検索結果:10,000 件
急に発病して片目だけに症状が出るらしく黒い丸や黄色い丸が見えたりするらしいです。ストレスなどが原因と書かれてました。僕は基本4~5時間しか寝れないのであまり疲れはとれません。眼科には昨日行って散瞳してもらってレンズで隅々まで見てもらいましたが異常なしでした。3ヶ月~半年くらいで自然...
4人の医師が回答
洗濯に小さじ2杯くらいを少量の水で溶かした酸性クエン酸を入れています それをかき回している時にピッと目に入ってしまいました 目を閉じた時に一瞬痛みが走り、コンタクトの上だったのでそのまま取ればよかったのに一度コンタクトの洗浄液で目を洗ってしまい、その後取り外し15分くらい水で洗いました 水で洗...
3人の医師が回答
特に右目の方がひどく視力が0.01です。最近、その右目をビニールカーテンにぶつけ、それ以降右目に痛みが走るようになりました。眼科に行ったら右目の角膜が穴が開いているので 早急に移植しなければならないと言われました。移植は人工角膜というものは可能なのでしょうか。
目の帯状疱疹は最後にやってくるから、帯状疱疹が落ち着いたころ再度目の検診に行ったほうがいいといわれました。眼科クリニックでは、何か特別な検査を行うのでしょうか?(長い時間がかかるとか、痛いのとか、副作用があるのとか)まだ、目の周りの皮膚の違和感があるので、疲れてしまうと思います。
程度です。 目かまつ毛から雑菌が入ったのかもと思いますが、放っておいていいのでしょうか。病院に行く場合は眼科か皮膚科なのでしょうか。アドバイスいただけると幸いです。
ただ右目を瞑って左目だけでみると普通に見えるのですが、左目を瞑ると二重に見え、そのせいで両目で見ても見にくい状態です。(ピントが合わないという感じかな?) 眼科を受診したほうが良いでしょうか? それともインフルエンザのせいでなっていて、日にち薬で治りますか?
2人の医師が回答
異物感は痛みなどはないため気にならずですが、今もとれてはないのです。 そして最近ここ1週間で、左目に異物感があり、眼科でみてもらったのですが、 特に何もないということでした。 左ばかり気になることがあるので、鼻と目ってつながっているのかと気になりました。
しかし目のショボショボ感が夜になっても取れず心配しています。 直後に症状が出ない限り大丈夫でしょうか?眼科を受診した方がいいでしょうか?
数年前から目を触る(痒くてかく)などすると一時的に大きな黒い部分かが現れてその部分が見えなくなり約1、2分でまた見えるようになります、この症状で3箇所ほど眼科に行きましたが一時的に目の血管が押されてるだけで心配ないと言われましたがどうしても気り目を触るのが怖く心配しております。
5人の医師が回答
以前から目じりがジクつくことがあったように思いますが、なにもせず治るを繰り返していました。 しかし、夏ごろから左眼の目じりがずっとジクついていて、10月に眼科でステロイドの眼軟膏を処方されましたが治らず、11月に皮膚科でオロパタジンを処方され1ヶ月飲み続けていますが、治りません。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療