発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,078 件

風邪?インフル?

person 30代/女性 -

妊娠4ヶ月の3児母です。長男次男が先月下旬から末にかけ順にインフルエンザに掛かり、皆5日間コースで完治しました。 看病していた私も始めは平気でしたが、1/30には鼻風邪咳、夜から7度台発熱、31日には悪寒関節痛激しい咳鼻水、7度後半から8度前半となり、インフルエンザ感染が心配になり、2/1に病院で検査を受けたものの、陰性でした 。とりあえず、妊婦も飲める薬を貰い服用しています。が、微熱になったり8度になるかならないかの発熱が続くのと、兎に角、手足指や腰ひざなど、あちこちの節々が痛いです 。咳は薬と安静でらくですが、正直熱より体中の痛みが辛いです。 私はインフルエンザなのか風邪なのかはっきりしたいです。そうしないと、仕事や他の子供達主人への対応が、ハッキリ出来ないから、家族が可哀相です。 先程もつらくて病院に電話で相談したら もっと高熱になってからじゃないと、インフルエンザの判定は出ないから、意味が無いので、薬飲んで安静にしてと言われました。辛いです。 私は兎に角寝てるしか無いんでしょうか?ちなみに子供達はA型に感染していました。 正直どっちかハッキリしてほしいです。 アドバイス宜しくお願いします。

1人の医師が回答

5歳男児の発熱について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

5歳の男の子です。昨夜0時頃から、39度を超える発熱があります。 保育園からの帰宅後、夕食、お風呂、その後寝るまではいつも通りで特に変わった様子はなかったです。(強いて言えば夕食を食べる量がいつもより少なく時間もかかりました。) 21時すぎに就寝し、その後0時頃に様子を見にいくと、体が熱く39.4度の発熱でした。 朝になっても下がる気配はなく、38〜39度代を推移しています。食欲はありませんが、少しずつ水分は取れています。今のところ発熱以外の症状はないです。 気になる点としては、花粉症がひどく数日前から鼻水と咳が酷かったので、中耳炎の可能性もあるのかなと思っています。(何度もなっています。) また素人ながら調べた情報として、髄膜炎の症状として首の後ろが痛くなるとの記載を見ました。先程、下を向いた際に背中(肩から腰からのあたり)が痛いと泣いたので、心配しています。実は私自身が髄膜炎になったことがあるので非常に怖いです。 この状況で、髄膜炎の可能性はありますか? また病院にいく場合、中耳炎の検査のためにかかりつけの耳鼻科に行こうかとも思ったのですが、髄膜炎やその他インフルエンザ等を疑うなら、小児科に行くべきでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

神経痛 牽引について

person 20代/女性 -

7月下旬に九度の発熱と喘息で腰痛を感じて、腰の痛みは徐々にひいたのに、左の臀部からふくらはぎにかけての、つるようなビーンとした痛みが治らないので8月16日に整形外科に行きました。レントゲンでは、四番か五番の骨の間が狭いようなのと、足を持ち上げたり、お尻のつぼ?を触ったら痛いことから神経痛だろうと診断を受けました。この時には座ると痛い位でした。週に2?3回牽引と低周波をすると良いといわれましたが、仕事の都合もあり、週に一回通い始め、四回ほど通院しました。 その間に、座ると痛い→座っても立ってても痛い→少しよくなった→股関節や左下腹部までチクチクするような→と変わり、夜腹筋をしたからか、ベッドが柔らかいのか今日は朝方腰の痛みと動き出すときのズキッと走る痛さで、何分か動きたくありませんでした。ゆっくり動いているうちに大丈夫になりました。 仕事を終える夜9時位になると、日中落ち着いていた神経痛のような痛さと、座ったり立ったりするときのズキッが戻ります。 他の方の質問とお答えで牽引の強さのことがあったのですが、あまり効いてないひどくなったのでは?と感じるのは牽引が弱すぎるのでしょうか?四回の通院ではリハビリだけで、診察は希望していなかったのですが(牽引や低周波でよくなるかもしれないと思っていたし、診察をしてもらうタイミングが分からなかったということもあるのですが) もっと続ければよくなるのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ありません。教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)