎるかなぁ?とかなり心配なんですが・・・。おりものはかなり粘りけがあり伸びています。 私の高温期の体温は36.7〜37.10なので、まだ今朝は低温期ですよね?となると、まだ排卵していないと考えて良いのでしょうか? 今夜仲良くする予定なのですが・・・もう排卵が終わっていたらと・・・心配です。 色々調べてみると、排卵検査薬はLHサージに反応するとなっていますが、LHサージとは排卵前にピークになるのでしょうか?それとも、LHサージがピークの時に排卵しているのでしょうか? 書いているところによっては、陽性が出た次の日に排卵するとなっていたり・・・排卵された卵子が受精出来るのは12〜16時間内なのでしょうか? 今夜もタイミングを取っても可能性はありますか? 教えて下さい! 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理不順について

person 30代/女性 -

すみません、教えてください。私の生理周期は約40日で今まで定期的に来ていました。ですが昨年10月中旬に来て、次回は11月下旬だったのですが来ず、1月中旬に来ました(16日に終わり)。あまりに遅れていたので12月に病院に行き基礎体温を付け始めました。12月末頃から体温が上がり1月中旬に下がって生理が来た形です。今はまだ低温期なのですが周期から考えると来週辺りから上がるのではないかと思っています。でも先生は、終わってからまだ低温期なのは異常だからソフィアA配合剤を飲んで高温期を作りましょう、待っても意味がない、あなたは重度の多嚢胞性卵巣症候群だから治療しないといけない、と言っています。血液検査の結果、基礎体温からあなたはそうだと。先生の判断で薬を飲んで良いのか迷っています。また、この病気は原因がまだ分かっていないそうですが、ストレスは関係ないと言っていました。ただ私は一年以上仕事でストレスを感じていて、昨年後半は特に精神的に辛かった背景があります(毎日出社するのが怖くて)。ホルモンバランスの乱れも影響しているのであれば、病気そのものではなくても、ストレスがホルモンバランスに影響しているのではと考えるのは間違いでしょうか。状態を改善するには薬でと先生は言うのですが、ストレスがこのままなら意味が無いように感じます。ご意見お聞かせくださいますか。

1人の医師が回答

無排卵月経について。

person 40代/女性 -

40歳です。昔卵巣嚢腫茎捻転で右付属胃切除を行い、左も卵巣嚢腫2回手術してます。片方しか卵巣がなく手術もあったことから卵巣機能が早く衰えているようで、生理はまだあるのですがここ数年乱れている気がします。基礎体温をつけると排卵していないようなガタガタが多いです。数ヶ月おきに婦人科は通っておりますが、卵胞は見えることもあるけど排卵に至らず終わる周期もある感じです。 先月も子宮内膜10mm、卵胞もある程度には育ってるけど排卵するかどうかは分からないと言われたあと、やっぱり排卵せず生理になった感じでした。その出血はいつもより少なく、そこから19日目でまた今生理になってます。今回も基礎体温はガタガタのままですが普通に量があります。 子供はもういるので、妊娠はのぞんでいませんが、更年期としてこのままの無排卵月経で過ごしていてよいのでしょうか。 時々生理が飛びますが、3ヶ月以上飛んだことは1度もなく、1-2ヶ月の1回は一応来ている感じです。頸がん体癌検査も冬に受けて異常なしでした。毎年受ける予定です。 先生としては、無排卵でもある程度の生理のような出血になっていればHRTなどは今はまだ必要なさそう、という感じで様子見ているようです。 高温期がないからか、出血が少ない時と、それが溜まって一気に増える?ような周期と、日にちもズレたり一定していない感じです。 当帰芍薬散とエクオルは飲んでます。

2人の医師が回答

排卵期の子宮内膜が1ミリ以下って正常ですか?

person 20代/女性 - 解決済み

現在29歳、夫は33歳で妊娠希望のため海外でタイミング法にて治療をしています。現在開始半年です。 一時帰国で体外受精を検討していますが、それまでの期間に行う海外の病院での方針に疑問と不安があり質問させて頂きたいです。 通常、生理は来ていたもののクロミッド100mgを処方され3周期行いました。(初めから100mgの指示だったので服用しました) 排卵から生理まで10日以内の黄体機能不全であると診断されていて、今のところ改善していません。高温期中期のプロゲステロンは4.02nmol/Lです。 1周期目はガタガタの基礎体温が2相になりました。 2周期目の時点で排卵直前の内膜が4.5mmと言われ、私は薄いのではないか?と医師に聞いたところこれぐらいで問題ないという回答でした。その後の生理はいつもより早く3日で終わりました。 不安になりつつも3周期目も指示通りクロミッド100mgを服用しました。 すると基礎体温は低温期にも関わらず37度近くあり全く下がらず、DAY10くらいから生理のような出血が続き膣の状況的にタイミングどころではなくなってしまいました。 そして排卵直前にも関わらず内膜が0.78mmと言われました。 (センチとミリの間違いではないか?と確認しましたがミリと言われました。) そして、ウルトゲスタン膣錠200mgを1日2回14日分処方されました。 これが本日の出来事です。 ここからがご質問ですが、 ・ウルトゲスタン膣錠を調べると日本では胚移植の際に用いるようですがタイミング法でも使えるのでしょうか? ・内膜が0.78mmでは薄すぎると思うのですが海外の医師が言うように問題ないのでしょうか。 あまりに日本の方針と異なっていたら、体の負担になるので体外受精までは何もしないでおこうと思うのですが、ご助言をよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)