生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

右脇のしこり

3ヶ月くらい前に胃腸の調子が少し悪かったのですが その頃からなんとなく右脇が少し腫れてるような感じがありました。 (以前にも微熱の後1ヶ月くらいしてから首のリンパが腫れたことがあったので また体調が悪いので今度は脇が少し腫れてきてるのかと思っていました。) 最初に右脇の腫れが気になってから1ヶ月くらいしてから 右脇が熱っぽいと感じるくらい腫れが出てきたのですが このときちょうど生理前で胸の張りなどがありました。 生理が終わるころにはすこし腫れがひいてきたようでしたので このまましこりもなくなるだろうと思っていたのですが あるていど腫れが落ち着いてもしこりは残っていました。 そしてまた1ヵ月後の今月、生理前の胸の張りが出るころ 同じように右脇のしこりが少し腫れ痛みます。 先月のように熱っぽいほど腫れてはいませんが 先月も今月もしこりが痛むのと同時に 右腕(ひじのあたり)も少し違和感があるというか 痛みのようなのがあります。 病院で診てもらおうと思うのですが 生理に合わせてしこりが痛んだり腫れたりするようなので 外科とかでなく婦人科の方がいいのか迷っています。 乳腺科でもいいのかとは思いますが乳腺科は遠いので できれば近くの病院で診ていただければと思っています。 すいませんがこの症状から見当がつく病気と 何科にかかればいいのか教えてください。

1人の医師が回答

20代女性、体調不良と抗不安薬について

person 20代/女性 -

25歳女性です。 5月ごろから、体調不良になったり治ったりを繰り返しています。1〜2週間ごとだったり、数日おきだったりです。 体調不良というのは微熱、全身の火照り、だるさ、頭が重い、軽い頭痛、軽い吐き気などが変わりばんこに来る感じです。主に生理前の高温期に症状が出ることが多かったので、生理前症状、もしくはコロナや梅雨のストレスによる心因性のものとして考えていたのですが、今月は生理が終わってすぐにも関わらず症状が出てきたので、実はコロナなのではと不安になっている状態です。普段なら仕事もなんとか出勤しますがコロナだったらと考えると出勤して良いのか悩んで、もし誰かにうつしてしまったら、、と考えると苦しいです。 身近に感染者はまだいませんが窓口職場なのと、首都圏なので知らぬ間に接してるかもしれません。 そこで考えたのが、以前別件で、不安感や息苦しさに悩んでいた時にデパスを処方されかなり改善したので、その余りを持っているので、飲んでみようかと迷っています。 コロナに関わらず、何かの病気が原因で体につらい症状が出ていた場合(極端な例えですと白血病→だるさ、肺炎→息苦しさ、心臓病→動悸など)は、抗不安薬を飲んでも治らないですか...? 逆に、抗不安薬を飲んで症状が治った場合は、やはり心因性であったと考えてよろしいのでしょうか? また、お医者様からすると私のこの体調不良はどのようなものだと推測されるのでしょうか...? お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

これは妊娠でしょうか?

person 10代/男性 -

先月26日と今月17日に性交を行いました。 性交の回数はまだこの二回のみです。 どちらもゴム+外出しにしました。 そして今月18日、23日、18と23日の間に1度出血がありました。 これは着床出血なのでしょうか? 23日の出血はとても少量だったようです。 4月26日の性交は2日後に普通に生理がありましたので、可能性は低そうに思います。 だから17日しか思い当たりません。 それから今日まで5月10日くらいからの食欲旺盛が続いており、平熱は35.5℃だけど36.8℃前後が続いています。 ただ、現在は3日前の26日にいつもの生理痛と同じ腹の痛み、吐き気と共に、生理が始まったようです。 血の量もいつもと同じようです。 いつもと同じ調子で始まったなら、これ生理と考えてよろしいのですよね? 他に出血は考えられますか? 気掛かりなのは生理が始まってる今も継続的に微熱があることと、すごい食欲です。 一体どうなのでしょう? 他に目立つ症状もなく、気になります。 これを生理だと仮定しても妊娠の可能性は否めないのでしょうか? 彼女はかなり妊娠してるかも、と心配していたのでそのせいも考えられるのでしょうか? 回答、よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)