検索結果:4,868 件
最終月経が2月27日、月経周期が28日ですが、予定日から3週間過ぎても生理が来ません。 月経予定日から1週間後と、念のため3週間後に妊娠検査薬を試したのですが、結果はいずれも陰性でした。 3月24日(月経予定日の少し前です)に体調を崩し、その時に不正出血もしていたため婦人科でも診察してもらったのですが、エコーでは排卵期の所見で、その時の不正出血は機能性出血だろうとのことでした。(この時の体調不良の原因は全く別のもので、2週間ほどで回復しました。) このエコー検査をした時点で月経周期とずれていたのですが(排卵期が2週間遅れている)、そこからさらに3週間経ってもまだ生理が来ません。 今まで月経周期が乱れたことがほとんどないので、とても不安です。 排卵期に不正出血していたことも関係していますか? 不正出血は1週間ほど続き、月経の時に近いぐらいに量は多かったです。
4人の医師が回答
はじめまして!毎回生理周期が乱れており、毎回二週間程の遅れがあるのですが、今回1月26日に来る予定が2月8日に来て二日間は普通に出血したのですが三日目、四日目は出血がなく五日目以降は尿を出す時に少量血が出るくらいでほとんど出ません。今回生理が来る前に気持ち悪さ、頭痛、目眩などあり内科で偏頭痛と診断された為数回薬を飲んでます。あと数年前からたまに軽い精神安定剤を服用してます。妊娠検査薬も生理が来る二日前にした所、陰性でしたので妊娠でもないと思います。今日で一週間経ちますが茶色っぽく少し水っぽい血がほんの少しですが尿を出す際に少量出ます。胃痛、腰痛、背中痛、めまいも夜になると時々します。 何か病気の可能性があるのでしょうか?
1人の医師が回答
終生理は4/22〜一週間で、その前は2/14,3/15でした。周期は29〜32日くらいかと思います。先日(6/30)で妊娠10週で頭殿長27mm。出産予定日は来年の1/26と言われました。排卵日はいつ頃になりますか? ちなみに思いあたる日は5/6,5/8,5/12ですが、12日はゴムしてます。そして参考までに…このころ基礎体温が一番下がったのが5/7で、排卵検査薬は5/6〜5/9に陽性反応でました。妊娠検査薬は5/26に陽性でました。お返事よろしくお願いします。
生理予定日3日前から吐き気あり妊娠か?と期待するも茶色の出血予定日1日前から少量出て次の日朝には固まりの出血ありそのまま出血量も増えてしまいました。化学的流産ですか? 基礎体温は風邪のためか低温期とも言えない温度です少量の出血の時に妊娠検査薬はマイナスでした(予定日1週間後のものです) 6日目でまだ少し黒めな出血ありますが生理と考えていいのですか?ひょっとしてまだ妊娠してる可能性ありますか?風邪のせいかまだ吐き気があります。3日後には受診予定ですがなんだか不安です。よろしくお願いします。
先月7月25日以来、生理がきません。 その前の月は、一週間遅れ。妊娠検査薬では、妊娠なしの結果。 病院へ行き、超音波で検査。異常なし。妊娠していたら、その時点でわかりますよね? 閉経かな?更年期障害みたいですね。漢方の薬、ケイシブクリョクガンをもらってきました。次は、調子が悪くなったらきてくださいのみ。 結局、結論には至らず。不親切な医者でした。 更年期障害だと分かるには、検査かなんかあるんでしょうか?病院を変えようと思います。 更年期障害の治療法など、アドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします
2人の医師が回答
先月の19日に 生理が始まり 5日程で終わり 今月の予定が15日でした。先月26日と 今月の10日に中出ししました。 予定日一週間前位から 妙に胸が張って 乳首や乳房に痛みがあり 生理前だからかなぁ〜?とあまり気にも止めてなかったんですが… 私は血圧が高くて薬を去年末から飲んでいて あと 蕁麻疹の薬も 3 4年前から飲んでいます。 急にふらついたり ちょっとだるかったりする時があったのですが 最近 血圧の薬が変わったので その副作用だと思ってました 予定日 過ぎて 少量の出血があるものの 生理と思えるものではなくて それでも 毎日出血していて 薬でバランスが乱れてるのかもしれないと 思いつつ 胸の痛みが気になって 妊娠検査薬で調べたところ すぐに陽性が出ました やはり妊娠しているのでしょうか?
4月1日性行為 18時ごろ避妊失敗 コンドームからの逆流?または射精後すぐに抜かずにそのまま行為をしていた 4月2日病院でアフターピルのノルレボを10時半ごろ服用 副作用なし 4月3日生理予定日だが4月8日現在生理が来ていない。 妊娠の可能性はあるか? 進学の環境の変化でただ遅れているだけか? 出血などは何も起きていません。また生理が起こりそうな前兆もありません、 妊娠の可能性がある場合どの程度たったら病院へ、妊娠検査薬を使用すればよろしいでしょうか? パートナーは性行為前に亜鉛や精力剤、エナジードリンクを服用、また1週間前にイソトレチノインの薬を服用していました。
こんにちは。4月7日が生理予定日でぴったりその日にティッシュに少量おりものに茶色血がついてまして生理と思いました。私は生理はぴったりで1日目はだいたい血がでません。 ですがもう3日目でもナプキンに茶色血がついてまして・・・だいたい生理予定日一週間前から胸が張り始め生理がきて張りが落ち着いてくるのですが今日あたりから胸が張って痛いです。妊娠する行為はしているのでビックリはしませんが可能性はありますか?特に吐き気や便秘もありません。生理の時はお腹がいたくて寒いのですが少し体温も高い感じで体はだるいです。仕事のつかれかもしれませんが・・・着床出血はいつ頃出血して妊娠している可能性はありますか?今妊娠検査薬をしてきちんと判定できるでしょうか?お願いします。
市販の妊娠検査薬で調べたところ、妊娠しているようです。 気になることがあります。 生理予定日(20日)の約一週間前(15日)にチェックしたときは妊娠してないと出たので、もう今月は妊娠しないと思いました。 そこで、17日に酸素カプセルに行きました。 それから 18日に中生二杯 焼酎一杯19日にサワー一杯 お酒を飲みました。 この 加圧酸素カプセルと飲酒が 子供に影響を与えるのではないかと心配ですが、どう思われます?
46歳です。生理が10日遅れています。生理予定日の一週間前から、胃痛と吐き気が酷く、乳首も常に立った状態でした。生理予定を過ぎてからは、少し楽にはなりましたが、まだ、胃に違和感があります。 この2年くらいは、排卵日辺りから生理が来る前にかけて、胃痛や乳房の痛み、手の痺れなどがあり、生理が来ると収まっていました。 今回は、胃痛がいつもより、酷く、胃カメラをしに行こうかと思うのですが、先に、産婦人科で更年期の相談をしてからの方が良いでしょうか?。妊娠検査薬では陰性なのですが、排卵日の予定日近くで、性交があったので、悩んでいます(基礎体温をつけていないので、はっきりとはわかりません)。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4868
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療