検索結果:6,003 件
夜間申し訳ありません。心配になって寝れなくなってしまいました。 毎月、大体30日周期で生理になります。今月16日に生理予定なのですが生理になりません。いつも、重い前駆症状もないのです。 エッチは、10日に安全日だと思って避妊せずに行ってます。 今日、下腹部の張り感や気分の悪さ出現があり友達に相談したら出来ちゃったんだよと 言われてました… こんなに早い段階でつわり症状が出るのですか?? 生理前の症状だったらいいのですが先生教えてください。
1人の医師が回答
昨年9月中旬に出産し、2ヶ月後に生理が再開しました。その後2周期くらいは30日前後で生理が来ましたが、その後、30日前後で来るときもあれば、40日だったり50日を超えることもあり、生理周期が安定しません。産前もやや不順気味で、50日くらい生理が来ないことが1年に1回くらいありました。(平均的な生理周期は30〜35日だったと思われます。)また、排卵出血なのか、生理周期の間に数日出血することが毎回ではないですがよくあり、産後も同じようにあります。現在は9月27日から生理がないのですが、10月12日、13日、20日、21日、22日に少量の出血がありました。 ちなみに混合栄養で育てていましたが、6月20日ごろ母乳はやめ、それ以降は完全ミルクで育てています。夜間授乳はよく寝る子だったので昨年の11月ごろからほとんどしていませんでした。 生理はもともとそんなに重くはない方だと思うのですが出血は8日くらい続きます。産前と生理の量などは変わっていません。 生理はいつになったら安定するのでしょうか。婦人科は早めに受診した方がいいでしょうか? ご回答お願いします。
2人の医師が回答
33歳女性、生理終わりかけに毎月乳房(右の乳房の上のほう)が痛みます。 しこりや突っ張る感じ、見た目の違和感などはありません。 出産する前までは生理前に胸が張って痛くなっていたのですが、なぜか産後1年半経つ今は毎回生理終わりかけで痛くなります。 2〜3日で軽快して後は痛くなることはありません。 なお生理周期はミレーナを入れてからだいぶ乱れていて、1年ほど経って最近ようやく30日周期で整ってきました。 痛みが出るのは生理から8〜10日あたりです。(ミレーナを入れてから量が減る代わりに生理期間が少し長くなりました) 一般に生理前や排卵期に痛くなると思うのですが、生理終わりかけに痛むこともあるのでしょうか….?もしくは痛みが出ているのは、排卵前(少し早いと思いますが)の時期の症状と捉えていいのでしょうか?
先月と今月、生理が一週間位続いて、もう血も付かなくなったなと感じて二、三日後に、おりものに血が混じります。それも一日位ですが、同時に腰やお腹の張りも感じます。排卵出血には早いし、心配です。お腹の張りは、先月は排卵日に収まりました。ちなみに先月の出血は周期12日目、排卵は周期16日頃です。子宮けいがんの検査は定期的に受けて問題ないです。
私が悪いんですが教えて下さい!先月7月4日が最終月経で主人とは18日に仲良しをして避妊はしませんでした。周期は最近バラバラなので把握できてなく7月30日が生理予定日になってているので3日遅れてて昨日市販の検査薬では陰性でした。まだする時期が早いんですよね?生理予定日からの検査薬で陰性だったらただ遅れてるだけだと思っていいんでしょうか?今現在生理痛みたいなのはあるんですけど!
夜分にすみません。宜しくお願いします。生理が1週間遅れ、妊娠検査薬で調べたところ陽性反応がでました。最終生理は8月27日から9月2日までです。生理不順のため周期も28から35日と変動がありますが、妊娠しているとしたら現在妊娠何週目頃になりますか。まだ受診するには早い時期でしょうか。教えて下さい。
いつもお世話になってます。 今回2人目の妊娠についてですが、先月22日に生理があり生理が遅れたため23日に検査薬をしたところ陽性とはっきり出ました。 今日病院の方に行ってみたんですが「あら〜胎嚢が小さいね〜。2週間待って胎芽が確認できらんとダメだ]と言われました。 生理周期が毎月同じではないので今何週間か分かりません。 病院に行くのが早すぎたのでしょうか…
ここ何年も生理が終わるのが早い気がしてたのですが、、 1日目と2日目は 結構大量に出るんですが 3日目になるとパタッと 血の量が減ります。 昔を振り替えったら 4日目くらいまでは 生理って感じだった気が するのですが、あまり覚えてません、、 気にしなくていいでしょうか?? ちなみにかなり生理周期は40日です、、、 1年に2~3回ぐらいだけ2ケ月来ない事もあります
いつもお世話になります。 周期22日で,前回生理開始が12月13日から一週間。24日と27日に仲良し。 今回生理予定日1月4日。 まだきません。 1月2日あたりから,生理前のような胸の張りと微熱が続いています。 昨日フライングで検査薬を使いましたが,結果は陰性。 今はまだ早いですか?
43歳です。40歳ころから生理が早くきて25日周期になりました。そして今月生理がきてません。以前に婦人科で卵巣年齢を調べることがありました。40歳で48歳と言われほとんど卵子がないと言われました。私は早期閉経に向かってますか。そうしますとまだ年齢からしてすぐにでも婦人科を受診し治療したほうがよいのでしょうか。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療